categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

コボの運動会

trackback0  comment2
コボも運動会参加しました。

早食い競争。
借り物競争。
マテマテ大会。
だるまさんがころんだ!

借り物競争は、お話になりません!私が。。。
借りる物を書いてある紙を開いた時点でプチパニック!
あわわ、あわわ・・・で終了。
コボは私と一緒に右往左往しただけ。

早食い競争は、
コボが順調に犬のオヤツを食べ、
人間のオヤツを取りに行く途中、ほかの方と接触してしまい、
コボのリードを落としちゃったの。
コボは『ニヤリ』
犬のオヤツが置いてある場所へ逆走!
みんなの食べ残しを回収してたラヴィちゃんママに
『どーか1つ下さいな!』とお願いし、
『もっとあるの?それも食べたいじょ!』と駄々をこねる始末。
結局、残り物のオヤツをぜーんぶ平らげ、
挙句に『オイラ、ここの場所気に入った!動かないじょーーーー!』とストライキ。
みなさんに、失笑をいただきました。
コボよ、アタシもオヤツ食べたいよ!

マテマテ大会は、
コボったら、すごくカッコいい姿勢で座ってました。
視線もまっすぐで、よそ見なんてしません!
ほれそうなくらい格好良かったよ!
えー・・・視線の先は私ではなくオヤツでしたが。

長いことマテができたような気がします。
コボから目を離すと、動いてしまいそうな気がして、周りを見渡す余裕もなかったの。

マテが不得意なコボ、オヤツ欲しさに動いてしまい失格。
やっと周りを見渡すと、まだたくさんのワンちゃん達が頑張ってました。
みんな偉いなぁ!
でも、コボの頑張りにとても満足です!


だるまさんが転んだ は、
周りの空気に呑まれたのか・・・
コボったら私に抱きつき、すぐOUT!!!
もう!みんなが見てる前で抱きつかないでよね。

これといって活躍の場がなかったコボですが、
運動会前後のフリーランで頑張ってたよ。
小さないざこざが起こっても、
火に油を注ぎに行かなくなりました。
いや、違うな。
火に油を注ぐ前に、『コボ!こーい!!!』と言えば来る様になりました。
コレ、ランで遊ばせる我が家にはとてもとても大きい進歩です。
相変わらず、私のコボを呼ぶ声が大きいので、
『あ、またコボが何かしたな?』って思われてんだろうなぁ。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
写真がないのが残念!
最近、とてもとても小心者になってる私は、
カメラを持つ余裕がないのです。
ウチのコが何をしてるか、危ない行動を取らないか、トラブルになるかならないか状況を確認することに
必死なのです。

特に、この日は危なっかしい状況が何度もありました。
たぶん・・・飼い主さんは気づいてない。
コボでさえ目が怪しく変わるのを何度か確認しました。
なので、この状況からコボを遠ざけること、注意をこちらに向けるのに気が気じゃないの。
遊ぶ姿を見てるだけでも大忙しな私。
 
No title
らぷちさん凄い!
「コボ、こ~~い!」
出来るんだ!
ドルちゃんはらぷちさん大好きだから大丈夫だし、羨ましい~!
その「こ~い!」が出来るようになると全然違うよね~

ハァ…。ウチも何とか出来るようになりたい…(努力中)

持ち合わせのなかった「根気」を必死でかき集めて頑張ってます(汗)

そうそう、今は解るけどランとかで飼い主さん達って意外と自分の子を見てないよね~
ランに来て放したら「ほら、自由に遊んどいで~」みたいな。

あれ、こわい。
JILLママさん
完璧じゃないですよ。
ただそのモメ事の場から離れてくれるようになっただけですから!

努力の成果が現れる日がきますよ!
大丈夫!

ランではね、ウチのコも危なっかしい行動をしないとも限らないから、大変よ~!
ドルフィも少しずつ慣らしてるから、その時なんて心拍数上昇よ。
今までが危機感なさすぎでしたが。。。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/945-d1ac7598
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。