categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

たま~に

trackback0  comment4
P1090149.jpg
ぷーちもチョッパーも元気です!

旅犬だいすけ君、胃捻転で亡くなったそうですね。
まだ6歳ですって。

先日、胃捻転の話をしてたばかりで・・・
やっぱり他人事ではないな。。。

ぷーち、最近ムチムチ君です。
体重の増加と寒さもあって、足をかばうような歩き方をすることもあり、
サプリ復活。
ダイエットも復活。

チョッパーは、最近、コボに手厳しい。
チョッパーを踏みつけて寝てたりすると、ガウガウ怒ります。
コボがおもちゃを横取りしようとすると、ガウガウ怒ります。
ガウガウ言うだけで咬むことはないけど、コボは白旗を振ります。
ドルフィにも強気で向かえばいいのに。。。
ぷーちやドルフィには怒らないのに、なぜかコボにだけ。

しかし・・・・ラブリーの8歳の時と比べると、
いつまでも子供なんだよな。
何歳になったら『落ち着き』というものを覚えるのでしょう?
もう8歳ですよ。
シニアの域に達してるんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
落ち着きはないけど、イタズラもないラブ達。
落ち着きはあるけど、イタズラもするドベ達。
どちらにせよ一長一短ね。
 
No title
だいすけ君の訃報はびっくりでした。
胃捻転、怖いですよね。
食事の直後は暴れないようにさせてますけど、
他にも防ぐ手立てあるんでしょうか?

ぷーちとチョッパー、最近会ってないなあ。
近所に黒ラブが増えてきましたー!
DobeLoveさん
食事の前の運動も危険ですよ!
運動の前後1時間以上あけてから食事と水はあげたほうが良いみたいです。
興奮してるときの飲食も×。
フードボールの位置を高くするとか。

ラブより、ドベのほうが胃捻転の確立高いですもんねぇ。

へぇ!黒ラブ増殖してるんだぁ!
No title
食事前も気を付けないといけないんだ!?
フードボウルの位置はOKです!仔犬の時から成長に合わせて高さ調整してきました。

ドッグランでの水のがぶ飲み→暴走、の繰り返しも実は冷や冷やしてます。
DobeLoveさん
なぜか食後は気をつけるってことは知られてるんだけど、食前もなんですって!

最近は、ランの水周りでコボと攻防を繰り返してます。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/946-12267009
