categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

エピソード:トボトボ君の効果

trackback0  comment7
二日目の朝、夜明け前ですよ。

真っ暗ですよ。

コボとドルフィは行動に不安が残るため、目印を。
65_large.jpg
58_large.jpg
電飾犬の出来上がり~。

この日は、朝一番からコボもドルフィもフリーです。

コボとドルフィが駆けっこを始め・・・
突然、ドスっと音と共に、コボがピカピカ光らなくなりました。
平らなところから、斜面に気付かず落ちたらしい。
落ちた衝撃で、電飾のスイッチがオフに。そして外れて草に埋もれてた。
84_large.jpg
どーやって着地したのか分からないけど、服がびしょぬれ。
また電飾も装着。


夜も明けてきて。

128_large.jpg
コボ、いつもより私のところに来る機会が多くなりました。
139_large.jpg
遊びはいつも一生懸命!
186_large.jpg
ほぼ先頭はコボ。
255_large.jpg
あずきちゃんの元に駆ける。
262_large.jpg
呼んだら来る。@全力疾走

264_large.jpg
212_large.jpg
216_large.jpg
で、何が変わったって?

画像では伝わらないけど、
遊んでる間、吠えない。
私の存在を確認する。
呼ぶと来る。

ちゃまーずに無視された理由をコボなりに考えた結果なのか?
無視されたショックから、私のほうに目を向けるようになったのか?
よーく分からんが、前日の行動からはずいぶんとヒヤヒヤする行動がなくなったのは事実。
家に帰ってきてからも、従順なコボのままでいます。
不思議だなぁ、犬の社会!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
トボトボ君、今更ながらのお勉強。
毎度の駆け引きに負けそうになる私。
心を鬼にして、頑張るのです!
ぽちっと応援してね。
 
No title
毎度の駆け引き…そうそう、犬って駆け引きしますね。
フェリーチェにもちょっと最近甘くなっているので、もうちょっと関係を見直さなくては。
日曜はいっぱいフェリーチェにハグして下さって、ありがとうございました(*^-^)
ポチ★
美香さん
シッポぶんぶん振って駆け寄ってくれるフェリーチェ君、かわいんだもの!
私のほうが、喜んでくれてありがとー!な気分です。フェリーチェ君は動きが雑じゃないからいいね♪ウチのコ達は、どこかで必ず痛い思いをしてしまうから、『もーーーーっv-359』てなるのよ。

駆け引きっていうか、甘い誘惑に負けちゃうのよ。こうすれば私が喜ぶとか許してくれるとか、すっかり見透かされてますからね~。。。犬より私のほうが単純ってことですかね???笑
No title
コボ君もドルフィ君もラプチさんも、すごくいい経験をしましたね。羨ましい限りです。

今回の合宿は犬が抱える問題を、犬同士の相互作用を通じて改善するという試みのようですね。こんなにすみやかにはっきりと効果が表われるとは驚きです。

うちのJOYもドッグランで遊んでいる時は、ほとんど呼び戻しがききません。飼い主と犬との信頼関係を築くのは大変ですね。

No title
トボ君(笑)良い経験したんだねー。
一晩どころかずっと記憶に残って学習してるとは!

それにしても、ここ広い!!
ドッグランなの?

そろそろヒートが終わるので、ドッグランへ
連れて行こうっと♪
コボの成果を見たいです!
ドルフィにも会いたいしー。
No title
↑のコメントに名前入ってなかった(汗)
wonwonさん
相互作用を狙ったワケじゃないですけど、良い結果になりました。
コボの態度の変化には私が一番びっくりです!

DobeLoveさん
普段、兄貴風を吹かしてるトボですから、年上のコと遊んだら、『オイラ流が通じないじょ。。。。』ってな感じなのか?

ドルフィは、まだ誰とでも同じ空間で過ごせるわけではないので、ランではフリーにできませーーーん!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/930-86cb2d09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。