categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

誰かいないかなぁ~?

trackback0  comment6
日曜日、連休にも関わらず、また午後から時間が取れる。

どこ行こうっか?

お気楽商売な私、召使いです。

ドルフィを救ってくださった保護団体アニマルピースさんの譲渡会があったので、顔を出しに行ってみよう♪
アニマルピースさんのHP

ドルフィはアニマルピースさんの菅原夫妻が大好き
すでに私のほうがドルフィと長く住んでるけど、恩は忘れてないらしい。
ドルフィが好意を寄せてるのが分かるから、たまに会って欲しいと思うのです。
撫でてもらうだけで、表情の乏しいドルフィが嬉しそうにするのが分かるの。

譲渡会に参加のワンが数頭。
ドルフィもこの中にいたんだよなぁ。。。。
今回参加してるワン達は、穏やかそうなコや犬にも人にもフレンドリーそうなコばかりで、手がかかりそうなコはいなかったよ!
里親募集中のドルフィとはエライ違いだわ

みんな、早く赤い糸で繋がることを願うばかり。(ってか、それしか出来ないんだけど・・・)

余談だけど、会場でボランティアさんだと思われる女性の方が、普通にドルフィを触りに来たの。
ドルフィも当たり前みたいに撫でてもらってたんだけど・・・
女性が立ち去った後、アニマルピースの方に『ボランティアさんですか?』って聞いたら、『いや、違うよ。初めて見る方!』って!
その女性の方、譲渡会を見にきた一般の女性だった!!!
ドルフィも成長してるんだね♪
でも、信用できない私、召使いなのです。ゴメンよ。

この後、ドッグランサムさんにGO!
(※日暮れ近かったので、画像が暗くて分かりづらいです)

誰かいるかなぁ~?


残念!みんな帰ったばかりなんだって~。
P1070973.jpg
サムの看板犬ハーフ。
アタシは、このコを風紀委員だと思ってる。
ランの風紀を乱さぬようお仕事熱心なのだよ。

が!
P1070976.jpg
このお嬢さん、風紀委員にたてつき、ガーガー言いながら抱え込んだの
マズルガードしてて良かったよ。。。
なんていうか・・・勝負がついちゃった。
この後、ハーフはドルフィを無視。
コボはハーフに頭が上がらないのに・・・・。

P1070987.jpg
久々にチョッパーも連れて行ったんだ!

ボール投げして遊ぶか、雪を食うか・・
P1070996.jpg

P1080019.jpg
チョ:『ボール返してーーーー!』

P1080013.jpg
コボ:『そんなに雪ばっか食うとお腹壊すじょ!』

あ~・・・なんてマヌケなお顔なんでしょ!
でも、それがコボっぽくて好きよ。

P1070979.jpg
チョ:『ココいけるよ!コボも食べていいよ♪』

P1080004.jpg P1080001.jpg

P1070999.jpg P1070995.jpg
コボとドルフィはガウガウ激しく遊ぶ。
遊ぶ?
コボは遊ぶつもりなんだけど、ドルフィには誘い方がウザイらしく火がつくんだよね~。

P1080005.jpg
『明日のジョー』の名場面のような二人!
旬だね♪

誰もいなかったので、気兼ねなく遊べて良かったね!
ん?
庭で遊んでるのと変わりないか

今日も勝手にコボは大忙し!
ボールを持ち逃げして、チョッパーと駆けっこ♪
ドルフィにちょっかいを出して、プロレス&駆けっこ♪

たまにチョッパーとコボの追いかけっこにドルフィも参加してたよ!

泥んこ覚悟だったけど、全く汚れず!
そろそろ泥んこの季節になるんだろうなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
お留守番のぷーちにぽちっとな!
留守中、大きなガムを堪能してました。
帰ってきたら、お手手がガムでカピカピに!(笑)

P1080021.jpg
ドルフィ:『少しは可愛くなってきた?』
少しずつ表情が柔らかくなってきると思うんだけど。。。
いつもお顔が真っ黒に写っちゃうしね。。。

〔テーマ:わんことおでかけ♪ジャンル:ペット

 
日曜が我が家もサムに行ってたんですよ~。
すれ違いで残念です。
コボくんはハーフちゃんに頭が上がらないんですね。
フェリーチェはハーフちゃんが大好きで大好きで…いつも振られてますけれどw
チョッパー(くんかな?)にはまだ会ったことがないですよね。
いつか会えるといいな~。
君は平成の忠犬ハチ公だ!
>ドルフィはアニマルピースさんの菅原夫妻が大好き
>すでに私のほうがドルフィと長く住んでるけど、恩は忘れてないらしい。
>ドルフィが好意を寄せてるのが分かるから、たまに会って欲しいと思うのです。
>撫でてもらうだけで、表情の乏しいドルフィが嬉しそうにするのが分かるの。

すごくいいお話ですね。
救ってくれた恩を忘れないドルフィ。
まさに、平成の忠犬ハチ公だよね。

その気持ちを見抜けるラプチさんもすごい!
美香さん
え”----っ!残念。。。
会いたかったなぁ!
ハーフはコボにバンバン指導してくれるんです。指導してくれるハーフは貴重な存在なのですよ~。

移動販売のときは、乗るスペースもないし一番運動が必要と思われるコを連れて行ってしまうので、ラブ達に出番が回らないんです。ぷーちもチョッパーも可愛いですよ♪

次の日曜、サムに行きますので、会えたらいいな!
wonwonさん
まだドルフィが心を許して甘えられる人って少ないんです。
なので菅原さんご夫婦に会いに行ってしまうんですねぇ~。
ドルフィはある意味とても素直なので、相手に心を許してるかどうかスグ分かります。
ドーベルマンらしい性格というか誰にでも心を開くタイプではないんですね~。
こんばんはv-280

ドルフィちゃんを触った女性。
ドルフィちゃん、ちゃんと分るんですよね、この人はいい人ってv-410

ホントに楽しそうですe-343
マヌケ顔のコボちゃん、大好きですよv-10

ドルフィちゃん優しい可愛い目になってきてますねv-291

ブレイドママさん
きっと躊躇うことなく優しく接してくれてんだと思います。

コボは、間の抜け方がコボらしいんだと思ってます。そこが愛おしいんですけどね~!
ブサイクじゃなく、笑顔をもたらしてくれる顔って言うんでしょうか・・・褒めすぎかなぁ?

ドルフィも可愛い仕草や表情があるんですが・・・カメラに収められないんですぅ!心を許した人にだけ見せる表情。きっとカメラには心許してないんだなぁ。。。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/787-6a48447f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。