categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

ドルフィとランへ

trackback0  comment0
月曜日の夕方、ドルフィを連れてランへ。
P1080721.jpg


庭でフリーにして、威嚇吠え・警戒吠えをほとんど我慢できるようになってきました。
呼べは、来る確立50%くらいにまでなりました。
ラブ達にも、攻撃的な行動はほぼ取らなくなりました。
ラブ達に遊びを誘うようにもなってきました。
(ラブ達は迷惑そうですが・・・)

先日、エルザちゃんが遊びに来てくれたとき、
ケージから出て早々は、まさに暴れ馬状態でしたが、すぐに落ち着き、遊ぶことはしなくても一緒に同じ空間で過ごすこともできました。(2度怪しい行動はあったけど。しかもオンリードだけどね。)

ドルフィも成長してるので、ランに連れて行ってみたのです。

知らないワン達とトラブルなく同じ空間にいれることを願って。。。。

結果、8~9割り、オンリード。(苦笑)


平気なコは平気。

でもね、小さいワンがダメっぽい。
チワワの凛ちゃんをあわや食ってしまうんじゃないかと思うくらい追い掛け回してしまったの。
凛ちゃんがすばしっこくて助かりました!
あと、マルチーズの善ちゃん。
オンリードだったけど、終始善ちゃんを目で追ってる。
隙あらば!って感じ。
こうなると、ドルフィに私の声は届かない。
あーーー、まだまだ修行の道は長いってことか。

あ、アフガンのラヴィちゃんとウィの六花ちゃんにも1回ずつガウったんだった。


また修行を積んで、ランに来よう!


※仕事の合間(行き詰ると)に他の事がしたくなります。
ドルフィの普段使いのハーフチョークがなかったので、
スパイクカバー用の革で、サクサクっと作ってみました。
普段は、カラーものの革をハーフチョークに使わないんだけど・・・
試しに作ったら、ドルフィにとっても似合う色だわ。
こーゆー革もいいのかも!
バリエーションも増えるし、手入れも簡単だしね。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドルフィに、頑張れぽっちお願します!


チョッパー
チョッパー@2ヶ月半
この頃、レザークラフトをしてたものの、首輪を作ろうなんて考えは全くなく・・・・
すぐ大きくなるから!って100均首輪着用。
 









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/875-14e937e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。