categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

ランでランランラ~ン♪と冷や汗と喜びと。

trackback0  comment6
新潟の旅の続きです。

昼食から戻り、ランを満喫しましょ!

って、ドルフィをランでフリーにする勇気がまだない。
ちびっ子クワトロちゃんは、ご飯を食べ、車に揺られ、夢の中へ。

とりあえず、コボをラン投入!
P1080928.jpg

クワトロちゃんが寝てる間は、DOSさんにとってトレスとの大事な時間。
トレスとコボを誘って、走る!
P1080930.jpg
走る!
P1080931.jpg
コボは、陽気なポメのラブ君誘われ、やっほー♪
トレス君は、DOSさんしか見えてない!

トレス、DOSさん独り占めできて嬉しいね。楽しい?
P1080937.jpg
トレス:エヘっ
目がとっても嬉しそう!クリクリまん丸になってるよ!

P1080930-1.jpg
奥の方に、ちょっと隠れたスペースがあったので、ドルフィもフリーにできるかなぁ?
不安いっぱいでドルフィもランに・・・・

P1080940.jpg
入り口では、興奮してたドルフィも、奥へ移動してフリーにしたら、
トレス君に興味を示すとこもなく、すんなり。。。

P1080939.jpg
マズルガードは着用。安全第一!
しばし、コボとドルフィが戯れ、周りでトレス君が盛り上げてくれてたのですが・・・

ドルフィ、他のワンちゃん達がいるスペースのほうへ走り出す。

ひぃいーーーーーー

『ドルフィーーーーー!』なんて呼んだって、戻ってくる気配なし!
そりゃそうだよな、呼び戻しきかないんだもの。。。

冷や汗をかきながら、後を追う。
でも、『ガウガウ』が聞こえない。。。


P1080941.jpg
ドルフィ:あたち、ちゃんと挨拶できたよ!

この日、ランに来てたワンちゃん達は、大型犬を恐れることもなく上手に犬と距離を取れるコばっかりだったのです。
スタッフもトレーナーさんということもあり、しっかり観察してくれます。

ポメのラブちゃん、上手にドルフィの相手をしてくれます。
気が気じゃなくて、写真なんて撮ってられなかった私。
そして、小型犬と遊ぶドルフィの姿に涙が出そうだった私。
(今も思い出すだけで、感極まります。)
P1080942.jpg
コボ:オイラもちゃんと面倒みるじょ!

P1080943.jpg P1080944.jpg 
P1080946.jpg P1080947.jpg
P1080949.jpg P1080950.jpg
ボステリちゃん、ドルフィに向かって『遊ぼう!』ってずーっと吠えてたの。
でもね、ドルフィは突っ立って、動けなくていました。

ドルフィは、小型犬が大好きっぽい。
ただ、遊び方も分からないし、挨拶も上手じゃないのが難点。

スタッフさんから、ドルフィの行動やコボの行動のアレコレを聞きました。
それで、私の叱るポイントのズレを確認。

ドルフィがこんなにランを満喫し、私が安心して見てられたのも初めて。
トレス君とドルフィを会わせたかったんだけど、それはそれは不安がいっぱいで、
最悪、ドルフィはオンリードでも仕方ないな!って思ってたのに・・・・

DOSさん、トレス君、ありがとう!
おかげで、私もドルフィもちょっと成長できたような気がします。

ココのラン、とてもオススメです。
また来れたらいいな!

これで、ランにお別れです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっと応援してください。
濃厚な旅はまだまだ続くよ!
 
No title
なんとーDOS家に行っていたのですねー!
クアトロちゃんとも仲良くできたんだ~えらいなーコボ。
そのうちうちの末っ子とも一戦交えましょーね^^
No title
ドルフィ、ランを満喫出来たようで良かったねー。
確実に成長してる!

ボステリちゃんが吠えてたのに、突っ立ってったのは
どういう心境からなんでしょう??
小型犬を追いかけたりしなかったんですよね?

DOS君とドルフィ、確かに似てるー。
何か繋がりは見いだせましたか?

そして、コボはいつも良い味出してるー!
No title
ドルフィちゃんもコボくんもランを楽しんだようでよかったですね!^^
らぷちさんの喜びがすごく伝わってきました!
他のワンたちと仲良くしてる姿って感動しますもんね^^
じゅりあさん
そうなんです!DOS家ですよ♪
ちびっ子と触れ合う機会なんてないので、ちゃんと人間だってこと理解できるか不安だったけど・・・・コボもドルフィも大丈夫でした!
ドルフィはマズルガードしたまま顔を近づけて、クワトロちゃんのお鼻をつぶして泣かせてしまったけど、悪意や警戒はなかったみたいです。近所の子供にはもの凄い威嚇するのに、不思議ですね!
ぜひ!一戦交えてください。
DobeLoveさん
今回のドルフィの成長に、一人感動してました。
ほぼ怒られることもなく、楽しい時間を過ごせたんじゃないかな?
ボステリちゃんに吠えられて突っ立ってたのは、誘われても遊び方が分からないみたい。そーゆー吠え方には、一切キレないんだから不思議だわ。ケンカの誘いはスグ受けるのにね。。。

トレス君とドルフィ、家の中でウロウロしてると飼い主も間違えちゃうくらいよ。でも、シッポの切り方と目が違うんだけど、どこか同じ血が流れてるような気がしました。

コボ、今回は何事も控えめでしたよ!いつもこのくらい控えめなら、怒ることないのにな。笑
クルヴェットさん
はい!
マズルガードは付けてたケド、二人とも楽しそうでした。
これを機に犬との距離感、挨拶等々、覚えてくれたら最高ですね。コレはあまり期待してないけど!期待しちゃうと、いつも痛い目に遭うので。。。。
時間はかかってもいいから、いつかマズルガードなしで安心して見守ってみたいです。今回の旅でちょっとだけ希望の光が見えたかな!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/909-ffe2b933
