categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

ぷーち&チョッパー、八歳になる。

trackback0  comment18
今日はぷーちとチョッパーの誕生日。

もう8歳か。

シニアの域に入ってますが、まだまだお子様。

ぷーちなんて、いつになったら落ち着いてくれるんでしょ。

チョッパーも、ボールにかける執念は健在です。

いつまでも若く健康でいてね!


誕生日のお祝いは、サパァがディナーになっただけ。
ディナーって言っても、普段はドライフードのみなので、彼らにはとっても贅沢。

P1080668.jpg
牛さんとキャベツ、庭のスナックエンドウ。

ウチには、生肉をペッと吐き出す生意気なヤツがいるので、肉は焼きます。
      ↑コボ

コレ、一人前!

だったら嬉しいだろうけど・・・
P1080669.jpg
4等分してこうなる。笑
寂しくなったので、バナナもプラス。

分けてる間、大興奮してるのはドルフィ!
ずーーーっと『ヒャーヒャー、ピーピー』

ぷーちはキャベツから。
チョッパーは肉から。
コボはキャベツから。
ドルフィは肉から。

ウチは、肉食女子・草食男子なのか。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ささやかなお誕生会にぽちっとな!

DSC01343.jpg
当時:4歳のころ。
DSC00850.jpg
手前からラブリー・チョッパー・ぷーち。
ちょうど、8歳ころのラブリー。
 
No title
お久しぶりです。
ぷーち君チョッパーちゃん、お誕生日
おめでとう。
元気で楽しい1年でありますように。

うちの猫達も男子は草食系です。
台所で育てている豆苗、毎日男子組が食べに来ます。
女子組はあまり興味ないようですが。

みんなご馳走でよかったね。
うちはササミとブロッコリーのゆでたものにペットミルクをかけたもの、若しくは特売の刺身でごまかします。
やーん。おめでとー。
ほんとだ。
リッチなご飯だっ。

ぷーち、チョッパー、おめでとう~v-415v-82
美味しいご飯、よかったね。
これからも元気で頼むよ^^
そして、癒しを与えておくれv-353

えー。
コボなら、生肉でもなんでも、食べちゃいそうなのにね。ププv-398
ドルフィなら間違えなく、
なんでもカモンi-175だろうね^^

あ、そうだ。
バロンは氷ダメだよ~。
ゲボ吐くよ~。
No title
お誕生日おめでとうございます。もう8歳・・・見えない見えない(若い!とほめてるつもり)
近々お祝いに行くね~手ぶらで!
おめでとうございます。
お二人さん、おめでとうございます。

どっこがささやかなんじゃい。
うちの人間用より高級じゃないかっ。
うっ、なんか泣けてきた、ひとであることが。
おめでとぉ~パチパチ(^O^)
ラスティも続くといーな
千穂さん
お久しぶりです。そして、ありがとう♪
ブログにはあまり登場しないラブ達だけど、ぷーちは私の癒し担当で、チョッパーはいじられ担当で、職務を全うにこなしてくれます。また1年、お仕事に励んでもらいます!

動物の世界も草食男子が流行りなのか?笑


ごまかしだなんて、立派なディナーじゃないですか!!!
ニャンって、とっても美味しいものを食べたとき、涙を流しながら食べませんか?
昔飼ってたニャンは、涙をポロポロ流しながら食べてました。とっても正直者で、普通のご飯は泣かないの。

最近、ちょっこし猫飼いたい病にかかってるの。
baronronさん
ありがとー!
怒ってても、ぷーちの顔を見るとニヤケちゃうし、チョッパーをみると苛めたくなっっちゃうのよ。

コボね、ギャップが可愛いでしょ!
ドルフィはなんでもカモンe-419だけど、食べ方は一番優しいのよ!

バロン、氷でゲボ?
へぇ~・・・誤飲したとき、便利かも!
バロンが誤飲なんてしないだろうけど。
デルピままさん
そうなの、もう8歳!
白髪は多いけど、他は老いを感じさせない二人よ♪

いつでも歓迎よ!
手ぶらv-426、撫でてもらえるだけで大喜びだもん!コボのほうが奇声を出して喜んじゃうかもね。アハハ
沙紋さん
ありがとーございます。

羨ましい?
では、沙紋さんのお誕生日に同じ物をご用意しましょか?笑
アゴが疲れるお肉ざんす!
はまさん
ありがとー!

ラスも、もうスグだね♪
今年は盛大なぱーちー開くんでしょ?
招待状、待ってるから~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぷーち・チョッパーおめでと!!!
弟・妹大変だろうけど、これからも
優しい姉ちゃん兄ちゃんでいてね!!

バナナ食べるのね~~
毎日このご飯なら良いのにね!!
うちのはバナナ吐き出す・・・
おめでと~♪
ぷーちクン・チョッパーさん、お誕生日おめでとうv-385v-384
大好きなものを最初に食べるか?大好きなものを最後に食べるか?
悩みどころだねv-290
お誕生日おめでとうございます
ぷーちクン&チョッパーさん、
お誕生日おめでとうございます。

ところでラプチさんは何歳に・・、いやいや
失礼しました。

いつものオヤジ的な突っ込みです。


食事ですが、ラプチ家ではドッグフードと
手作りの割合はどうなっているんでしょう。

どんなに素晴らしいドッグフードも、自然食
にはかなわないといえますが、栄養のバラン
スを考えるとドッグフードが無難かなと思っ
ているもので。
鍵コメさん
少しばっかりです!
ブログ、遊びに行きますね♪
くまさん
ありがとー!
最近、ぷーち君、コボにもドルフィにも強気で頑張ってるよ~!

ウチのコ、みーんなバナナ大好き♪
肉も魚も野菜も果物も・・・。
みんな飢えてるのかな???
なんでも喜んで食べてくれるから助かるわ!

バナナ、好きなコと嫌いなコ、分かれるよね~!
ラムママさん
ありがとうございます!

そー言えば、バナナ好きのドルフィが肉と野菜を食べてからバナナを食べてました!
人間と一緒で、好きなものを最後に食べるコもいるのかなぁ?面白いですね~。
wonwonさん
ありがとうございます!

オヤジ的突込みはスルーしときますね。

ウチはドライフードのみが基本です。
食べきれない野菜があったりしたら、トッピングすることもありますが、珍しいですかね。
手作り食にしようなんて、考えたこともないかなぁ。っていうか、面倒でできません!性格からして無理って分かってますから。

あ、ドルフィの体重を増やしたいときは、ドライだけでは消化しきれない様子だったので、朝・夕はドライフード、昼飯・夜食は消化の良いもので手作りしてましたね。今はナシです。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/860-05a78bb6
