categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

コボとドルフィで

trackback0  comment12
コボとドルフィを連れて動物病院へ。

2頭連れて病院に行くのは初めて。
こんなことすらドキドキハラハラ!

犬も人もいっぱいの待合室に入るのさえ、躊躇われる。
車に犬を置いて、受付。
ワンを連れてきて、外で待つ。
外で待ってる間、待合室に入りきれないワンと人に釘付けのドルフィ。
独り言のように『ダメだよ。吠えないよ。』とぶつぶつ言ってる私。
周りが気になって仕方ないドルフィですが、吠えずに我慢してくれました。

先生が呼びに来たけど・・・
犬がいっぱいの待合室を通らなければいけず、
思わず、先生に
『先生、こんなに犬がいちゃ通れない!』って。
先生の協力で、待合室のワン達は、飼い主さんにがっちり掴んでもらって、通過。

コボは、庭で遊んでてパッドを傷付け、血は出てなかったので、治るかなぁ?なんて、
一日放っておいたら悪化、ビッコ状態になっちゃって・・・・痛かったのね。。。
P1080832.jpg
コボ、エリザベスカラーはNGです。


ドルフィはお尻のポツポツハゲがいつまでも治らないし、肘にもできてきたので診てもらった。
調べてもらったけど、菌も何もなく、処方もなし。
P1080839.jpg
すごく疲れたらしい。ずーっと放心状態。目が死んでる。。。。

病院に来たら、お決まりの体重測定。
コボ=38.1キロ
ドルフィ=31.5キロ

あら・・・コボ、激痩せ!
500ccカップ山盛り1杯のフードをすりきり1杯にしただけなのに。。。
痩せたように見えないのに、3kgもどこへいったのかね?

ドルフィはいい感じね。
じわじわと増えてる!
P1080843.jpg
病院の緊張からか、珍しく軟便のドルフィ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
今日は初めての先生でした。
咬むかも!とか先生を脅すようなことを言ったけど、
けども!
ドルフィはマズルガードもしてたし、コボは全然平気なのに、
普通、触診とかしてくれてもいいじゃん!
旅立った諭吉さんが泣いちゃうよ!


待合室を通るとき、どよめきのようなザワザワ感。
みんなちっちゃい小型犬と猫を飼ってる人ばかり。
まるで『見世物小屋』になった気分。
大きくったって、可愛い可愛いコ達なの~!と叫びたい気持ちと、
危ないからしっかり捕まえてて~!と思う矛盾した微妙な乙女心を味わいました。
 
ご無沙汰してました
お久しぶりです。
たまに覗いてはいましたが、
コメするのは久しぶりですww

ドルフィも随分と慣れてきましたね~。
さすがです。頭が下がります。

仕事が忙しくてなかなか顔出せませんが
応援してます!頑張ってくださいねw
ラムパパさん
ふふ、お久しぶりですね!

ドルフィのこと、悶々と考えるのやめたんです。
こっちの理想ばかり押し付けてもなぁ。。。って思いようになって。そしたら気分も楽になったし、可愛さも倍増です!
直さなきゃいけないところはまだまだあるけど、焦らずゆっくりいこうと思ってます。

ラムパパさん、仕事忙しいのね!
仕事は『焦らずゆっくり!』なんて言ってられないから、頑張ってください!!身体だけ気をつけてね♪
No title
お疲れ~
ひとりで2頭連れていく勇気、すばらしい!
コボ、早く治してまた遊ぼうね。アタシもデルピのちんぴら癖、気にしないでサムに行くことにしたら・・・他のお客さん、迷惑かなぁ?ドルフィとも遊ばせてみたいんだけど・・・
デルピままさん
ぷーち・チョッパー・コボの3頭なら朝飯前でも、ドルフィとコボのコンビは手ごわいですな!
コボ、回復してきました!犬の回復力ってスゴイよね。
他の犬と接触を控えるようになると、ますますチンピラ癖が強く出るようになるんでない?サムはフィールドがたくさんあるから、大丈夫そうなワンがいるとこや、飼い主さんが協力的なところで遊べば問題ないでしょ!
と、頭で思いつつ、ドルフィのことになると消極的になってしまう自分もいるわけで・・・
ドルフィとデルピ、どうなるかなぁ?会わせたいけど、超不安。まずはコボ抜きで会わせてみたいね。
No title
フェリーチェサイズでも、動物病院では大きい~って言われるくらいだもの。
どべ2匹は目立ちますよね~(^_^;)
どよめきの待合室が想像できます。
コボくん、激やせ?! 
どうしたんでしょうね~。フェリーチェ食べて、体重戻してねw
ぽち☆
早く治れぇ~☆
ず~っと思っていたんだ・・・、ドルフィとトレスってそっくりだなぁ、って。
体の幅がないところも一緒、体重もほとんど一緒、顔のサビ色が濃いめなのも一緒、・・・もしかして?!なんて思ってしまいます。

ごめんなさい、記事の内容と全然違うコメントになっちゃった(> <)

コボもドルフィも良くなれ~っ!!
美香さん
病院で一人だけ声を掛けてくれました。
でも、何度言っても、コボを女の子、ドルフィを男の子と勘違い・・・色と耳のせいかな。。。
待合室は、視線が痛かったぁ!

コボ、このくらいが私の理想の体重です。
フェリーチェ食べてもいいの~?ウヒャ、コボ、喜ぶぞ~!笑
DOSさん
でしょでしょ~!?
アタシもそう思うもん!

TRES君に女の子の兄弟いないのかなぁ?
今度、血統書見てみて~!
歳もコボと大差がないんじゃないかと思うし・・・もしや?まさかね!
ドルフィ、ホント、トレス君みたいな体型なんだよ。できれば、性格も似て欲しいんだけど!
9月に夏休みを取るから、トレス君に会いに行こうかなぁ?
早速!!
トレスの血統書引っ張りだしましたよぉ~!!
トレスは13匹兄弟、うち5匹が女の子っ♪
まさかとは思うけど、でも、もしかしたら・・・。
ちなみに性格、トレスに似るのもちょっと考えものかも知れませんよ~、ビビリん坊だから(^^ ;)

9月に夏休みっ?!
会いたいぃぃぃ~!!
ただ、チビっ娘がいるのでちゃんとおもてなしできないと思うけど・・・、会えたら嬉しいと期待しちゃうっ♪
No title
一度に二頭はただ者じゃない雰囲気(笑)
引率したらぷちさん、偉いじょー<コボ風w

エルザは病院大好き。床の上、泳いでるもの。
待合室に入った途端、倒れてゴロ寝するの…スペース取り過ぎっ!

他の飼い主さん達から話し掛けられたり、動物ウォッチングするのが好きみたい。
寝ころびながら…(汗)

コボ、痛々しいねえ。
ドルフィも早く治りますように!
DOSさん
うわぁ~!兄弟多いんだね~!

少し、ドルフィの心臓の毛を抜きたいくらいなんだけど・・・。トレス君、いいコじゃん!

会えたら、ドルフィとトレス君の2ショット撮りたいねぇ!ドルフィ、女の子にしては体高が高いから、トレス君と並ぶと、鏡合わせみたいになるかも!!!

お手数ですが、ブログのフォームからメール送ってくだされ!連絡先がわかんないの。
DobeLoveさん
小奇麗な格好して化粧して病院行けば、少しは視線が和らいだかもね。(苦笑)

コボも1頭だけなら、床を泳いでる~!すっごい邪魔!

エルザちゃん、上手に待ってられるんだね!
コボは、ヘタしたら『遊ぼう』ポーズで誘うことも。。。あと、待合室での『プー』は勘弁して欲しい。椅子に座ろうとするのもね!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/894-57b86937
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。