categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

ガソリン。。。

trackback0  comment6
そろそろガソリン待ちの車の列も解消に向かったかなぁ~・・・と再び山を降りる。

甘かった!

愛子方面のG・S、とんでもない長蛇の列に断念。
何キロ連なってるんだろう。。。

そこから吉成~南中山方面に向かうも・・・
長蛇の列の先にG・S、そしてすぐ次のG・Sに並ぶ長蛇の車。
切れ目なく1本の列となってる。。。
1週間前に給油したG・S目指すが、先週の2倍の長さの列に、めまい。。。

まだ午前中なのに・・・

そして、午前中だと、スーパーには行列が出来てた。
入場制限がまだあるらしい。
パン・牛乳・卵・肉狙いなのかなぁ?
パン屋さんには、ものすごい行列。

断念して帰って来ました。
ガソリンの無駄遣い。。。

開店してるスタンドは増えてる気がするんだけど、
あと何日で解消されるんだろうね?

テレビでは、テロップで生活環境案内としてスーパーの営業や病院やバスの案内をするのだが、ガソリンスタンドの情報は一切しないんだ。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっと応援してね!
3・4時間待ちは当たり前。
チッコタンクは空にしてから並びましょう!

 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
まだまだ大変のようですね・・・。

こちら、一部商品は流通の問題で品薄ですが、“買占め”による食料不足は収まりました。
モラルの問題です、トレス地方。
ガソリンは待たずに満タンにできますが、今日私が買いに行ったお店では灯油は1人ポリ1つでした。

トレス地方でも福島ナンバーの車をよく見かけます、新潟県内に8,000人以上の方が避難されているそうです。
ガソリンももうすぐもうすぐと言われながら、なかなか解消されませんね。
実家から卵をいっぱい送ってきたのでお分けしたいのに、ガソリンだけがネック。
もし台原方面へお越しになれるようでしたら、ぜひぜひ。
鍵コメさん
情報、ありがとうございます!

本日、ガソリンGETできました。

あと数日で普通に買えるようになると思うんですが・・・先週も同じようなことを思ってたなぁ。。。
DOSさん
ガソリンは、満タンに出来るようになると、東北からの脱出組を懸念して抑えてるんじゃないか?というブラックジョークも。。。
山形・新潟・埼玉に避難してる人が多いみたいですね!
食糧不足、解消で良かったですね♪
美香さん
今日、なんとか給油してきました!
あの待ち時間がもったいなく感じてしまうけど、今は仕方ないですね。
もう少し、もう少し耐えれば!と思うのですが、ガソリンだけはまだ時間がかかるのかなぁ?

あぅ、卵・・・・。今日、北仙台周辺に行ってたんです。ざんねーーーーん!
で、お友達から情報を得て、あるスーパーで牛乳と卵、そして食パンも買えました。お気遣いありがとうございます♪









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/805-3af92287
