categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

エピソード:ちんぴら

trackback0  comment3
ちんぴらって誰のこと?

321_large.jpg
コボ:誰のことだじょ?プイ

お前のことだよ!!

1日目の朝一番!
49_large.jpg
51_large.jpg
50_large.jpg
52_large.jpg
54_large.jpg
55_large.jpg
56_large.jpg
ラスティをおちょくるコボ。
ラスティをどんどんヒートアップさせるのでした。

149_large.jpg
フリーになれば、やりたい放題!
人が集まってるところを目掛けて、トップスピードのまま駆け抜けます。
マジ危ない!交通事故が起きちゃうよ!!!

一応、友好的なコボで通ってるのですが、
遊びの仕掛け方が微妙です。
ワンワンうるさく、下手したらケンカを誘発するかも。
これがチンピラ的なのよ。
(言われるまで気付かなかったけどね~
フリーにしてると、私の声は一切コボに届かない。
ワンワン吠えるのも止まらない。
呼んだって来やしない。


モーニング中、このことについてあーだこーだ議論。
コボのこの日の点数-5点。
前回より40点も下がっちゃった!!!

ところが・・・

夕方、モールのランで。
481_large.jpg
483_large.jpg
484_large.jpg
ランに入ってるのはコボとドルフィとちゃまーず。
ちゃまーずに『遊ぼ!』と誘ってるのに、誰にも相手にされなかったコボ。
しまいには、シッポが下がり、トボトボと歩いて私のところにやってきた。
トボトボ歩く姿をみんなに笑われ、『トボ君、トボトボ君』というニックネームをいただくことになりました。

この無視されたことが、コボには相当効いたらしく、絶大な効果を挙げたみたい。
ちんぴらコボの汚名を次の日には晴らしたのでした。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
汚名を晴らす行動は、次回にね!
母音が同じからならのか、『トボ~!』と呼ぶと『なんだじょ?』と振り向くコボ。
良かったら『トボ!』って声をかけてみて!
 
これはっ
初コメです!いつもポチ逃げの、自称トトの保護者・実態はただの同居人です。らぷちさんのブログで犬飼いの勉強させてもらってます!
このウヒョっぷり、おちょくりっぷり、フリーでの好き勝手っぷり・・・すごく見覚えがある~身近にいる~
トトもチンピラトトだったのか(苦笑)サム父ちゃんに「ギャング」と呼ばれたのは伊達じゃなかった。
そして、犬同士のやりとりは効果絶大なんですね。トボ君・・・ちがっ、コボ君が一夜にして優等生に!
うちのも一回トボちゃんにならないかなぁ。母音同じだし(笑)
ととりばさん
うふ、初コメありがとうございます♪
トトちゃんは、吠えないからOK!!!
確かに、ウヒョウヒョっぷり、同じ匂いがするかも!!

トボは、年上のコと遊ぶ機会が少なかったから、それが良い教えとなったのか、犬のことはよーく分からんですな。
ぺとりごと
はじめまして。

コボちゃん、ドルフィちゃん、とってもチャーミングですね!
夜明け前のお散歩、なんだか異世界にいるようで面白そう!
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
コボちゃん、ドルフィちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

コボちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
ドルフィちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/929-99227dbf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。