categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

チョッパーとドルフィ。

trackback0  comment4
一番、心配と悩みが尽きないチョッパーとドルフィの関係でしたが、

ここもジワジワと関係を築いてるみたいです。


ドルフィがチョッパーを遊びに誘うようになって、
でも、チョッパーは、ドルフィが怖くて。。。

その気持ちは分かる。
何度咬まれたことか。。。。

チョッパーが甘えに来て、撫でてると、
刺さるような視線を向けるドルフィだったり。


そんなメス同士の関係も・・・・

ドルフィの遊ぼう!の誘いにも嫌がらないようになってきました。
誘いに乗ることはまずないけど、動じないって感じ。
それでも、ドルフィは誘い続けます。たまにパンチを繰り出しながら!
我慢の限界でチョッパーが『やめてよ!ワン!』と吠えると・・・

今までなら、間違いなく逆ギレしてチョッパーを襲ってたドルフィ。

それが!ちゃんと身を引くようになったのです!!!

その時の私は、手も足も届く範囲(←重要です)だったので、身構えて様子を伺ってたのですが、
涙がでそうなくらい嬉しくなりました。


チョッパーも、ドルフィの後を追いかけてウロウロしたり、並んでウロウロしたり。

あと、水を飲む時。
水飲みボールは1個だけ置いてあります。
常に空になってることが多いので、催促されると水を足すパターン。
ぷーち・チョッパー・コボは一緒に飲み、ドルフィは1頭だけで飲んでたんです。
誰かが水を飲んでて、ドルフィが飲もうとすると、譲る。
もしくは、ドルフィが飲んでて、誰かが来ると譲る。
それが、ドルフィも一緒に飲むようになりました。
コレ、結構怖いです。
いつでも咬める状況ですから!
ワン達が一番分かってるのかなぁ。
なんとなく、やっと仲間になったのかなぁっても思いました。

チョッパーに対してのドルフィは、すべて気を許したワケではないです。
ちょっと安心してたら、台所でガウガウ始まりまして・・・・
チョッパーの鼻の横に牙が入りました・・・。
でもね、取り押さえた直後に我に返ったんです。
『あっ、またやっちゃった!ゴメンナサイ!つい・・・』って顔して。
今までなら、目がいっちゃってたから。

おとといも。
チョッパーとドルフィが遊んでたら(超珍しい光景)、チョッパーがドルフィにマウントしようとしたんです!
ヤバイって思うでしょ?
案の定、ドルフィ豹変!
私、ドルフィにダイブしました。
『あっ、ゴメンナサイ!つい・・・』って顔して、いつもの顔に戻ってたけど。
間一髪!チョッパーに届く前に押えられて良かった。

スイカをあげたてみたいに、桃をあげてたとき、
ドルフィが落とした桃をチョッパーが拾おうとした瞬間、
ドルフィの顔が変わった。
思わず、足でドルフィの胸元を押さえ(両手が塞がってたから・・・蹴ってないよ、押えただけ!)
『いけない!』と言ったら、ぐっと堪えました!

チョッパーを撫でてると、ぷーちも『撫でて~!』って来ます。
ドルフィ、見てるだけでは順番が来ないって知ったのか・・・
『どけどけ~!アタチも♪』と割り込んでくるようになりました。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
目指せ!NOガウ
チョッパー、意外にKY。

 
ドルフィ、かわってきてるね~!!
よかったねっv-10
これからもこんな感じが続いて、関係がもっとよくなるといいね!

ラプチさんが、ダイブしてる姿、
見たかったです。

桃を食べてるとき、足でドルフィを押さえたって・・・。
きっと手には桃を持ってたんでしょ?笑
私も、桃は好きだけどさぁ・・。笑
No title
ダイブに、足で押さえる・・・
信じられない・・・
いえ、状況はわかるのですが、あの華奢なLaPuChiさんがv-12
ばろんろんさん
あはっ!でもね、家の中で限ったことなのよ。
家の中で出来ないことは、外でもできないからね・・・徐々に!

ダイブね、後先考えず必死だったわ。今考えると怖いわよ。どこ咬まれてもおかしくないからね!悪い癖だわ。。。


そうそう、桃で両手が塞がってたのよ。ワン達のために3つも剥いて、切ってあげたんだから!
ばろんろんさんにも、ウチのワンと一緒に並んだら順番で食べさせてあげるのに!!!ニヤッ
terraさん
華奢でもなんでもありません!
コボを持ち上げますから・・・。
ラムちゃんだったら・・・抱っこしてスキップできるかも!?

ダイブは、自分でもビックリです!
こーゆー状況にならない、させないのが一番なんですが、まだまだ遠い道のりです。

terraさんのterraは、イタリア語の意味ですか~?
はじめ、テラコッタのterraかと思ったんですが・・・。
可愛いです!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/900-bf7f97ee
