categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

想い出

trackback0  comment6
夕方、チョッパーとコンビニまでお買い物!

コンビニ着くまでに、ちぃーとウンを済ませたチョッパー。

コンビニで買い物を済ませ、チョッパーの元に戻ると、
100年ぶりの再会のごとく喜んでくれる。

さっきのウンPの袋を
『咥える?』とチョッパーに聞くと、
すぐに咥えた。

懐かしい想い出が過ぎる。

ラブリーはいつもうんP袋を咥え、ご機嫌で帰るっけ。
そして、咥えちゃうと、ズンズンと家路を急ぐっけ。
よそ見もせず、得意げに頭を高く持ち上げてたっけ。
買い物袋でも然り。
1Lの牛乳パックが入ってて重さで歯茎から血が出ようが、12ロールのトイレットペーパーや5箱セットのティッシュも前足がぶつかって前に出せなくてもどーにかして、仕事は最後までこなすコだった。

チョッパーは小さい時に、このお仕事に興味を示さなかったし、
お調子者ぷーちは、最初だけで10mも進むと、捨てちゃうからしばらくチャレンジしたことがなかった。

帰り道の15分、いろんなことを想い出しながら、
チョッパーに声援を送りながら、無事玄関までお仕事を遂行してくれました。
少し引っ張り気味だったけど、それもまたラブリーとそっくり。
途中、疲れた様子もあったけど、『頑張れ!』と言うとスピードアップで張り切っちゃうの。
とても楽しいお散歩でした!

そうそう、行く途中、小学生と遭遇して、
臆病なチョッパーは、小さく吠えちゃったの。
お仕事をしながらの帰り道は、中学生くらいの男の子二人組が喋ってるのに、完全無視。
そのあと、後ろから付いてきた(たんに帰る方向が一緒)けど、数回、後ろをチェックはしたけど吠えなかった。
お仕事を与えると、勇気や自信まで与えちゃうのかな。。。なんてね!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボにも試したことがあったけど、全然咥える気なし!
って言うか、教えてない。
きっとコボだって出来るよ!
アタシの教え方次第なのさ。。。。( ̄▽ ̄;)!!
ドルフィもね~!
なんでもアタシ次第。

 
真似しよっ!
小さいどころか、「君はオスかっ!」っていうくらい大きい声で吠えるラムちゃん。大好きなボールやロープを持たせると吠えもせず、機嫌良く歩きますv-290
これまで試したことなかったけど、お買い物の荷物持つ練習させてみようv-10
terraさん
チョッパーは、ボールを咥えてても吠えますwww

昨日は、自宅近くで男の子に『わぉ~!お利口さんだぁ!!!』なんて褒めてもらいました。悪い気はしませんね♪
チョッパーの背中も誇らしげでした。

ぜひチャレンジしてみて下さい。
咥えるのが好きなコは、意外とすんなり習得してくれるかも!ロープと買い物袋を一緒に咥えさせると一発でOKかも!
No title
う~ん、いい話だ~♪
うれしそうに運ぶチョッパーの姿が見えるようです。
わんこに自信をつけさせるのって、すご~く大事なことだと思うんです。
コボとドルフィが荷物運びしてたら、そりゃもう目立つね~!!
美香さん
ありがとうございます!

コボとドルフィ2人だったら、
けっこうな量を運んでくれそうですよね!
No title
憧れるー、買い物袋を咥えるワンちゃん!
ちゃんとラブリーは出来てたんですね。
ラブは賢いのか、やはり…
DobeLoveさん
賢いというより、レトリバーのDNAなんでしょうね!

コボとドルフィも、今練習中なので、エルザちゃんもチャレンジしてください!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/992-f35db801
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。