categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

毛布とヨーグルトと。

trackback0  comment9
この間750円で買った毛布。
新品にも関わらず、コボとドルフィで半分コ
(いつも使い古し・・・)

P1080146.jpg
コボ:オイラ、ドルフィのバリケンからコレ持ってきたんだじょ~♪

P1080143.jpg
ドルフィ:アタシのなんだから、返して~!

P1080145.jpg
コボ:仲良くガブガブすればいいじゃん!

P1080135.jpg
ドルフィ:いや~~~っ!!!
(設定ミスで暗っ・・・--;)

で、

ドルフィ毛布
ドルフィの毛布・・・ボロボロ

コボ毛布
コボの毛布・・・ピカピカ
(あ、また暗い。。。)

いつもドルフィの毛布だけ持ってきて、二人でガブガブ。
バリケンでドルフィ1人でもガブガブ。
コボは、自分の毛布はガブガブしない。。。

なんかズルくない?




地震があってからずーーーっとどこのスーパーでもお目にかかれてないアレ。
全国的にも品薄になるって言われてるアレ。
今日、閉店間際のスーパーで見つけちゃった!

あ、気づいた?

タイトルに入ってるもんね。。。。


P1080153.jpg
エヘ。
品薄になるってことは、またまた手に入りにくくなるんだろな。
では!
いただいた牛乳もあるので、作ればいいじゃないの!!!

作ったこと無いけど。。。

むふふ、アタシのお料理の先生クックパッドに力を借りて、

エイ!
P1080154.jpg
で、できた・・・

すげぇ、アタシクックパッド

すげぇ、ヨーグルト!
乳酸菌って生きてるんだぁ!
約100gのヨーグルトで約700ccの牛乳が全部ヨーグルトに変わったぁ!
(全くの目分量!アバウトな性格がこんなとこにも顔を出す。。。)

これで、ヨーグルトが売ってなくったって、食べつくす前に作れば、
ヨーグルトスパイラル!わぉ!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっと応援してね!
さぁ、ワン達よ!遠慮なくヨーグルトをお食べなさい!




 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メリアはふとんを噛み千切って飲み込んじゃうので、途中から毛布ナシになりました~(おばか
ベルはちゃーんと暖を取ってるので、この冬はぬっくぬくだったでしょう。

手間はかかると思いますが、センターさんのHPとかに一頭一頭説明と写真載せてほしいです・・・
要望メールはいい方法ですね!
私もやってみます。納税している県民の声として少しでも役立てばいいなあ。
鍵コメさん
うわぁ!そんなそんな、お気持ちで十分嬉しいです!!!

ヨーグルトは製造工場が計画停電の影響を受け、長期的に品薄になるそうです。
こんなに簡単にヨーグルトが出来るなんて知らなかったので、出来上がったヨーグルトを見て感激でした♪
クルヴェットさん
メリアちゃん、食べちゃうのか~。。。
ウチは、食べはしないけど、毛布だけガシガシ穴だらけにするんですよね!
バスタオルはガシガシしないのに・・・
ベルちゃんは、さすがだね!!!

センターもいっぱいいっぱいなんでしょうね!もう少ししたら、体制が整うかも!
でも、もう3週間経ってるからねぇ・・・。もどかしくも感じますよね。
美香さん
わーい!!!
嬉しい♪
要望を取り上げてもらえることを祈るだけです。
私も
うちは犬もヨーグルト食べるので、震災前からヨーグルト培養してます♪
温度管理さえできれば簡単ですよねー!ちなみに、私は1Lの牛乳に対して、ヨーグルト大匙5杯くらいで作ってます。
種は5~6回くらいで新しいものに変えるといいですよー。
じゅりあさん
えええーーーーーっ!
種は変えるものなんですね!!!
教えてもらって良かったぁ♪

あんまりヨーグルトを食べる習慣はないんですけど、たま~に食べたくなるんですよね~。自家製のヨーグルトは犬用!なんとなく自分で食べる勇気が。。。。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/810-30e619f9
