categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

ドルフィのポイント

trackback0  comment10
最近のドルフィは、なーんかお尻ムチムチ。
P1080811.jpg P1080824.jpg 

あれだけくびれたウエストも、浮いてた腰骨もいずこへ。。。。

ただ、幅がないからほっそり見える。(←超羨ましく思う私)

そして、見慣れたせいなのかどうなのか・・・
とても美人さんになってきたような気までしてくる。笑
P1080815.jpg P1080823.jpg
表情も豊かになったよ。

この頃は、ぷーちとチョッパーにも遊びを誘うようになり、
末っ子らしさを発揮してます。
誘い方が強引なので、ラブ達に怒られることも多々あるけど、
怒られたって、全然へっちゃら、さらに遊びに誘います。
以前なら、怒られたら逆ギレしてラブ達を襲ってしまってたのにね。

チョッパーと顔を並べて寝てる時もあります。
あんなに相性が悪く、心配の種だったのに。。。。
(決して仲良しってワケじゃないです。)

相変わらずコボとはベッタベタで遊んでます。

私にもベッタベタに甘えてくるようにもなってきました。
信頼はまだ得られてませんが。。。

よその人にも、普通に接するようにもなり、
以前のように構えたり、威嚇したりすることも少なくなりました。

でも、犬は別。
顔合わせの祭は『食ったろかーーーーっ!』な勢いで、飛び掛ろうとするし威嚇もしちゃう。
この間も、お友達の黒ラブ君に襲い掛かり、ひっくり返しちゃうし・・・。
やっぱり、他の犬とは仲良くできないのかな?って諦めかける私。

そして救世主現る。

クロ君のパパさんが、『ウチの犬たちで良かったら、いつでも練習台になりますよ』って。
ありがたいお言葉に甘え、近くのランで遊ばせて貰いました。
コボとドルフィ、ドベのクロ君とバーニーズのベルちゃんで。

案の定、柵越しにベルちゃんに威嚇するドルフィ。
ベルちゃん、そんなドルフィのことなんて、一向にお構いなし!
何事もないかのように無視してくれました。
フィールドでフリーにしても、クロ君ベルちゃん、ドルフィに興味示さず。。。
最後のほうで、クロ君がドルフィを誘ってくれたり、微笑ましい光景も。
この日、なんのトラブルもなく過ごせました。

すべての犬に対して、こんな風に過ごせるとは思わないけど、
一緒に過ごせるワン友が1頭でも多いほうがいいよね!
犬との挨拶の仕方も分からなかったドルフィなんだもん、ゆっくりでいいから、お勉強を続けていきたいね。

コボは、去勢してない♂、自分より大きいワンが苦手なことが多い。
ドルフィは・・・・分からない。
吠えられた犬には、『ケンカ上等ーーー!!!』って向かって行くんだけど、
でもね、吠えられる前にドルフィが先制で吠えてるんだもん。
普通、吠えられたら吠え返すでしょ!
大きさも関係ないみたいだし、オスメスも関係ないっぽい。
どーもポイントが掴めない。

P1080817.jpg
コボ:オイラは遊んでる途中で、背中の妖怪アンテナが立ったら、要注意だじょ。
   あーと、オイラにマウントするヤツは許さんのじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドルフィのいろんなポイントがつかめるようになるまでには、まだまだ時間がかかるのかな?
ぽちっと応援してください!





 
No title
ドルフィちゃん、美人さんですね!
少しずつ前進し続けるドルフィちゃん、凄いです。
lapuchさんの愛情にちゃんと答えてくれているんですね。

確かにお尻ムチムチでもかなりほっそり見えま~す(笑)
ほんと羨ましい~。
ちぇりこさん
おはようございます!
仙台のお友達のドベの女の子は、みんなアメリカンな目がぱっちりのかわいいコばかりなので、ドルフィの顔に違和感があったんです。
細長過ぎるマズルも短い耳も小さい目も、見慣れると不思議とバランスが良く見えてしまうんですね。愛は盲目なのかしら?アハハ
私の好みはアメリカンタイプの顔なんですけど!

まだまだ問題はいっぱいでーす。
吠え始めたら、止められない。
呼んでも来ない等など。

ちぇりこさん、じゅうぶん細いじゃないですか!!!羨ましいんですけど。
No title
えらいよ!ドルフィー!!

マリも吠えられると「やんのかゴルァーー!」だな。
でもランに行くと完全にジルにだけロックオン!
最近はけが防止でマズル着用です。
平和な日々はまだ遠い(笑)
応援してます!
がんばれ~!がんばれ~~!!
以前と比べたら進歩してるじゃないですか♪
もっともっと良くなりますよ♪
らぷちさんの努力は必ず実ります(^^)
あきらめなければきっとうまくいきます。ファイト☆
JILLママさん
ジルママ、なにがえらいのかわかりましぇん!
エライのは、クロ君とベルちゃんよ。
ドルフィ、自分が吠えたことだけ水に流して、吠えられたことはずーーーと忘れずに根に持つんだよ!

ランで、フリーにできるなら、平和な日も近いんじゃない?ドルフィはフリーに出来ないもん!
ジルちゃんはいい迷惑かもしれないけど、マリちゃんがジルちゃんだけを見てるなんて、よっぽど好きなんだね。
うちの魔犬
パピー坊っちゃんで良ければいつでも馳せ参じますよ~他の犬に会うと何気に背中の毛逆立てるんですよねコボ兄ちゃんは別ですが
凛はサイズと性格的に除外(笑)、玄米はぶちゃいからドルフィー嫌がるかな
グレースママさん
ありがとうございます。
ドルフィに対して、無理強いしてるのかなぁ?とか、犬がダメならダメでいいや!とか諦めかけることがしばしばです。
周りの方々に助けられ、なんとかここまで!
でも、問題はまだまだ!がんばります♪
たえちんさん
ふふふ、ありがとう!
凛ちゃんは、まさに食べられそうになるもんねe-350
玄米君は、あまり犬に興味を示さないから、同じ空間で過ごせるかなぁ~って。パピー坊ちゃんも、ドルフィに興味なさそうだから大丈夫のような気がします。でも、何がおこるかわからんから、怖いのよね。飼い主が一番ドキドキハラハラなんですもん!

コボもチビのとき、初対面の大きいワンにはシッポ隠して逃げてたよ。

ドルフィをランに連れて行ったときには、ぜひ!(考えるだけで怖いなぁ。。。ドキドキっ)
No title
きっと理想が高いのよー。
超問題児だと全く思ってませんヨ。
それでも、ドルフィとの出会いのきっかけを
提供してしまったので、行く末はいつも気にかけてます。

先日遭遇した事件。
飼い主さんを振り切って、後ろ(!)から来ていた
中型犬に襲いかかった小型犬の方が恐怖でした。
間一髪!

呆然と眺めていたエルザと私です。

DobeLoveさん
うそーん、どうぢて?
安心して見ていられない。
それがドルフィに伝わってるのかしら???

ドルフィをウチのコにしたのは、自分の決断だし、超かわいいよ。きっかけをありがとう♪

今日、獣医さんで、待合室にはさすがに入れなかったけど、外で吠えずに待てました!ワンが通っても、『我慢!我慢!』の声がけで耐えてました。コレも進歩!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/889-d0f3abda
