categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

悪いことばかりじゃない!

trackback0  comment4
この地震があってから、
周りの人の温かさ、助け合い気持ちをヒシヒシと感じてます。

私、たくさんの人に助けられてます。

わざわざウチに来て、なにかしら物資を持ってきてくれたりするんですよ。
もちろん、仙台で買い物することは容易ではありません!
情報をいただくこともすごく助かってます。
どこのスタンドがやってる。とか、どこの店で何を売ってる。とか!
いろいろ気遣ってメールをいただいたり。。。
前回のブログのコメントにも、『ウチ、水出るよ!良かったらどうぞ!』って!
ブログをアップしてすぐに友達から電話があって、『今から水持って行くね~!』って、ガソリン使うから遠慮したんだけど、『大丈夫!大丈夫!』って言って来てくれたりさ。

みんな大変な時なのに・・・
どうして他人をそんなに気遣えるのか。
ケツの穴の小さい私は、過去を振り返り反省するのでした。。。

人間って一人じゃないのね。
一人じゃ生きていけないのね。

暖かい人たちに囲まれ、感謝せずにはいられない。
普段の生活では分からない人間の本質が現れる時。
厳しいときこそ、苦しいときこそ、優しくありたいと思うのでした。


助け合いの心、ずーーーっと持っていたいな!



ありがとう。

本当にありがとう。



えーーーっと、何が言いたいかって言うと、

人っていいね!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっと応援してね!

※コボの兄弟のシリウス君ち、みんな無事を確認できました!
家も無事だそうで、安心しました!

 
被災地の皆さんが、そうやって助け合っているというのに・・・。

情けない話ですがこちらではスーパー等での“買い占め”がスゴイです。
ここ、新潟県長岡市も中越地震で被災地となった経験があるというのに・・・。
あの時、全国の皆さんにどれだけ助けられたのか忘れてしまっている人が多いんですね・・・。
あの時は助け合えたのに。
助け合いの心、ずーっと持ち続けたい、私もそう思います。

その後ワンズはどうですか?
今回、こちらは大きな揺れではありませんでしたが、中越地震を経験したワンコの中には、今回パニックをおこしたり、怯えてしまったコ達がいたようです。
らぷち家のワンズたちのストレスも気になるところです。
らぷちさんの日頃の行いがいいから、みんななにか手助けしようと思うんですよ!
こんなときだから、思いっきり甘えていいと思います♪
DOSさん
こちらは似てるようですが、助け合いの気持ちが先行しての状況かな。
やってるお店で大量にモノを買い、近所や知人に配る方が多いみたい。
店に並ぶにも時間はかかるし、やってるかどうか、何が手に入るかが分からない状況だから。
余裕のあるものは気持ちよく分配!

少しずつワン達も落ち着いてきてるように見えます。ウチはフリーズタイプだから、まだいいです。落ち着きがなくなって走り回るコもいるので、脱走しないで欲しいなって思うよね!

ちむりーさん
本当に、人の温かさを肌で感じます。
こーゆー恩って一生忘れないと思し、大事にしていきたい縁だよね~!

仙台には、ワンを通しての付き合いがほとんどなので、ワン達にも感謝しなければいけないな!










        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/799-e09462f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。