categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

春まで待って~!

trackback0  comment4
ドルフィの訓練を始めた私、召使いです。

しかーし、オヤツを使った訓練は性に合わないことが判明!

ご褒美をあげるタイミングが掴めず、ラブ達でも試したんです。

食べるの大好きぷーちとチョッパーは・・・・

オヤツにばかり気を取られて、アイコンタクトもままならなくなって、オヤツを持ってる手・オヤツが入ってるポッケに意識が集中!

今まで感じてた意志の疎通が無くなりました。

動きのキレはいいけど、訓練してても全く楽しくない!

なので、オヤツを使った訓練は止めました!

家の中で、ダメな部分を矯正するときは使うけどね。

オヤツなしでのトレーニングは、身に付くまで時間がかかるけど、気長にいこうと思います。


当のドルフィは、まだ楽しそうではありません。

やらされてる感たっぷり。

周囲に車や人や犬がいると、もうソワソワ・・・集中力が0になるしね。

他にも課題がたくさん。。。。



さてさて、我が家の家庭菜園。

こんなに寒いのに、我慢強く生きてます。

雪菜・ねぎ・春キャベツ。

春キャベツ・・・・


春キャベツ・・・・・・・・・


P1070945.jpg
おかしいよね?

P1070944.jpg
春キャベツーーー!

お母さんが、ワン達のために植えてくれた春キャベツ。

春に収穫するから春キャベツ。

今はまだ冬だよーーー!

勝手に収穫したのは誰じゃ~~~!


雪の重みでタルタルになってしまったネット越しに
P1070946.jpg
首をひょいとしてしまえば、キャベツに届いちゃう。

このキャベツ、アタシが収穫できるのかなぁ。。。
って、この状態から成長できるのか?

大きく育てて、いっぱい食べられるように春まで待てばいいのに!

P1070947.jpg
↑雑草じゃないよ!雪菜だよ!
肉厚で甘みがあって、美味しいよ!ほうれん草や小松菜よりクセがないから好き。

P1070948.jpg
ぽやぽや~っと万能ねぎ。
半年かかって、やっと10cmくらいかな?
今年は食べられるくらいまで、成長してください!


仙台の中では豪雪地帯の我が家。
ここんとこ暖かくて、雪もしっかり解けちゃいました!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
罪を憎んで人を憎まず・・・
春キャベツを食ったヤツに代わって↑コイツをゴツンと

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
こんばんわ

訓練、私もおやつは使いません!
おやつは、取引だと思ってますのでね!
訓練頑張って下さいねv-91
応援してるよ!

さて、キャベツの収穫は無理です!
芯が食べられてしまってますからね。
このまま乾燥状態が続けば、少しは、復活しますが玉になるのは残念ながら期待出来ません!

でも、雪菜はキャベツより美味しくなかったようで食べられてませんね!
食べた犯人にも好き嫌いがあるって事なのね!

誰が食べたんでしょうね?
犯人探しはするのですか?
万能ネギでもネギはネギ。
食われないようにがっちりガードだぜ。
楓ママさん
いつもお気遣いありがとうございます!

キャベツ、やっぱりダメですか~v-393
芯が食べられたのは、諦めてたんですけど、他のはいけるかなぁ~なんて甘い期待をしてました。

雪菜は端っこのほうを狙われてます。ネットの下から顔を突っ込み、食べられてますが、被害は少ないです。

食べた犯人はコボとぷーちです!
雪がどーんと降って、ネットが下がったときにコボが頭を突っ込んでキャベツを探し出したところを私に叱られ、それを見ていたぷーちが私の目を盗み狙ってます。コボを叱りながら追いかけてると、その隙にぷーちが・・・ぷーちを叱ってるとコボが・・・イタチゴッコです。てか、私がからかわれてる?
梵ちゃん
食いしん坊のぷーちとチョッパーでも、ねぎが落ちてても食べないんだよ!
でも、コボとドルフィが不安よね。。。
も少し、生活の知恵をつけて欲しい!
違うか。防護ネットを改良しま~す!










        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/784-1c06e888
