categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

どんより~な現実。

trackback0  comment10
あのね、震災で捕獲されて保健所に保護されてるペットは、保護期間が延長されるの。
新しい飼い主さんが現れるのを待つ時間があるの。

でもね、震災でなんらかの事情で飼い主に持ち込まれたペットは、ネットに公開されることなく処分されるの。
普段なら、飼い主のことをブーブー文句言うけど、今は言えない。。。
家族を失ってたり、家を失ったり、仕事を失ったり、先の生活の見通しが立たなかったら・・・何も言えない。

宮城県は、金曜日が処分の日。

宮城県内の保健所に持ち込まれたコは、宮城県動物愛護センターに搬送され、処分される。

仙台市は、仙台市動物管理センターで処分される。



また金曜日が来るよ・・・


 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
同じく、辛いです。この事実を知ってから、胸が痛いです。正直凹んでます。
何ができるのか、なにか方法はないのか・・・答えが出ません。
このことを多くの人に知ってもらうしか私には出来ないのか・・・。
無力です。
手を挙げる勇気もなく、途方にくれるだけ。情けないです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
つらい現実ですよね。
今回の震災は大きく報道されたから、里親希望さんも全国から集まるとはいえ…それを上回るわんこが出てくるでしょうね…。
でも仕事を失って目処がたたない飼い主さんも多いだろうし、もう考えれば考えるほどせつなくなります。
ぽち☆
きっとセンターの人も断腸の思いなんでしょうね・・・
言葉になりません。
鍵コメさん
わぉ~!スゴイ!
行動力がありますね!

そう・・・相性の問題もありますよね~。。。
ウチもまだ注意が必要ですもん。少しずつ距離が縮まりつつあるような、微妙な感じも残ってるから、手を挙げる決心がつかないんです。
良い報告が聞けるといいなぁって願ってます!
美香さん
どうしようもなくて、何もしてあげられなくて、ジレンマです。
なにか方法はないのかなぁ?と頭から離れません。
デルピままさん
今の状況は、どこにも不満が言えないし、誰のせい?って問いただせないし、気持ちのもっていきようがないですよね。
私も
毎日何度も見てます。。

センターの子達や、
いなくなった子達や、
救出依頼の子達や、
里親募集の子達を。

で、下痢。
baronronさん
アタシも見てる。
センターのコ達は、飼い主さんが迎えに来て出入りが激しいっぽいね!
みんなの飼い主さんが迎えに来てくれればいいのにな・・・。

下痢て・・・。
正露丸送ろか?

元気だして!
元気がないと踏ん張れないよ!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/809-a368db81
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。