categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

ぷーちとドルフィの変化

trackback0  comment4
ドルフィがウチに来て、まもなく10ヶ月。

きっと1年前のドルフィは・・・

空腹に耐えながら、寂しい思いと悲しい思いをしながら放浪してのかな。

でも、事故にも遭わず、優しい人々の温情を受け、助かった命ですから幸運なコなのかもね!


ラブ達とドルフィの関係が少しずつ変わってきてます。

ぷーちは、コボとチョッパーの耳掃除担当。
誰にでもするわけでもなく、仲間と認めないとやりません。
コボには、耳掃除をするまで3ヶ月かかりました。
今は、ぷーちの耳掃除にうっとりするコボです。

この間、やっとぷーちがドルフィの耳掃除をしました!

ドルフィも気持ち良さそうに、ぷーちに耳を舐めさせてました。
その光景に、ちょっと感動。

さらに!
今日は、ドルフィがぷーちの耳掃除を始めました!!!
お互いゴロンと寝転びながら。
微笑ましい光景に、ぷーちもドルフィも愛しくて可愛くて仕方ありませんの。ウフフ


ぷーちがドルフィに抗議吠えをしても、怒りません。
ちゃんと身を引きます。


大の仲良し!ってワケではないですが、トラブルになるような関係ではなくなったみたいです。

この安心感がいけないのかなぁ。。。

チョッパーとの関係も変わってきてます。
それは、また今度!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドルフィ頑張れ!
ぽちっと応援してください。

※家の中だけの限られた状況の場合のみです。
 外では、まだまだ穏やかに過ごすことはできません。
 一時はドルフィを外に連れ出すことを諦めようかと思ったこともあります。
 慣れない環境を嫌うドーベルマンですから、1回ですべて上手くいくはずがないんですよね。
 (今だからやっとそんな風に思える。。。)
 性格だってそんな急に変わるはずもないし!
 9月はドルフィをいろんなとこに連れ出そうと思います!
 
No title
ドルフィちゃんとみんなの距離がどんどん縮まってきているんですね。
微笑ましいです。
慣れない環境を嫌うドーベルマンですから・・・確かに~、その通り!
性格だってそんな急に変わるはずもないし!・・・そうそう、その通り!
性格は変わらないけど少しずつ慣れさせてあげる、そんな環境を作ってあげるのも・・・。
うちも苦手なことがたくさんあるけど避けているとますます苦手になってくるので・・・何とか少しずつ頑張っています。
ドルフィーちゃんもいろんなとこに出ていろんな経験を・・・頑張れ~。
ちぇりこさん
ほんのちょっとのことなんですが、悩んだ分、すごい進歩に思えるしすごく嬉しいんです!

でも・・・これって犬同士の問題であって、ドルフィとアタシとの問題は、進歩がない?
アタシの理解力不足だぁーーー!

ドルフィのことは、周りの優しさに甘えながら+迷惑をかけながら、焦らずゆっくり。5年後には素晴らしいパートナーになってると思います!!!笑
No title
大きな変化ですねー。
ドルフィに仲間意識が芽生えてきてる!?

耳掃除って犬同士やるもんなんですね。
確かに触るとうっとりしてるけど、代わりに
私がされる場合が… 私、犬かー!?
DobeLoveさん
犬同士、歩み寄ってるのかなぁ~とか考えると、胸が熱くなります!

ほんとに相性が合わないコ同士なら、歩み寄ることもないので、ドルフィの心が軟化してるのかも。

DobeLoveさんとエルザちゃんは、プロレススするほどの間柄だから!?クスクスクス
人間だと思っちゃう犬っているじゃないですか、エルザちゃんの場合、自分は犬なんだけど、DobeLoveさんも犬だと思っちゃってる???









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/898-33608dc4
