categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

強運な母。そしてまた・・・

trackback0  comment8
昨日の地震は、ウチは被害0です。
ワンもすぐに落ち着いてくれたし、
停電もわずか10分くらいかな?
水も出るし、ガスも使えます!

あ、また都市ガスが全戸停止になったみたいなので、風呂に困ったら、遠慮なくどーぞ!


ウチの母さん、仙台の街中に住む母の叔母さんの介護をする為、毎週水曜と木曜の1泊2日で仙台に来るんです。
ウチに寄るのは、『ついで』って感じかな。
東日本大震災以来、仙台に来てなかったのですが、今週から来てます。
今回は、金曜日に叔母さんの面倒を見る人がいないので、金曜まで泊まってお世話して欲しかったらしいのですが、母の病院の診察と重なった為、木曜に帰り、金曜のお世話は・・・
私がピンチヒッターとなりました。

昨日の午後、母は帰り、深夜に地震。
またしても、母は地震から逃れた強運の持ち主です。

っていうか、母が帰ると地震がくる????のか?


で、先ほど、ピンチヒッターをこなし帰ってきたんですが・・・

向かう途中、またスーパー&ホームセンターに長蛇の列。

スタンドにも行列。

この光景にウンザリ。

午後3時過ぎの帰り道も、まだスーパーやホームセンターには入場規制がかかってるらしく、入店待ちの列が・・・
スタンドは、車道に並んでる所もあれば、並んでないスタンドもある。

並んでると、危機意識が作動して並んじゃうのかな?


コンビニも、臨時休業してるところもありました。

また断水になったところもあるらしいし、停電の復旧がまだのところもあるらしい。
そして都市ガスが全部ストップしたもんだから、慌てたのかな?
でも、あの経験が蘇るのもムリないかなぁ。。。。

もう、この嫌がらせみたいな地震、なんとかしてよ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
↑をボチボチでストレス解消だぁ!
 
まいったね~
うちはライフライン復活しました。のんびり5時半頃スーパー行ったら、混んでたけどふつうに入れたよ。あせる乞食は・・・(笑)
もう、なるようにしかならないっちゃね。
余震もそろそろ落ち着いてきたかな。と思ったら、昨日大きな地震だったね!泣

吉田が「ラプチに電話して~!」って焦ってたけど、夜遅かったし、「大丈夫だろう。」と言い聞かせて地震のテレビを見てました。
ほんと、落ち着いてほしいね。

お母さん、すごいね。
でも地震にあわなくてよかった。





ご無事で何よりです。
またいろんな場所に行列ができ始めましたね~(^_^;)
でも物資はだいぶ入ってきているから、一時的なヒステリーじゃないかな?
それにしても、お母様は強運の持ち主ですねえ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
デルピままさん
普段の生活を取り戻そうって思ってる心が折れそうになるよね。
なんか、イジメられてる感じ。。。

ふぁ~・・・耐えるしかないんだよね~。
そのうち、グダグダとお茶でもして、楽しい時間を過ごそうね!
baronronさん
まったくね!
早く春の浮かれた気分を味わいたいわぁ。

母はね、『笑う角には福来る』タイプだからなのかなぁ???
いろんな悪い事からすり抜けられるタイプなのかも。

あ、吉田によろしく伝えてくれ~!
美香さん
美香さんも大丈夫でしたか~?
夜中の地震ってのも、嫌な感じですね~。
準備なく真っ暗になっちゃうし・・・。

行列をみると、ちょっとゲンナリしてしまいます。
絶対並ばないぞーーーっと心ん中で叫んで通り過ぎました!
鍵コメさん
ありがとうございます!!!
無事、届いてます。
嬉しくて涙があふれそうになりました。

いつか、絶対遊びに行く!と心に決めましたので、覚悟しててください!e-348









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/814-016ad73c
