categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

上杉雪灯篭祭り

trackback0  comment4
全国的に大荒れらしい3連休、いかがお過ごしですか?

ウチは特に大荒れな天気ではなかったです。

昨日、午後からぽっかり時間ができたので、やっと山形に用事を済ませに行ってきた私、召使いです。

きっと山形はとんでもない大雪なのかと、意を決して行ったのに・・・たいしたこと無かった。

コボとドルフィをお供に連れて行ったよ!


せっかく山形まで行ったのだから

友達誘って、も少し足を伸ばして米沢まで。

ちょうど上杉雪灯篭祭りだったしね!


会場手前の街中にも雪灯篭やキャラクターの雪像がチラホラ。

人もたくさん歩いてて、その人目掛けて、車の中からドルフィが吠える吠える

車をパーキングに停め、ワン達も連れて、いざ会場へ!
ドルフィは念のためマズルガード装着。

P1070950-1.jpg
会場の入り口で。
そそくさとトモロー君と記念撮影!

左側が通路なんだけど、狭いのに人がいっぱいでしょ。
ココをドルフィとコボを連れて歩くのか・・・と思うとちょっとゲンナリ。

案の定・・・

ドルフィはこの人ごみにプチパニック状態。

自分の後ろを歩く人が気になって仕方ない様子で、何度もジャンプして180度回転してた。

コボは何てことない様子。

P1070952-1.jpg
けーじろー君とも記念撮影!

P1070953.jpg
大きな雪灯篭がたくさんあったけど、アタシはこーゆー小さいほうが好きだな。

P1070955.jpg
暗くなりかけに、キャンドルに火をつける作業をしてたよ。

このあと、上杉神社でお参り。
コボもドルフィもお座りをして願い事を!
(犬はダメなのかと注意されるかと思ったけど、誰も何も言わなかったので、一緒にお参りしちゃった♪)

お参りが終わると、辺りは真っ暗。

P1070959.jpg
真っ暗な写真だけど、中央に私とコボとドルフィがいるんだよ。。。

P1070961.jpg
やっぱり、小さい灯篭がいいなぁ。

ろうそくの火って、暖かいね!

さっきのキャンドルは
P1070964.jpg
こんな感じに。

ここで、写真を撮ってるちょっとした隙に、ドルフィが若い女性に飛び掛る
飛び掛ると言うと語弊があるかな。。助けを求めて肩に手をかけたって感じ。
でも、ワタクシ、平謝りです。
女性の方はビックリするでもなく平然としてたんだけど、私はドキドキでした。


夜には花火も打ち上げるらしいが、そんなに待てない(家にはぷーちとチョッパーが待ってるからね)
ので、退散!


P1070960-1.jpg
感想:キレイだったけど、一度来たら十分なお祭りかなぁ~。
会場を歩いてると、『あ、ドーベルマンだ!』って何度も言われました。
で、『隣の犬は何犬?』『アレもドーベルマン?』と言う声も幾度となく聞こえてきました。
『可愛い~!』って声も聞こえたし『怖い!』って声もね!

小さいお子さんから『咬むからアレ(マズルガード)付けてるんでしょ?』って言われた。
まぁ~ね、念のためなんだけど、否定は出来ないなぁ~って私の心の声。
子供は正直だ。親御さんはフォローしてくれてたケドね!

ドルフィにとっては、初めての長距離ドライブ&人ごみでいい経験になったかなぁ。
吠える余裕もないし、緊張のあまりオシッコさえ出来ずにいたもんね。
アタシも緊張で、リードをガッチリ握って汗をかくほどでした。

友達とドルフィは、今回が初対面だったけど、
ドルフィはすんなり友達を受け入れてくれた。
友達には『威嚇するかもしれないから、ドルフィが満足するまで匂いを嗅がせてその間動かないでね!』ってお願いしたんだけど、初めての場所に気を取られたのか友達を軽くチェックして終わり。
コボは久しぶりの大好きな友達との再会で喜んでたから、そんな気配も察知したのかもね!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
人ごみに、ドルフィもコボもアタシもクッタクタ。
でもね、人ごみに連れ出すことももっと必要だなぁって思ったの。
ドルフィの試練にぽちっとなぁ!

さぁ、次はどこに行くぅ?

〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

 
すっごーい!
二頭連れでイベント会場へ行くなんて
さすがらぷちさん!勇気ある~!!
雪道だというだけで、散歩断念する私と大違い(笑)

花火大会前に退散したのは、正解だったでしょうね。
以前、モールの外でお茶してたらイベントが突然始まり、
太鼓を打ち鳴らすもんだから、エルザパニックに陥りましたもん…

二枚目の記念写真、可愛いね♪
人ごみ散歩、街中散歩いつでもOKでぜ。

ドルフィちゃん、いつでもオレが案内するぜ。
DobeLoveさん
ふふ、無謀ってヤツでした!
コボが急にグイって引っ張ったら・・・
ドルフィの予測不可能な行動・・・って考えたら、友達にリードを渡すことも出来なくて、必死でしたよ。
でも、スニーカーだった私には幾度となくコボとドルフィが杖代わりになりましたe-440

エルザちゃんでもパニックに陥ることあるんですね~!
穏やかなコだから、太鼓でパニックだなんて考えらないわ。(DobeLoveさん、大声で怒鳴らなかったの?クスクスクス・・・)

記念撮影は、どこでも子供達が撮影してて、空いた隙にコソコソと撮ってきました。2枚目は、無理やりリードをグイっと引き寄せて・・・・。
ドルフィもコボくらい動じないでいてくれると楽なのになぁ。犬連れがいなかったことは幸いでした!
梵ちゃん
ホントーーーー?

じげぱぱやじげままが大好きなコボが一緒だと、きっと大騒ぎしちゃうから、コボには内緒でお付き合い下さーい!

梵ちゃんと露伴君とデートだなんて、ドルフィは両手に花状態じゃん!!
ちょいとドルフィの反応が怖いけど、きっと初めての場所だからワンどころの話じゃないと思うけど、仲良く散歩できたら嬉しいなぁ♪









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/786-6ad2e104
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。