categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

trackback0  comment6
暑いだろうと、水飲み器に大きい氷を入れたら・・・

ドルフィがマズルを突っ込み、ブクブクさせながら氷を咥えていき、ガリガリ食べた。


バナナの時と同じ感じ。
氷、大好きなんだね。

なんでも食べるドルフィだけど、初めてと思われるモノは慎重に食べるからね。


そして事件は起こる!

ワン達はみんなフリー。
ドルフィが氷を咥えてたとき、コボが網戸を開け庭へ。
ドルフィは氷を落とし、コボに続いて庭へ出ようとし、
私は、それを阻止しながらコボを呼び戻してたとき・・・

チョッパーは氷を見つけ食べようとしてた。
ドルフィ、それを見てキレた!

ドルフィを掴んだけど、口はチョッパーを放さない。


いつもなら、口を外そうとドルフィの口に手をかけてしまうアタシ。
それで咬まれてしまうんだけど・・・・
今回は、違った!
ノド元掴んで持ち上げるような感じ(説明しづらい)にしたら、素直にチョッパーを放した。
そこから、投げて押さえ込み!


やっと出来たぁ!って心の声。
この3ヶ月、イメージトレーニングを重ねた結果かしら?
何も起こらないのがベストだけどね!

幸いチョッパーも無傷。
私も無傷。

ドルフィは、今までとちょっと違うの。
目がね、何が起きてるのか分からないようなキョドった感じ。
『あれ~?今までと違う~。。。。』みたいな。
しっかり反省してください!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
私がリーダーとなるイバラの道はまだまだ続く。
ぽちっと応援してね!

チョッパーも今までと違って、オドオドしてる様子もなし!



油断大敵!!!ですな。

教訓:氷はケージで!
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
なるほど~!!
喉元を上に持ち上げる感じ?
今度やってみるね!

そうそう氷!
なるなる~(笑)
鍵コメさん
何度失敗し、チョッパーに痛い思いをさせてしまったことか。。。。
この間会った時のドルフィから想像できないでしょ?フフフ
ジルママさん
失敗したら、怪我するかもしれないよ~!
咬んで放さないって言うなら試してもいいかもしれないけど、オススメはできないかな。

ドルフィとチョッパーは、ブクブクしながら氷を拾うけど、コボはできない!ぷーちは興味なし!性格もさまざまで面白いね~!

ドルフィ、バナナとか氷とか、前の飼い主が可愛がってた形跡を垣間見ると、少しは可愛がってもらってたのね~・・・って、ちょっとホッとするんだ。
No title
そっか~…。ドルちゃんは本当に前どういう風に飼われていたのか解らないんだもんね…。
これからは賑やかに愛情いっぱい受けて元気に過ごせればそれだけでいいよね♪(時には雷も笑)

マリーは前の飼い主さんもとても可愛がってたらしく甘えたさんですが、最近ウチに慣れたらしく私が怒るとテンションが異常に上がるようになった(汗)
「うっきゃー!!ママ起こったーー!!きゃー楽しいー!!」
みたいな…。
まだまだおこちゃまです(笑)
JILLママさん
意外とお嬢様育ちなのかも?って思ったり。。。

マリーちゃんは、今、大事な時期なのかもね。
まだ性格が出来上がってないから、羨ましい反面、おこちゃまな部分も大変だろうって思います。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/861-488cc30e
