categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

ドルフィの体重。

trackback0  comment16
行って参りました!
ドルフィの体重を測る為、ワクチン接種&マイクロチップ埋没。

私の予想では、ドルフィは30.5kgぐらいかなぁ?なんて思っていたのですが・・・

32.8kgでした♪

こんなに立派に育ってたなんて、びっくり!
たしかに浮いてた腰骨は見る影もなく・・・
浮いてたアバラもいづこへ・・・
上から見るとウエストなんて、コボ並みだもんな。。。。

診察台に乗って、体重計測が確定した『ピッ』の音ともに診察台から降りてしまったドルフィ。
ワクチンもマイクロチップも床の上で行った為、証拠写真が取れませんでしたぁ。。。。

今回は初めて見てもらう先生のところに行ってきました。
以前、ドルフィを診てもらった先生は、
『咬むかも』とことわりを入れ、マズルガードをしたのにも関わらず、ほとんど触ってくれませんでした。
コボやラブ達には、目ん玉診たり、口の中も診るし、心音もチェックするのに。。。。
今日も一応口輪を持っていったのですが、
『しなくていいよ。』って言ってくれて、
『初対面の人は咬むかもしれませんが・・・』と説明したけど、
『このコは大丈夫だよ』と、言ってくれました。
ちょっと感動!
腕の良し悪しは分かりませんが、また行きたくなりました。
(できるだけ用は作りたくないけどねwww)
当のドルフィも威嚇する素振りもなく、吠えることもなく、痛がることもなく耐えてました。
↑こんなことにも成長を感じ、嬉しく思うのです。

ドルフィの体重当て企画ですが・・・

近かった5名さまの発表です!

DOSさん  32.6kg
じゅりあさん 33.0kg
たえちんさん 32.4kg
ぽんままさん 33.3kg
teraさん   33.3kg

誤差500g以内でしたね!
素晴らしい!!!

DOSさんはおコメ辞退でしたので、なにか違う物を送りましょう!
じゅりあさん、teraさん、近々発送しますね!
たえちんさん、ぽんままさんは、近所なのでそのうちね。

ドルフィはこれからバナナ食べ放題祭り
P1090127_convert_20111107191656.jpg
『バナナ、小さくない?優しいアタチは、コボとぷーちとチョッパーにも1本ずつあげるよ♪』

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
動物病院の先生とは、フィーリングが大事よね!
 
やったー[i:63951]
ピタリ賞は逃しましたがいいヨミだったでしょ
ドルフィー育ちましたねうちの坊っちゃんは間もなく30キロの大台に乗りそうです・
いつでも暇なので取りに伺いますよ~・
No title
ワ~イ!近かったで賞獲得(*^_^*)
面白がってただけなので、万一当選したら辞退を・・・と思っていたら、新聞に『つや姫』の記事が載っていました。
食べたい、食べたい!辞退なんて勿体ないことしません。届くのを楽しみに待っていま~す(ワクワク)
グルだ!
絶対に病院とグルだ!グルじゃなきゃ体重計が壊れてるんだ!
絶対に認めないぞ!
あ達は認めませんよ!
ご飯食べたかったのに、くやちー(`ε´)
ドルフィー覚えてらっしゃい!
今度ランで草食べてたら、横取りしてやるから(>_< )
No title
ラッキー♪ 
超適当な数字だったのに、ドルちゃんさんきゅ~!
しばらく3をラッキーナンバーにしようかしら。へへへ。宝くじ3枚買ってみるとか(笑)

No title
あらっ残念!
でもドルフィは体重も増えて表情も柔らかくなって良かったね!
今朝も早朝ランに行ってきました。そのうちライトと遊んでねv-290
やったー
ニアピン賞♪むふふ
楽しみにしています。

そういえば、蘭子の体重、最近計ってないなー
たえちんさん
おめでとうございます!
素晴らしい読みでしたね。
アタシなんて、少し痩せたかしら?なーんて思ってたもんね。
坊ちゃんもすくすくと育ってますね~!コボより大きくなるかなぁ?

こっちも自由がききますので、いつでも!ランででもいいですよ~!
teraさん
おめでとうございます!
つや姫、今年収穫分も残り僅かになってるらしいです。とても好評らしいですよ!

PCにメールしたので見てくださいね。
おばあちゃんへ
そんなこと言うと、ドルフィに体当たりされて吹っ飛んで行っちゃうよ!
今度遊ぶときには、内緒でおむすび持っていってあげるから、ご機嫌直してね!
その代わり、お漏らししちゃダメだよ。バレちゃうから!
ぽんママさん
幸運な女神が舞い降りた?
宝くじ、買ってください!
当たったら、オコボレ期待しちゃうよ。ニッ
ライト母さん
おしかったです!

ドルフィ、ますます可愛くなって親バカに拍車がかかってます。
ライト君ならドルフィと上手に遊んでくれるかも!
じゅりあさん
おめでとうございます!

つや姫、なかなかの好評らしいので、楽しみにしててください。
これからの季節、蘭子ちゃんも痩せないようにね~!
わおっ!!
私は9月に実際に会ってたから有利でしたねっ(^^ ;)
しかもトレスと体格が似ているから、予想しやすかった?!

我家、お米が食べきれないくらいあるのですよ、UNOの実家からもらっているんだけど、そのUNOが出張でいないため、お米が減らない減らないっ(> <)
新潟の米との食べ比べもしてみたいところだけど・・・。
“何か違うもの”が届くの?!
楽しみ待っててイイのっ?!
No title
ああ、全然違う数字だった~(≧∇≦)
ランでじかに合ってるのに、はずれまくりでした。
ドルフィ、バナナ祭りでまた体重アップしちゃうかもよ!
半分フェリーチェにわけて~♪
ぽち☆
DOSさん
毎日見てる私の予想は的外れでしたから、スゴイですよ!

新潟のコメは美味しいんだろうなぁ!
UNOさんがいないと、おコメの減り具合もぜんぜん違うだろうからな・・・・クロトロちゃんにいっぱい食べさせて、早く大きく育てちゃえ!

たいした物じゃないけど、待っててね!
美香さん
同じく私もぜーんぜん分かってなかった!アハハ

あと5kgくらい増えてもOKな感じですよ。
バナナ、面白いくらい大好きなんです。
フェリーチェ君に分けるのはバナナ?体重?笑









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/936-3848f9a3
