categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

新潟・福島の旅〈番外編〉

trackback0  comment2
山梨・静岡の旅の前に・・・・

新潟・福島の旅でお留守番だったぷーちとチョッパーのことを。

ぷーちとチョッパーは実家に1泊2日でお泊りです。
新潟に向かう途中に山形までお届け。
なので、山形~新潟~福島~山形が旅の工程です。

私、約2年ぶりに実家の敷居を跨ぎました。
近いのにねぇ、遠いんですよ。。。

預けた10日は、父の誕生日。
11日に気づきました。。。

11日、母から電話。
お迎えは何時?って。
姉の主催で父の誕生会をするってことで
夕方、みんなで外出になるから4時過ぎに誰もいなくなると。

出かけるまで間に合わなかったら、ケージに入れて出かけて良いよ。って伝える。

結局、時間は間に合わなかったんだけど、
誕生会の場所に顔を出しなさい!という電話が。。。

両親と兄夫婦・姉夫婦、姉のお姑さんが盛り上がっておりました。
姉と兄の子供達は、退屈して姉の家で遊んでるらしい。
父は、上機嫌。それだけ見れただけで行って良かったかな。
家族全員揃ったのも2年ぶり。
いつも私が不参加だからね。。。

母から、ぷーちが生(?)の黒豆1袋を食べ、
夜中、何度も吐いたって聞いた。
食いしん坊ぷーちめ!
動物を飼ってない実家では、台所はノーガード。
それでも、過去にいろいろ盗み食いをされた経験から、食品は届かないところに置いたらしい。
黒豆は、ビニールに入ってたし、硬いままでは食べないだろうと思ったんだって。
母は謝ってたけど、眠れない夜を過ごさせてしまった。
こっちがゴメンだよ。

で、チョッパーは、母のベットの真ん中を占領して寝たらしく、母は隅っこで小さく横になってたと。

誕生会がお開きになり、駐車場で・・・
姉のお姑さんがドーベルマンを見たいと言うので、コボを車から出しました。
父がアタシからリードを奪い、自慢気に見せ、コボの頭をベシベシ叩いてた。
コボ、呆然。
酔っ払い父の愛情表現です。
しらふの時は、コボに触ろうともしないので、私的には嬉しかった。
ドルフィは、出しませんでしたよ。
ドルフィと父の対面は、もう少し先かな。初対面の人にも何もしないって自信が持てたら触ってもらおう。


実家に着くと、大音量で犬の鳴き声。
犯人はチョッパー!
ぷーちも一緒だし、何度も実家にはお泊りしてるのに、
誰もいない実家での留守番だと吠えることが判明。
留守だった4・5時間、ずーっと吠えてたんだろうか?
聞いたことのないチョッパーの吠え方。意外でした。

ぷーちもチョッパーも、大喜びで大興奮の再会でした。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
早く、ドルフィを父に会わせられる様にしたいなぁ。。。

ぷーちのには、翌日も黒豆がそのまんま出てきてました。
ぷーちの良いところは、ビニールは食べずに中身だけ食べるってこと。
悪いところは、盗み食いが得意ってとこ。



 
No title
お父さん、らぷちさんからリードを奪って
自慢気に見せましたか(笑)
ドーベルマンは危険と言う人に限って、そうじゃない、と
分かった途端、ファンになって周囲に宣伝して
くれるんですよねえ(苦笑)
今後の展開が楽しみです。

ぷーち、黒豆食べちゃったのね…
美味しかったのかなあ??

我が家で盗み食いの被害に遭ってるのは猫です。
カリカリ、生餌、共にエルザにやられてる!
だから猫はエルザを警戒してるのー。
DobeLoveさん
父は、酔った勢いだっただけだと思ってるんですよね。
次回会った時が見ものです!

ぷーちは知能犯、食欲はチョッパーのほうが上回ってるのに、ぷーちのほうが盗み食いが上手です。ただ、いつもバレる。←コレって知能犯って言わないか!!!

猫のフードって美味しいって聞くから、エルザちゃんもそそられちゃうのね!
猫さんも『食い物の恨みは恐ろしい』のは一緒なのかな?









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/913-a7b0b037
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。