categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

かけっこ競争

trackback0  comment9
前記事で
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
lapuchの頭のつもりで、ポカンとバナーをクリック!

と書いたら、たくさんの方がポカンとしてくださったようで・・・
ありがとうございます。
ってか、反省してます。

いつも、ドルフィの問題ばかり取り上げて書いてますが、
可愛いところもたくさんあるし、良いところもたくさんあるんです。

23日にいつも行くドッグランサムで7周年感謝祭があり
運動会も開催されました。

その中で、かけっこ競争ってのがあって、
フィールド3つを挟んでゴールを目指す競技にドルフィを参加させました。
スタート地点には10頭くらいのワン達。
私はゴールのウッドデッキで待機する為、
スタートには、ラブのトトちゃんのパパさんにお願いしました。
フィールドを仕切る入り口を通過しないとゴールできない(当たり前だけど。。。)ので、
間違わずに通過できるか心配。
ゴールまでには、犬も人もたくさんいるので、惑わずにゴールするか心配。
(一応マズルガード着用しました)

スタートのホイッスルと共に、駆け出すワン達。
第一関門の仕切られた入り口を通過せず、あらぬ方向に走るワン達もいたのですが、
ドルフィは・・・・
何も迷うことなく、ゴールにいる私に向かってまっしぐら!!!

一位でゴールです!!

実は自信があったんです。
ドルフィはアタシのことが大好きだから!!!(←ただの親バカに変身!!!)

スタート地点でリードを預けた時点で、私を後追い。
リードを預けられたトトちゃんのパパを引っ張る、引っ張る!
(引っ張ることは分かってたので、男性にお願いしたんだけどね。)

ゴール後、『さすがドーベルマン、足が速いね!』って何人かに言われましたが、
違うんです!
足が速いんじゃなくて、私のことが好きなだけなんです!
(↑きゃぁ~!親バカ全開!!!)

駆けてくるドルフィの必死な姿、超かわいかった♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドルフィ、こんなかわいい一面も持ってるんですよ。
ドルフィには、まだまだ魅力が満載です。
・・・まだまだ問題も満載ですけど。
ぽちっと応援してね!

コボも運動会出たよ。
結果はまた今度!
 
No title
確かにドルは凄かった。
速かったし格好良かった。
でも”待て競争“で家のバカデルがコボに勝った事を
一生忘れない…
No title
ゲート役を務めた夫によると、ドルフィちゃんはず~っとラプチさんから視線を外さなかったそうです。
ぶっちぎりの一位だったドルフィちゃん、感動モノでした。
ラプチさんの「笑いが止まらんっ」って感じのにっこにこ笑顔も最高でした!
マール父ちゃんさん
デルも頑張ったんだね。
えらい、えらい!

待て競争、あれで私の予想以上に頑張ってくれたコボです。
だから私は大満足!
ととりばさん
ゲート役、快く引き受けてくださって、ありがとうございました!
おかげで・・・ニヤニヤ
皆さんの前で・・・・ニヤニヤ
ドルフィの雄姿を披露することができました!グフフフ・・・



No title
ドルフィーちゃん ママに向かって一直線でしたね。 信頼関係が築かれてる証ですね! おめでとう v-425
人間の子供も犬の子供もパーフェクトにはいかないけれど 少しずつ社会性と信頼関係が育てばお互いにめぐり合えた甲斐がありますよね~ がんばってね v-315
ラヴィままさん
ありがとうございます。
そう言ってもらえると、今までの努力が報われたような気になります!
ドルフィは素直すぎて、思ったことをすぐ行動に表してしまうので、これからもランで『我慢する』『無視する』ことを学んでほしいと思います。

ラヴィちゃんと六花ちゃん、運動会でMVPじゃないですか?
ほとんど入賞してましたよね?素晴らしい!
最後、お姉さんの勝負強さもサスガ!!!
No title
らぷちさんの喜ぶ姿が目に浮かぶわ~。
ドルフィはドーベルマンらしい気質なんでしょうね。
それは『飼い主命』!
ぺとりごと
はじめまして。
ドルフィンちゃん、とーっても可愛いですね!♪
ママサンめがけて一生懸命走ってくるなんて^ー^☆
日々、愛がいっぱいなんでしょうね*
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ドルフィンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ドルフィンちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ドルフィンちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
DobeLoveさん
まさに!
ドーベルマンらしい性格ですよ~!
この性格、犬社会には厄介ですが、
家の中では、最大に魅力を発揮します。

ドルフィがゴールしたとき、きっと満面の笑みだったんだろうなぁ!
このときは、もうドルフィしか見えず、周りが見えなくなってました。笑









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/943-43504a1b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。