categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

修行の旅:チョッパーの災難

trackback0  comment2
夕方近くなって、ドーベルマンズの中に

ラブ達を放しました。

あーちゃんは他犬種が苦手らしく、オンリードに。

なのに、チョッパーったら、自らあーちゃんにご挨拶しに行き、『くるなー!』と怒られ撃沈。
4492cb46.jpg
@オンリードでグェ~となるあーちゃんと逃げるチョッパー

大慌てで私のところに戻ってきたチョッパーだけど・・・・

私の手には、ドルフィのリードが。。。。

案の定

すかさずチョッパーを襲うドルフィ。

そのときのドルフィの目は、きつかった。
襲いに行くときも、あーちゃんに向かっていった時とは比較にならないくらい、躊躇もなく容赦もない。

私の目の前で起こった出来事だったので、すべてがスローモーションのように見え、
(あー、思い出すだけで頭にくる!)
チョッパーを咬む前に抑え付けることができたんだけど・・・
c8f0c5cf.jpg
@ドルフィ叱られ中

今まで、ドルフィは庭でチョッパーを襲ったことがありません。
広い空間なら、襲うことはないと思い込んでた私。


もう・・・・

犬に『絶対』はないと自分に言い聞かせてるのに、どこかで『大丈夫』と思う自分がいる。
いけない、いけない。。。


ドルフィを叱ってるそばから、ドルフィの臭いを嗅ぐチョッパー。
4d360a95.jpg
チョッパーも懲りないコだよ。。。。

チョッパーもドルフィの気持ちを逆撫でする行動をとる。
このことをチョッパーは学習してないんだよね~。

そのころぷーちは、楓ちゃんにパンチされ、コボに転がされ、
それでも満面の笑みを浮かべ、嬉しそうに走り回ってました。
41d8d381.jpg
@コボに転がされ、土に埋まるぷーち

最後は、チョッパーは楓ちゃんと駆けっこして楽しそうだったので、まぁ、いいっか!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
教訓:犬は信頼しても信用するな!

画像はくまさんのブログから拝借しました。
 
No title
先日は(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
ぷーち&チョッパーちゃんに会えなかったのが
ちょっと残念でした。
次回は家の子も一緒に遊んでくださいね~
みんなに負けず劣らずヤンチャな子ですけど・・・
sapuaco..さん
こちらこそ、ありがとうございました!!!

ぷーちもチョッパーも前日にハッスルしすぎて・・・もういい年なので2日目は車で休んでてもらいました。

COCOちゃん&ドリちゃんと会えるかなぁ?と淡い期待をしてたのですが、次の機会にぜひ遊んでください!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/959-a9a03bdc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。