categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

ハウスいやいや~!

trackback0  comment4

この後、引きずられ途中まで行ったら、さっさと立ってハウスに直行しました。

※これ、遊びです。緊急にハウスしなければいけないときは、有無を言わさずハウスに直行です。

私のかけ声が甘いのをドルフィも分かってるのよね~!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
遊びに付き合うドルフィ。
扱いやすい飼い主だわ!って思ってるハズ。
 
No title
抵抗しますか!でも唸ったりしないところを見ると
気を許してるんでしょうね。すっかり家族だ!

ちなみに、エルザの場合、「わっ!」と言うと
文字通り飛び起きます。
ドルフィはどうかな?
いつもコマンドに従わせる方法は?
いや~、ホントそうですよね。
命令する人の真意を犬は見極めている
というのがよく分かります。

JOYの場合も、ハウスという指示に対
し飼い主がどれほど真剣に言っているのかで態度が異なります。

それほど真剣でない場合は、顔を摺り寄
せてきて甘えてきます。「もうちょっと
好きに遊ばせてよ、お願い。」と言って
いるみたいです。

全てのコマンドに、忠実に従うようにす
るのはどうしたらよいのでしょうか。
DobeLoveさん
毎日のことなので、遊び感覚です。
一通り遊んだら、本気のハウスとなります。

ドルフィが私に唸ることはないですよ~!
おもちゃを取り上げるときも、食べ物を取り上げるときも、唸りません。意外でしょ!?笑

DobeLoveさん、エルザちゃんとそうやって遊んでるんですね!
すっかり寝込んでるドルフィに、今度やってみよう!!!
wonwonさん
全てのコマンドに忠実に従わせたいのであれば、『もうちょっと好きに遊ばせてよ、お願い。』と言ってるようなときにも、それを許さないことなんでしょうね!

ただ、普段から命令ばかりでは、犬は楽しくないので言うことを聞かなくなるでしょうから、どれだけ飼い主のことを好きにさせるか・・・なんだと思います。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/948-765cf279
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。