categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

デターーーーっ!

trackback0  comment6
ウチのこぶみかんちゃん!

二年前の購入時はこんなんだった。

今の姿がコレ↓。
P1080163.jpg
右と左で大きな差があるって???
もともと右のほうが成育が良かったんですが、
地植えして越冬可能かどうか検証しよう!と、左だけ真冬の寒空の下に放置してみました。

ほんの数日で現在のような姿になったので、慌てて室内に戻したけど・・・
生きてんだか死んでんだか分からない状態が数ヶ月続き・・・


希望が見えた!
P1080165.jpg
生きてた~~~!!!ウヒャヒャ
新芽がニョキニョキ!
出た出た♪

右のこぶみかんは、冬にも関わらず成長し続けたのです。
でも、新芽は2つしか出てない。。。

こぶみかんの葉っぱは、柑橘系の爽やかな香りが特徴です。
葉をモミモミすると、ぐぁ~んと香りが強くなる。

ウチのドルフィちゃん、こぶみかんの葉をクッチャクチャ噛むんです。
すると・・・ドルフィの口から爽やかな香りが!
口臭にも気を使う乙女なドルフィです。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドルフィの乙女心にぽちっとな!
 
ミカンは、ならんのか?
なんか、芽が出てくるってのが見えると《生きてる》って感じが受けられて、いいよね?

しばらく無理だよね、落ち着くのは…
地震も続くし、原発は最悪(T_T)

いろんな意味の日本沈没、ありえそっ
などと思い始める私です
baronronさん
ならんのじゃ!

いつか実がなるのかなぁ・・?
10年先とか?
はまさん
明るい未来の想像は・・・今んとこできないね~。

こぶみかん見ながら、『今が耐え時』って自分に言い聞かせてるよ!

チューリップも芽が出たし、家庭菜園も種まきし始めたし、成長を見ながら、『踏ん張れ~!』って自分に言い聞かせようっと!
植物が育つのを見てると、なんだか元気が出てきます!

ドルフィちゃん乙女(はぁt
うちの子は葉っぱより落ちてる果実探しまくってます苦笑
クルヴェットさん
そうですね!
植物の生きる力から、元気を貰ってます。

ドルフィ以外のコは、庭の雑草取りに夢中ですwww。犬って草食だっけ?って錯覚してしまいそう!
果物がなる木があったら、木の下で口を開けて落ちるのを待ってそうだぁ・・・・。ホントいやしいヤツたちですよ~。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/815-bc9bcafc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。