categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

奈落の底へ。チッ

trackback0  comment14
せっかく、ドルフィの良くなってきたことを書いたのに・・・


て言うか、勝手に期待しちゃったのがいけない。


ランにコボとドルフィを連れて行って来ました。

日曜の夕方、もう犬達も数少なくなってるんじゃないかと期待して!

着いたら、まだわんさかワンがいるじゃないですか!!!

一番小さいフィールドをコボとドルフィの為に空けてもらいました。





あーーー。もう書きたくないよ。


書きたくないくらい、散々でした。

ドルフィは、普段より目が釣りあがってて、気持ちもピリピリしてる感じ。
案の定、人に対しても威嚇するし、犬に対してもネット越しにガウガウ、全速力で右往左往。
コボはコボで、そんなドルフィをあおるような行動ばかり。
こーなってしまうと、あたしの声なんて聞こえやしない!
収集つかない。


再来週のお出かけまでに、なんとかせにゃ!

特にコボをなんとかしないと!!!

コボがあおると、ドルフィは一気に爆発してしまう。


落ち込んでもいられない!

10日と11日、新潟と福島で遊ぶ予定。
ドルフィにとっては、初めての場所で、初めてのお友達と遊ぶ機会。
(連れて行くのは、コボとドルフィのみ。今回遊ぶお友達は、コボは面識あり。ぷーちとチョッパーは実家でお預かり)
あと10日ある。
今週末もランでチャレンジ予定。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
底へ落ちたら、上がるしかないよね!
ヘコタレナイ。ヘコタレナイ!



ランでコボとドルフィの凄まじいやりとり(荒くれ者達のケンカにしか見えない)を見て、ビックリした人多かっただろうなぁ。
やっぱりドーベルマンは危ない犬なのね~って思われたかな?
危なくないって断言できないから、いいんだけど。。。
 
No title
がんばれ!
コボもドルフィもやればできる子♪
大丈夫だよっ!!
こちらのランの面々は、ケンカっぱやいワンコも、ガウリンワンコも見慣れているからっ♪
トレスの1番の仲良しワンコは、トレス以外のワンコにはケンカをしかけるような女の子なのです、だからドルフィとも仲良しに?!

楽しみに待ってます(*^^*)
じゅりあさん
だからか?だからなのか?
ポジティブなじゅりあさんに、陽気な蘭子ちゃんあり!!!

なにかいい方法があるじゃないかと、模索してみます。
DOSさん
そーかな?そーかなぁ?

遊ぶのにこんなに不安になるなんて、初めてなのよ~!

ずーーっと笑いながら遊ばせられたら最高なんだけどね。あと10日、頑張ってみるから!!!
No title
にょほほほ~ウチと同じ~(爆)
ウチの場合はマリが吠えるとジルが怒って煽りまくり~のヘタすると喧嘩勃発!

ウチのランでは私の怒声もジルマリ暴走族も皆慣れっこで広い心で爆笑してくれます。ありがたや(笑)

ドベ6頭マズル装着すごい絵ズラだ~!(爆)
あっ!!マリは未だにマズル拒否ってますが(汗)
JILLママさん
ウチもコボがマズルガードできません!
外そうとして、いつも狼爪付近を怪我してしまうから。。。
ホントは、ドルフィもしたくないんだけど、今回は状況が状況だし、メス5頭でしょ・・・ドルフィは先手必勝型だし、どーなるんだろうね?
あーーー、コボ、ハーレムだぁ!誰をデートに誘うか楽しみ!
No title
マリーもマズル外そうとして狼爪から血を流すよ~!
同じだね~。
コボ君前に会った時はジルに無関心だったからデルピ嬢じゃないかな(笑)
確かにハーレム!!
No title
ドルフィちゃん、お友達と遊ぶのね。
ちょっとづつ慣れていくといいですね。
コボちゃん、もしかしたらお友達がたくさんいる方に入れてもらえなくて、
わざと煽ったんじゃないかしら?
今度はお友達と遊べるんだから、きっと大丈夫v-290

ラムがお姉ちゃんになりました。
シェリーと名付けました。
で、私も改名。
テリアはテラ(大地)に潜り込んで獲物を捕ってくることから
テリアと呼ばれるようになったそうです。ラテン語らしい・・・
名乗った私もテラコッタを連想しますv-410
2エアの母として大地になって、お転婆娘供を受け止めるぞ!な~んてねv-392
No title
ある意味、ドルフィはドーベルマンらしい気質!

エルザを見て拍子抜けする人達が多い分、
エルザ=ドーベルマン、と思われたら困るなあ、と
別の悩みもありますヨ。

あ、私の足元でスカしっ屁したー!!
臭い~!!!
JILLママさん
この前は、お互いリードが付いてたからね~!フリーだとどうかなぁ?

最近、デルピ嬢も、大人になっちゃって、コボは相手にしてもらえないかも~!
terraさん
わぉ!
エアを迎えたんですね~♪
あぁ~、可愛いだろうなぁ。。。まだ真っ黒でもじゃもじゃしてるのかしら?
お名前を変えたから、もしや?って思ったんですけど、違ったら・・・と思うと言葉に出来ませんでした。
今は大忙しの毎日なんでしょうね!

terraってラテン語なんですね!イタリア語で調べても『大地』って意味だったから、ステキな名前!って思いました。
やはり、母は大地ですよね!!!
DobeLoveさん
あはは、ドーベルマンらしいよね!
でも、私の生活スタイルには、ドベらしさはあまり必要ないから、困ったちゃんなんですよね!

エルザちゃんの悩みは、羨ましい悩みです。
安心して触らせることが出来るコで、見た目で敬遠されるって、私の理想なんですけど!

スカしっ屁、強烈よね~!
車の中でされるのもヒドイけど、
お客様がいる時、最悪だわ。
なんか言い訳してるみたいで、しどろもどろになるときがあるわ。(アタシじゃないのよ!ってね)
No title
あ、あら、ドルフィがんばっちゃったんだぁ。コボはあおったんじゃなくて止めようとしてたんでないのぉ?
デルピママさん
そう思いたいけど・・・

それは、飼い主の都合の良い解釈だよ。

でも、本当に止めようとしてくれてるなら、嬉しいね!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/901-3e7ba981
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。