categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

そんな中・・・・

trackback0  comment10
憂鬱なコボの誕生日を過ごしたんですが、

気分を変えるために


庭のバジルでジェノベーゼ風バジルペーストを作る。
P1080765.jpg


庭の青唐辛子で、グリーンタバスコを作る。
P1080766.jpg


庭の青唐辛子と、サムで採ってきた青唐辛子で、柚子胡椒の柚子なしの状態まで作る。
(↑柚子の季節がくるまで、冷凍庫で出番待ちです。)
P1080769.jpg


サムでもらったトマトもたくさんあるし・・・・

小麦粉こねて、伸ばして、焼いて、

それにバジルペースト塗って、以前作ったトマトソースを解凍して塗って、
トマトを乗せて、チーズとソーセージとハーブを乗せて、

また焼く。

するとクリスピーピザの完成!!!
P1080753.jpg
この上にグリーンタバスコをかけて・・・・


美味しくいただきました

カリカリの生地、生のトマトはとっても甘くなり、生のハーブは香りがいい!

美味しいものを食べると、ご機嫌に変わる私。
コボ、ごめんね。
アタシだけ美味しい思いをして。。。。

遅い時間にピザを食べ、お腹いっぱいで気分良く、お布団に入ったとさ♪

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
嫌なこととかあると、黙々とキッチンに立ったりしませんか?

グリーンタバスコが一番のヒットだったかも。
全部、クックパッドよりレシピ参照。
マジ、クックパッド様様です!
そして、フードプロセッサー様様です!
 
こんにちは!lapuchさんって~
見かけによらず(笑)超料理うまいよねー
嫁にしたいぜ!(笑)
No title
このピッツァ(本格的)があったら
お好み焼きはいらんな。
食べたいです。
くまさん
褒められてる?
それって褒めてるの???

今度、はまさんちのキッチンを粉だらけして、ピザ作るね~!!!ガハハハ

アタシ、簡単なものしか作んないし、クックパッドがなけりゃ、何もできないんだよ。。。
マールパパさん
お褒め頂き、ありがとうございます。

でもーーー!アタシの身体は1つしかないので、14日はあっちもこっちもできませーーーん!
なので、宜しくです♪
ヤダー
ほんと、ピザが美味しそう!!

柚子胡椒って、唐辛子で作るんですね??
青唐辛子って、赤くなる前に収穫すればいいんですか?
私も作ってみよーっと。
じゅりあさん
発酵なしの簡単ピザです。
時間も手間もかかってないけど、ウマシ!

ぜーんぶ、クックパッドに載ってます!
赤くなる前の唐辛子を収穫してください。青くても若いと辛さが弱いですよ。柚子は青柚子ですよ~!
赤唐辛子でも作れます。その場合は黄色い柚子を使うの!どっちもウマイよ♪
そっか、じゅりあさんとこ、柚子の木あるんだったよね~!豊作だったら、青いうちに譲ってくださーい!
No title
美味しそう!!
今度、持ってきてね!?
誕生日おめでと~~!
コボスケ~v-81お誕生日おめでとう!
これからも、元気でね!
そのまんまのコボスケでいてねv-24

コボスケの小さい頃の写真、ほんと可愛いよね。しかも写真がイッパイあって羨ましいよ。
うちなんて、バロンの小さい頃の写真。
これでもかってくらい撮ったのに、不慮の事故でデータ消しちゃったからね・・・v-36
しばらく立ち直れなかったよ。

え~~ジェノベーゼとか作って
オシャレじゃ~んv-344
ピザ、美味しそう。

こっちはチリチリ暑い日が続いてまーす。
そちらは涼しいみたいだね^^
羨ましい~^^
DobeLoveさん
宅配ですかーーー!?
お電話いただければ、30分とはいかないけど、1時間以内には・・・ってピザ屋かっ!!笑

写真に味は写らないからいいね♪
ばろんろん・バロン・吉田さん
↑フルネームみたいじゃないかっ!!笑

ありがと!
ちびバロンの写真ないのーーー!?
じゃぁ、バロンロンさんの心のアルバムの中だけなんだね!独り占めじゃん!!!

内緒だけどさ、材料全部フードプロセッサーに入れて、ガーーーーッってやっただけなんだよね。コレってオサレ?

ピザはウマイ!
バロンのクッキー作るのより簡単だと思われる。

やっと今日くらいから暑くなるみたいよ。
20日くらいから、ずっと長袖だったもんなぁ。
でもチリチリはやだな。
バロン、夏バテで痩せてない?おばちゃん、心配だよ!!!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/884-c617c75d
