categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

そのワケ

trackback0  comment12
ブログのタイトル・テンプレ等々を変えたワケは・・・。


ウチのワン達の問題行動が多々あるんですよね~。

みんな大好きだし、良いとこや、可愛いとこや、笑えることとかたくさんあるんだけど、

悪い部分は、真剣に悩みます。

元を辿れば、問題は私にあるんだけど、どう修正していったらいいのか分からない!

ダメ飼い主の代表になりそうですよ。。。

悩んでても仕方ない。
自分を変えないとどーしようもない。
これから、ダメっぷりを少しずつ公開していこうと思います。

試行錯誤の毎日だし、その接し方が犬とって良いのか悪いのかも分からなくなってココ数ヶ月が経ってるけど、やっぱり分からない。

ラブ達にも悩む行動はあるんだけど、その比でないくらいドーベル達の悩みは大きい。

ドーベルマンって難しい犬種だと思うんだけど、
ドーベルを飼ってる皆さんは悩んでないのかなぁ?

ただの愛犬家として、こーんな悩みやダメぶりを公開していこうと
変えてみたのです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
どんな問題行動か知りたい?
ぽちっと押してって~!


コボが仔犬の頃は、飼いやすくて人懐っこくてフレンドリーで、ドーベルのイメージを払拭したいって思ってたけど、今は、昔ながらのドーベルマンのイメージ万歳!なのです。
※注:私の昔ながらのドーベルのイメージ・・・凶暴・危険・獰猛(どうもう)

ちゃんとコントロールできる飼い主さんは、素晴らしいと思います!

私もちゃんとコントロールできる飼い主になりたい。。。
 
No title
あらら・・。
私の師匠がこんなに弱気では困ります。

近くにいたら一升瓶をもって押しかけていく
ところです。

私は、初めて犬を飼って今月で1年目の新米
ですが、ラプチさんを始めとする多くの方
のおかげで、なんとか生き延びています。

複雑と思えることは簡単に、簡単と思える
ことは慎重に考えるとよいかも。
ウフフフ
合宿だな(笑)
なれます!
先日はご訪問&コメントありがとうございました<(_ _)>
いつもいつも、読み逃げでして、、、(^_^;)
今回は、躾に苦しんでる頑張ってる私としては無視できず、、、
厳しい言い方かもしれませんが、やはり「飼い主しだい」なんです。
と、いつも自分に言い聞かせては一喜一憂してる私です。
で、ワンコはやればできる子たちばかりなんです!
トレーナーさんから言われていることなんですけどね(^^ゞ
問題行動には理由があると思うんです。
すぐに直るものでもないので大変だと思います。
つーか、大変でした、、、いえいえ、大変中です。
すぐに結果を求めようとせず、頑張りましょうe-271
(これもトレーナーさんからいつも言われてます(-_-;)

問題行動をさらけ出すことは勇気のいることだと思いますが、きっと、たくさんの人が抱えてる悩みだと思います。
まだまだ、初心者のドベ飼いなので、ぜひとも参考にさせていただきたいと思います。

wonwonさん
弱気じゃないですよ~!
前向きに考えられるようになったから、公言してみました。
どう転がるか分からないですけど!

私もお友達のアドバイスに助けていただいてます。
くまさん
イヒヒヒ。
それって恐怖だわ。
アタシ、泣いちゃう!(笑)
その横で、犬達はあっけらか~んとしてる様子が想像できるぅ。。。。
さくははさん
そうなの。そーなんです!コボとドルフィの考えてることが理解できない私が問題なんです。

よそのドーベルマンのブログを見ると、良いことばかり。その裏で努力されてると思うんですけど、最近、メディアとかにもドーベルマンが出てるのが多く感じて、安易に飼われる方が増えるのも、ちょっと怖いです。結果、ドルフィみたいに捨てられるコが増えて欲しくないですしね!
悩め~悩め~(笑)
No title
はいっ!!
ジルマリ家 私、先週末に左目にマリーの頭突きをくらい青タン!
今週始めゴロンと横になっていたらジルが咥えた骨を私の鼻めがけて上から落とし、「ぬぁ~~!!」となってる所に再びはしゃいだマリーの頭突きが左目ヒット!

…今週は顔中青タンだらけで会社に来てます♪

だいたいこんな生活してます!
安心して~♡ こんな顔じゃ嫁にも行けないわよ~(笑)
No title
ラプチさんでも悩むんですかー!?
4頭飼ってて、それだけでもスゴイ、と尊敬してますってー!

エルザの場合。
一番の問題は、猫対策。
彼女より先に私が気付いて回避するしか
今のところ思いつかない。
皆さん、どうしてるんだろう??

あとは、散歩中、暑いからと突然歩道で
寝転ぶこと(爆)通り過ぎる車、皆笑ってますた。。。

獰猛な飼い主(?)に育てられた割には
のんびり屋なのよねえ…
はまさん
今日はありがとね!
あの後、『吠えたら、吹っ飛ばすゾ!』って覚悟を決めたら・・・誰も吠えない・・・。
今日はとっても良く寝る4頭でした。
なんて察知するのが早いコ達なんでしょう!
また先読みされてる私・・・。(笑)
ジルママさん
あ~・・・痛そう。。。。
青タン作って会社へ行くだなんて・・・嫁にもいけなくなるの分かるわぁ。(笑)

お互い頑張って、それから嫁の貰い手、探しましょ!
DobeLoveさん
DobeLoveさん家と遊んでても、私が静かに見守ってるだけの時なんて、ないでしょ~?(笑)
以前は全員連れて遊びに行くことは、当たり前だったのに、今はそれが出来ないのですよ。

猫に困ってる人って結構聞きますね!
幸い、ウチのコ達は見えなかったことにするって決めてるみたいで、助かってます。

歩道で寝転ぶのは、ドライバー達に笑顔をもたらすなんて、なかなか出来ないことだもん。良い事にしてください!

獰猛な飼い主ですか!?ぷぷっ、その場面を拝見したいですなぁ。
普段、覗えない所でみなさん努力されてるんですよね~。
エルザちゃんは、その賜物ですよ!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/847-38417f13
