categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

おっきな悩み

trackback0  comment6
ウチの問題点。

・コボとドルフィの興奮時の『マテ』が効かない。

・ドルフィのラブ達への攻撃(特に対チョッパー)

・ドルフィの無駄吠え・要求吠え・威嚇吠えが止められない。

細かいことはたくさんあるけど、

この3つの問題は、頭を悩ませる。
せめてこの3つだけは、早く解決したいんです。


なんとなーく、ドルフィのラブ達への攻撃性はなくなってきてるような気がする。
ドルフィがチョッパーを最後に襲ってから、3ヶ月過ぎました。
5月に2頭共ヒートがきて、それがきっかけなのかどうかは分かりませんが、
グーンと距離が近づいたような気がします。
常にドルフィはチョッパーの動きを目で追ってたのですが、
(その時のドルフィは目つきが超~悪)
やっと、チョッパーの動きを気にしなくなってきました。
あと、チョッパーの匂い取りもしつこかったのですが、今はしなくなりました。
チョッパーもドルフィを怖がるような態度を取らなくなってきました。

今のところ、進展はコレぐらいですが、
一番頭を悩ませてたことなので、嬉しい。
しかし、油断は禁物。
コレまでは、1ヶ月くらい平和に過ごし、『大丈夫かな?』って油断した途端に襲撃するパターンだったので、今もしっかりと監視できる状態でないとフリーにはしてません。

あとはよそ様のワンちゃんに対してどう接するのか、試したいところだか、呼び戻しとまで言わないがやっぱり『マテ』が完璧にならないとダメだよね~。


まだまだ道のりは長いなぁ。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
我が家の平和にぽちっとな!

ウチの悩み、ちっちゃい?
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
興奮時のマテ 解る~~!!
ジルマリも興奮時はなかなか言う事聞かないよ~!
これって大変!
とりあえずウチでは…
「ゴルァーーーー!!私が法律じゃーーー!」の感じでやってます(笑)
No title
e-29

「私が法律じゃー」e-63しっかり真似させて頂きますv-391

鍵コメさん
それが一番です!

はい、ご連絡下さい。
忙しくて、大変ですね!
ジルママさん
素晴らしいと思います!

法律破ったら、罰則あり?フフフ

マリーちゃんも、ジル家の法律、ばっちしv-426になってきた???

何事も根気よね。。。
頑張ろうっと!
ラムママさん
ラムママさんが『法律じゃーーー!』って叫ぶ姿、想像できない・・・。
上品なラムママさんのイメージがぁ。。。

意気込みってことですよね!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/855-05fd1a88
