categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

『遊ぶ』を考える。

trackback0  comment4
『遊ぶ』は、犬同士に任せっきりにしてた私。

私とは、1対1で遊ぶことしかしませんでした。
ボール投げとか、隠れんぼとか。

ちび達とワンステップ進みたくて、私と4頭一緒に遊べることを考えてます。

ボール投げは、ボール大好きなチョッパー・ぷーち、独占欲が強いドルフィが一緒になって取り合うことが懸念され、怖くて出来ません。

隠れんぼは、ぷーちとチョッパーは私を探すと思うのだが、コボとドルフィは勝手に遊び始めるでしょう。


じゃあ、何して遊ぶ?って思ったら、何?

空っぽの頭でうーんとうーんと考えて・・・・・
1回きりの「だるまさんが転んだ」的なゲームを始めた。
8歳のラブ達、4歳前後のドべ達だって、楽しいことはルールを覚えるのが早い!
3回もやれば、ゲームのスタート位置にみんな揃ってる。

ほかに、ちび達が頭を使いながら、みーんなで一緒に遊べることってないかなぁ???

アタシの頭はカチカチで、創造力がプアなのよね~。。


コボにも、お仕事を覚えさせるため、アレコレ考える。
長靴咥えたり、棒を振り回すイタズラは好きなコボ。
他のコに見せびらかし、追いかけて欲しくて咥えるのであって、
咥える事自体が好きなワケではないコボ。
うまくいくかなぁ~?

まずは家の前で、咥える練習!
棒代わりに長いホウキでTRY。
→重すぎ?口に入れるも、歩く前にペッ!だって。

うーん・・・。じゃ、小さめのつっかえ棒で!
→すぐ、ぺっ!て・・・・ホウキの柄の部分もそうなんだけど、金属を咥えるのが嫌っぽい。

歯ざわりが肝心ですか?

じゃぁ・・・何があるかなぁ????

10年振りに、ダンベルを引っ張り出した!
ラブリーに使ってたヤツ。
→咥えた~!!!

ちょっと咥える場所が違うけど、興味を持ってくれたらOK!

続きは、また今度!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボはお仕事というより、まだお遊び状態!

 
いーねー。
ワン達の事での、試行錯誤\(^o^)/
素晴らしいわ。

こうだから、こう。
ああだから、ああ。
という、決まりはない訳で。
lapuchさんからみたら、絶対無い!とかあり得ない!という、考えはなるべく捨てると、ちょっとはやり易い?受け止めやすいかもよ。

はまさん
またね、頭はフリーズ状態よ!
少しはマシになってきたから、ブログも更新したけど、まだまだね~。

ワン達のステップアップじゃなく、私のステップアップが問題だわ。。。

No title
この前行ってきたよ~。迷惑犬をつれて・・・。
カレンパパさん
サムのオーナーさんから聞きました!

声かけてくれれば、顔出したのに~!

次回は、声かけてくださいね~。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/990-c3dbe155
