categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category未分類

雪が。。。

trackback0  comment9
P1080090.jpg
雪が積もった。

被災地のみなさん、
この寒さ、なんとか耐えてください。


まだ断水中のため、
P1080091.jpg
バケツというバケツに雪を入れ、
トイレ用の水として確保!

捨てようと思って放置してたペール。
(頭数が少ないときにドッグフード入れに活躍、今は容量足りず・・・)
役にたった!


仙台市内、給水所が比較的増えたので長蛇の列は免れるようになった。
車で行かなければ行けない距離だけど。
今日あたり給水しに行かなければ!
一番の水の消費はワンの飲み水。
一日、約4リットル。
普段よりやけに水を飲むのよね。


今日から仙台市内ではゴミの収集が始まるとのこと。
少しずつ普段の生活が始まってきてるのかな。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっと応援してね!

 
水の確保、大変ですね。自分は我慢しても、わんちゃんたちの分は
けずれませんからね。
阪神大震災もやっぱり寒い時期でした。電気は比較的早く(数日中に)
復旧しました。水はちょっと時間がかかりました。すぐに髪が
べたつく方なので、シャンプーできないのはきつかったです。
あ、あとトイレが流せないのも。。。
ひと月ほど経って近くの銭湯が営業を再開したとき、速攻で行きました。
ありがたかった~。
一刻も早く、救助の手が、すべての被災者に届きますように、
願ってやみません。お水もガソリンも、その他の必要物資も、私個人では
届けられないのが歯がゆいです。
家の水道が使えるから、給水に使って!
必要なときはいつでも連絡を。
台原の我が家も給水OKです。
ジョルママさんより我が家のほうが近ければ、ぜひお越しください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちも水OK!
高森へ来る時は、連絡ください!!
あやさん
阪神大震災にあわれてたんですね!
死にはしませんが、風呂入りたいです。
茶色い水が体から出そう。

ここにいても、何も出来ないです。
歯がゆい気持ちは一緒ですね!
ジョルママさん
ありがとう!!
ガソリンの消費を考えると、5分くらいで行ける給水所があるので、そちらを利用します。
お友達も水を届けてくれましたし、今日の給水は行かなくて済みました♪

ジョルママも不自由があるでしょうけど、もう少し辛抱しましょうね!
ホント、気持ちが嬉しい!ありがと♪ブチューe-273
美香さん
ありがとう♪
友達が水を持ってきてくれました!
今日の給水、行かなくて大丈夫!

ほんとうにありがとう!
この震災で人間の暖かさを肌で感じて、感謝の気持ちがいっぱいになります。
DobeLoveさん
ありがとう!
また数日は給水に行かなくても大丈夫になりました!

けっこう水道の復帰してる地区多いんですねぇ。。。
ウチはいつかな~?









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/797-0adb941a
