categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

夏と言えば・・・①

trackback0  comment4
P1080683.jpg
先日、山形に行った際、初めて発見!
ケンミンショー!では見てたものの・・・
思わず、車の中からパチリ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑こちらはぽちりと。
 
扇風機のこと
以前、扇風機を探しているという内容の
ブログを拝見したので、おせっかいながら
書き込んでいます。

同じ内容のコメントをやはり扇風機の使用
について書いてある人にも書いています。


扇風機の有効性について、あるブログで
こんなことが書かれていました。
http://pub.ne.jp/co425co/

以下はそのブログからの抜粋です。


人間は汗をかいてその汗が気化する時に
熱を奪われて涼しく感じるので扇風機は
有効。

だけどほとんど汗腺のない犬にとって
扇風機は効果があるんでしょうか?

そこで調べてみたら・・・

扇風機での冷却効果はほとんど望めない
との事。レインコートを着て扇風機を回
しているようなものだそうです

ただし体のまわりの暑い空気を入れ替える
効果はあるようですがそれも体温を超える
ほどの気温になったら逆効果・・・

ただ・・・霧吹きで水を吹き掛けたうえ
で扇風機を当てると人間と同じように気化
熱によって涼しさを感じられるようです。
濡れた洋服もいいですよね。

(抜粋はここまで)

私も知らないで、扇風機をJOYに向けていました。やはりエアコンしかないのかな・・。
No title
そうだったんですね!!
逆効果。。。。。。
東北地方も梅雨明けですもんね。
これから、もっと暑くなりますよね。
うちもエアコンに頼ることになりそうです。
wonwonさん
そうなんですね!
なぜ、犬は扇風機の前を陣取るんでしょうね?
風が入ると、いくらかマシなので、窓全開で扇風機使ってます。窓閉めてるときはエアコンを入れてるときかな?

節電って、犬飼いにはシンドイですね。
リルママさん
この間、梅雨に入ったと思ったら、もう梅雨明けなんですってね!!!

アタシが家にいて我慢できるくらいなら、エアコンなしです。
留守のときは、どーしてもエアコン入れて出かけちゃいます。
お客様が来るときもエアコン入れちゃうけど。
でもさぁ、愛知の暑さってハンパないでしょ!辛いよね~。
ちなみに今日は、エアコンなしで十分過ごせるくらいですよ!仙台は意外と涼しいし、しかもウチは山ん中だから、仙台の気温より2・3度は低いっぽい。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/865-bfdf74e7
