categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

お勉強♪

trackback0  comment4
ぎっくり腰になりました。
ワンのを拾うのもあぶら汗モノです。
寝返りも打てず、起き上がるのは死に物狂い。
すっかり腰の曲がった婆さんのような格好で歩いてます。ゆく~り、ゆく~り。
そしてクシャミに恐怖を抱いてます。いつくるかわからないクシャミ。
もっと品の良い上品なクシャミができたら良かったのに・・・
オヤジのようなでっかいクシャミは、腰に響きます。
今回はちょっとヒドイなぁ。。。


先週、仙台でドッグショーがあったので、ドルフィの社会勉強の為、連れて行きました。

ショーに出される方は真剣勝負なのは分かってますが、
あのピリピリ感は、どーも馴染めません。
邪魔にならないよう気を付けないと!

ドルフィには、『吠えちゃダメだよ!』と何度も言い聞かせ、
リンク傍でも、いっぱい並んでるパドックに控えてるワンにも、
一言も吠えることなく過ごせました。
吠えちゃいけないお勉強は上出来♪

ただ、小型犬には突進する気満々。
好きなのか、嫌いなのかは未だに分からない。。。


約1時間ほど滞在しましたが、今後の課題も見つかり、成長も感じることが出来ました!

あ、出陣を控えたドーベルマンとすれ違いましたが、気迫が物凄かったなぁ。
目がね、ぜんぜん違うんですよ。
ちょっと怖くも感じたのでした。。。



次はコボ。

だいぶコボの問題点も修正できてるように感じられてきてたので、いつものランでも出来てるのか確認です。
以前よりはマシですが、まだ遊びながら吠えてしまう時があります。
吠えることを叱ってるつもりなのに、叱ると遊ぶのを止めてしまう。
叱られても吠え続けるよりはいいかな!

あとは呼び戻し。
これは、場所・メンバーが変わっても、ちゃんと来るようになりました。
心を鬼にして頑張った甲斐がありました!!!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ワン達も頑張ってるけど、アタシも頑張ってます!

なーんて。
先日、ワン友さんから、
『ブログさぁ、勝手に犬達が犬同士でお勉強してるみたいに見えるよ!lapuchが頑張ってるのが見えない。』って言われました。
涙出そうなくらい嬉しかった!
分かってくれてる人がいれば、それでいいんだ。

犬同士で人間社会のルールを教えあうなんてことはないですから、そこは勘違いしないでね~!
 
腰やってしまったのねσ(^_^;)
厳しいよね。寒くなってきたから、腰痛持ちは気を付けないとね。


はい、人の努力が一番の効果です。
No title
ぎっくり腰はつらいよねー。
重症化しないように、慎重に動いてね。

ドッグショーあったんですか!見たかった。

確かに。あの雰囲気。。。
一度、乱入したことあるものの、いざ出陣!の
ドベ君、エルザを完全無視。
「俺を見ろ!」と言わんばかりの迫力がすごかったです。

休憩中の審査員に取り囲まれたエルザ。
「爪が長い!」とダメ出しされました(涙)
仔犬時代、焼き入れ出来なかったどころか深爪も出来なかったー。
ラプチさん、またよろしくお願いしますね♪
はまさん
特効薬がないのが悲しいですよね!
はまさんも腰痛持ちだから、気をつけてね♪


努力、まだまだ足りないみたいです。ハイ・・・
アタシの気力の継続も切れそうになるんだなぁ。。。。
DobeLoveさん
辛いですね~!

私はあまりショーには興味がないので、見に行くことは少ないのですが、お友達に教えてもらって、行ってきました。
目的はドルフィのお勉強でしたけどね。

最近、ウチも爪が長い・・・。気づくと伸びてるんですよね!!!いやんなっちゃう。
いつでも切るから遠慮なく言ってください♪









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/937-abfed3d9
