categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

花咲く

trackback0  comment4
昨日、所用のため、山形へ。

向かう途中、作並温泉付近の桜のトンネルを期待したが、残念!
もう散ってました。

山形に入って、こちらは満開!
P1080253.jpg

P1080256.jpg

P1080259.jpg
桜じゃなく、
さくらんぼの花♪

あと1ヶ月半もすると、真っ赤なさくらんぼに変わるのよね~♪
楽しみ~!

次はウチの花。
P1080248.jpg
今年のマイブームは白い花。
金魚草も大好き!
左上のガザニアの色、好きだなぁ。

P1080249.jpg
去年の秋のビオラが冬を越し、やたらいっぱい花を咲かせてる。

そしてちゅーりっぷ!
やっと咲き始めました。
P1080268.jpg

P1080272.jpg

通行人から見えるように植えたつもりが・・・
P1080273.jpg
寸足らず・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
花や家庭菜園に興味を持つようになるなんて・・・
いいお歳になったってことかしら?(←なにせ自覚がないもんで。。。)
去年植えたアスパラがニョキニョキと!
親指くらいの太さがある立派なアスパラが出てきた。

母が『去年植えたばかりだから、今年は採らずに我慢しなさい!』と。
採りたい気持ちをグッと抑えてたのに。。。

次の週、あっさりとアスパラを収穫し食卓へ並べた母。
ブーブー文句を言うと、
『そんなこと言ったっけ?美味しそうに出てるんだもん♪』だって。
P1080247.jpg
小さいアスパラは難を逃れた。
頑張れ、アスパラ!
来年はもっといっぱい出て来るんだぞ!!
うまかったです。
 
お花、綺麗だね~。
(お花って変換しようとすると、お鼻に変換されるね。)

アスパラって、育てやすい?
次、植えてみよ~。

地下時価近々花見におじゃまします!
ばろーんろんさん
よく鼻になるね!

アスパラ植えてるところ、日当たりも良くないし、ほぼ放置でこんだけなったから、たぶん育てやすいんだと思う!
新鮮なアスパラって、マジで甘くてうまいよ~i-184

でも、おばあちゃんにお願いするのが無難だと思う。ウヒャヒャヒャ
デルピッピままさん
こりゃまた誤変換じゃ!!!うひょ♪

奇襲攻撃ですな?

首も顔も洗って待ってます!e-447









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/824-02a3e373
