categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

電気復旧

trackback0  comment2
たくさんメールやコメントや電話を頂き、ありがとうございます。

今日、やっと電気だけ復旧しました!

広い範囲にわたり、災害にあわれてる方のことを思うと、胸が痛くなります。
まだ救助を待ってる方もいるんでしょうね。
こんなに近くにいるのに、何もできない。
歯がゆい思いもあります。

地震のことを少しずつ書いていこうと思います。

この地震で私にとって幸運なことが多々ありました。

ラヂオ・・・母が置いてってくれてた。

石油ストーブ・・・3・4年前、『ウチには、停電になったら暖を取る手段がないんだよね~』って言ったら、ワン友さんが石油ストーブをプレゼントしてくれた。普段は使わないが、本当に本当に役に立って助かった。

乾電池・・・たまたま10個入りの買い置きが!普段こんなに大量のヤツは買わないのに。。。

懐中電灯・・・夜、ワンのう○こ拾う為にLEDのヤツに買い換えたばかり!

水タンク・・・コレも夏場のお出かけのときワン用に使ってる20Lくらい入るやつ

この5つがあって、本当に良かったです。

水は、地震後しばらくしてから断水になったので、断水の前に風呂に水を溜め、水タンクに水を入れ、大きい鍋にも水を溜めた。

そして母。
いつも金曜に帰るのに、木曜のうちに帰って行ったので、地震に合わずに済みました。
もし帰宅途中だったら・・・って考えると、ゾワっとします。

食料に関しては、フリーザーがほぼ満杯状態だったし、3日経ってもまだ半解凍状態でした。
犬用として買ったフリーザーは、いつの間にか人間用の食材が入るようになってたしね。。。
卓上コンロ(カセットコンロ)で煮炊きしてます。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっと応援してね!

5つのアイテムは本当にあって良かったです。
何かあったときの備えるモノの候補として、個人的にオススメです。

仙台市内の状況に関して、どうなってるのか把握できてませんが、
まだ若干お譲りできるドッグフードあります。
お近くで手に入るに越したことはありませんが、お困りの方がいらしたらご連絡下さい。
 
lapuchさん無事で良かったです。携帯メールしたのですがなぜか送れなかったので心配してました。
こちらから何か送れるといいんですが、こちらも災害用品が殆ど売っていない状態です。役に立てずすみません。。。
ももママさん
私も何もできずにおります。
ただひっそりと生活してるだけ。
どこにも手を差し伸べることもできないでいます。もどかしいですね。。。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/794-5e492385
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。