categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

エピソード:勝負

trackback0  comment6
みんな『マズルガードなしだよ!』と言う。

前回、マズルガードをしてても、ドルフィは勝負をかけた。
相手は、一番弱そうと思われる10歳のシニアドベのクラリス。
ドルフィが狙いを定めて、クラちゃんに『ガウガウ』と吠えると、
クラちゃんも負けじと『ワンワン!』と吠え返した。
それだけで、勝負がついたようで、帰ってくるドルフィ。

次に、あずきちゃんにターゲットを絞る。
同じように『ガウガウ』言って、『ワンワン!』と返され、
こちらも勝負に負けた模様。
さっさと退散してきた。

なので、マズルガードを取る勇気がない私。

マズルガードをする前に、くま兄さんにドルフィのリードを奪われ、離されてしまいました
いつになく真剣な顔でドルフィにルール説明するくま兄さん。
77_large.jpg
そしてリードを外す。

少し経って、やっぱりいっちゃったよ~!
相手は、ラスティ君。
取っ組み合いにならなかったものの、ガウガウ言いながら駆けてくるドルフィに、ラス君もガウガウで応戦。
すぐドルフィは離れていったけど、離れてキャンと鳴いて立ち止まった。
ガウガウ言ってるときに歯が当たったようで、それが痛かったらしい。

そして・・・そして・・・
くま兄さんが、ドルフィと内緒話をしてくると言って、私から見えない木陰に行きました。
何を話したのか、ぜーんぜん聞こえないけど、ドルフィが一言だけおしゃべりしたのだけ聞こえました。
くま兄さんにとくとくと説教でもされたのか、
木陰が帰ってくるときは、満点をあげれそうなすばらしい脚足になってました。
きっと特別な反省会だったんだろうな。。。

2日目に、もう一度だけドルフィは勝負しました。
相手は、あずきちゃん。
コボとあずきちゃんが遊んでるのを見て、ヤキモチを焼いたみたい。
194_large.jpg
コボとあずきちゃん、テンションが似てます。
195_large.jpg
盛り上がってきたところで
207_large.jpg
ドルフィ登場!

あずきちゃんの首元でガウガウ吠えるドルフィ。
180_large.jpg
次の瞬間、瞬きしてる間にひっくり返され、あずきちゃんがドルフィに馬乗りになってました。
ドルフィ、目が点状態で仰向けになって固まってました。
あずきちゃん、それを見て『あれー?やる気ないの???つまんなーい!』と去っていきました。
サイコーだね、あずきちゃん!ありがとう。

それから、ドルフィはあずきちゃんを見ることができません。

家ではラブ達相手に全戦全勝のドルフィ。
ラブ達の痛みや恐怖が分かったかなぁ?
これからは、もう少し思慮深い行動をしてくれるかな?
よい勉強になったね、ドルフィ!
にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今回、遊ばせてる中、私は何もしてません。
主にくま兄さんが真剣にドルフィに目を光らせてくれて、その中でドルフィはたくさん学習しました。
この2日間のドルフィの頑張りに、120点つけてくれました。
ドルフィは決してフレンドリーなコじゃないけど、頑張ってます。
ぽちっと応援してね!


ドルフィの危ない行動はこの2つだけ。
あとは楽しそうに遊んでました。
 
お疲れさまでした!
急な呼び出しにもきてくれて(苦笑)楽しかったよ~。
そして、あずきの時の玉砕には笑ったよねー。
ドルフィの、あたしなんでお空眺めてるんだろ~
そして放心状態…
あーちゃんいがいに強いのでありました。
私はチャマーズにくればいいのに
って思ってるんだけどさ~。
その後ドルフィ、楓におべっかを使って
耳を舐めようとしたら楓が、一言ウー
ドルフィ後ろ足がブルブル振るえながら遠ざかっていったねー
ドルフィ寒かったのかしら~(爆笑)
また来月召集が出るかも~
くまさん
お疲れちゃ~んでした!
2週間しか経ってないのに、呼び出されるとは、思いもしなかったけど、行って良かったでした。
終わってしまえば、笑える行動がいっぱい!
あーちゃんのときもラス君のときも、ドルフィには良いお勉強の機会になったし、楓ちゃんから発せられるオーラもちゃんと理解できてるみたいだしね。
予定が合えば、行く、行く~!!!!
すっご~い、気合い!と根性!これなら、師匠達も喜んで指導してくれること間違い無しだわよ!
頑張れ


追伸
今はね~ほんとにくま家も丸くなって(けして体の事じゃーないよ(笑))きたから、親切に兄ちゃん姉ちゃん二人が良い点悪い点を言葉や行動にしてくれてる。
→laquchさんの覚えが良いし、結果が出るのが早いからなのかな?年下だから?それとも、クラ&ラスがひどすぎたのか?イコール飼い主が酷いって事だけどね!!

だから、みていと羨ましい~優しい対応で。ぜんぜん違うじゃ~~んって思う

この調子で行けば近く未来は明るいね。
陰ながら応援してます(^O^)
はまさん
はまさんもいろいろとありがとう!
ラスにはね、ドルフィとコボの面倒を見てもらって、ほかの子の3倍走ってくれてたもんね。

追伸:えーーっ、はまさんのヤキモチ?ねぇヤキモチ焼いてる???(←コボ並みのおちょくり)
言葉の半分も理解できてないから、手も出してくれてるんではなかろうか?
もしくは、あたしがシッポをブンブン振って近寄っていくから、犬的なくまさんも『しょうがないなぁ!』って思っちゃうとか?
犬には超優しいくまさんだからね!
No title
合流できなくて・・・
不運が重なって参加できませんでした。残念ですぅ
今度、機会が合えばぜひ宜しくお願いしますぅ

それまでにポーターの調子と飼い主の仕事を調整し
あともう少し飼い主の勇気を備えておきます。^^

eveさん
残念でした!
飼い主のジェットコースターのような血圧とは関係なしに、犬達は楽しそうだったし、学習もするんだなぁ~って思いました。

私も、きちんとコントロールできるよう頑張ります!
犬よりも飼い主の鍛錬が必要なウチですが、いつか一緒に駆け回る日を楽しみにしてます。(今は、楽しみよりドキドキが上回ってしまうから。。。)









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/928-ce4b3f36
