categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

コボの白斑

trackback0  comment4
コボに白斑が現れ始めたのが2年前。
オイラの出番?
2009年6月21日
この頃は、どこにも白斑は無かった。

P1030641.jpg
2009年8月9日
この頃から少しずつ出始めた。

2・3ヶ月のうちにどんどん白斑が大きくなったり、
あちらこちらに出たり。。。
P1030836.jpg
2009年8月29日
P1030930.jpg
2009年9月3日
P1040233.jpg
2009年9月28日

P1040936.jpg
2009年12月8日
鼻以外のところ(目尻・目頭)も色が抜ける。

動物病院の先生からは、身体に悪影響はないし、
それでもって治療法もない、予防方法もないと言われた。

P1050725.jpg
2010年4月
鼻は、色素が抜けたところと残ったところがハッキリとするようになり、
顔全体に飛び火するように、ポツポツと白斑が増える。

見た目はよりマヌケっぽくなったけど、
健康なら、いいっかぁ!
コボはコボだもんね~。って割り切った。



P1050868.jpg
2010年7月
P1070162.jpg
2010年9月
P1070255.jpg
2010年9月20日
P1080203.jpg
2011年4月

遺伝疾患とか言われてるけど、
コボの場合は違うと思う。

大好きなラブリーが亡くなったストレスが原因だと思ってる。

だって、色素は戻らないって言われてたのに、
こんなに戻ってきたんだもん。

毛が生えてない場所&毛が薄く肌の色素だけ抜けてる場所は、まだ期待できる。

ここからは、今日の写真。
P1080772.jpg
正面から見れば、ほとんど大丈夫じゃない?

P1080780.jpg
○で囲んでるところは、ゆっくりゆっくり回復中。(現在進行形)


そして、ココは戻らないって場所も分かる。
色素が抜け、白髪となってしまった部分はきっとそのままのような気が。
P1080781.jpg
ひげ穴付近は、色素が戻るかどうか微妙・・・・。


P1080777.jpg
マロの部分も細かく白斑が点在してる。
ここも戻るか微妙なポイント。
(アイラインの部分はきれいに戻ったよ!)

P1080779.jpg
白で囲んだところは、毛は色が付いてるから期待大!
青で囲んだところは、たぶん色素が戻らないところ。

P1080785.jpg
アゴの裏の白斑も、きっとそのままだろうな。

2年かけて、よくココまで戻ったなぁ♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
久しぶりにリアルタイムなコボの画像!
今日もコボは元気!
あ、みんな元気。
 
No title
すごい遅れちったけど・・・コボちゃんv-315
お誕生日おめでとう!(*'∇')/゚・:* Happy Birthday~

白班の回復スゴイスゴイ!!!!!
こうやって比較するとさ~、ホントに不思議だょね
フツーに遺伝性だと思っちゃうもん・・・なのにこんなに変化してるってスゴイv-363
そっかラブリーちゃんの居ないことの変化が精神的に作用しちゃったのねv-409・・・
現にご主人が亡くなって黒ラブが真っ白になったって話もあるし、そーゆー色素の変化ってやっぱりあるんだね~。
でもコボちゃんほ~んと愛くるしい顏してるわ~v-10ドーベルマンぢゃないみたいだし!←あ、ゴメンe-454真っ当なドーベルマンなのにねv-436私の中のドーベルマンイメージを変えたのがコボちゃんだったのでつい!!!
銀の帽子かぶってるドルフィちゃんもめんこいしなぁ~♪(((p(>v<)q)))ナイス写真v-426

No title
コボは明るいコというイメージだけど、
人知れずストレス感じてたのねえ…
増えたり治ったりであれば、やはりストレス?

コボの写真撮る時、フォーカスは鼻にしてる!?
鼻の印象が強いんだわ(笑)
Niaさん
あっりがとー♪

鼻がブッチーになってくスピードの速さったら、ビックリしたね!
アタシも黒ラブの話、知ってる!ご主人が入院そして他界したら、真っ白になってしまったって。でも時間とともに黒い毛が出てきて牛模様になってたところをT・Vで見たよ。
だから、コレと同じなのかなぁ?って思った!

カッコイイにはほど遠いけど、顔も性格も可愛いのよ。(親ばか発言許しておくれ!)
ブサイクって可愛い表現の一つよ!

ドルフィはね、真面目な性格なんだよね!その真面目さから、たまにふざけたり、コケたり笑わせてくれることが多いし、可愛い行動を取るのが、たまらないの!
DobeLoveさん
だって・・・ラブリーが大好きで仕方なかったんだもん!アタシよりもラブリー。
きっと、アタシが死んでも、コボに白斑はできないよe-282

鼻の印象?笑
コンデジだから、ピントは勝手にカメラが。。。。
アタシは普通に撮ってるつもりなのよ。誰かに撮ってもらった写真を見ると、男前に見えるの!
でも、鼻はデカイよ。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/885-b649f19f
