categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

レオ13歳。

trackback0  comment4
レオのこと。

レオが来た日の早朝、飼い主のおばあちゃん(母の叔母)が亡くなりました。
明日、お葬式です。

おばあちゃんのいない家にレオを一人だけ置くワケにいかず、
しばらく預かって欲しいと言われたの。


レオの両目は、白内障でもう見えません。
1・2年前、脳梗塞みたいな症状で一度倒れ、なんとか乗り越えました。
後遺症で、歩くときは時計回りにグルグル回るだけ。
常に頭を傾げてる状態。
そんな状態なので、トイレは所定の場所にはできない。
つまり、軽~い要介護って感じです。

吠えないこと、食欲があること、簡単に持ち上げられることが幸いです。

あと、耳が大変!
くっちゃいです。
外耳炎なのかと思ったら、どうも膿皮症らしい。。。
シーズーにはよくあるらしいね。
毎月、トリミングに出してたのに、耳毛は抜かれた形跡がない。
アタシが抜いてみたら、キャンって言われた。
マジか!?慣れてないのかよ・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドルフィ、レオにのんびりとした余生を送らせてあげようよ!

改めて思う。
犬を残して逝けないね!


 
No title
耳の中の毛は毛抜きに慣れている梵天丸でさえ嫌がるからね。少しづつつまんで抜いて下さい。
いっきに抜くと血が滲んできちゃったりするし・・・
伸びるのも早いところだからね。
鼻毛切りハサミでカットしてあげるのもありですよ。
イヤークリーナーでまめに掃除してあげて下さい。
No title
13歳!小型犬では普通でも、ドベ飼いには驚愕の数字だわ…

親戚の方、らぷちさんがいてくれて安心だったと思いますよ。
レオ君も然り。
梵父さん
耳の中を覗いたら、こんなに耳毛ってあるのか~!!!ってびっくりしました。
普通なのか多いのかも分からないんだけどね。

ハサミでカットかぁ。動かないでじーっとしててくれたらいいかも!
そのうち、講習してもらおうっかなぁ♪
右手にハサミ、左手にレオでピンポンしちゃうもんね。
DobeLoveさん
小型犬の13歳の割には老けてるかも!
老犬でも、やはり大型犬と小型犬ではずいぶん違いますね~。
私には未知の領域なので、理解できないことがたくさんです。
レオは『年とってから、こんなとこ~!?』って思ってるかも!笑









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/985-72fa7578
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。