categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

心に刻む。

trackback0  comment14
どっか行きたいよ~。。。

ただいま、現実逃避の妄想にお出かけ中の私、召使いです。


どーもテンションが上がらない。


理由は分かってる。


もうだいぶ経つが・・・

『うわぁ、怖い!危ない。』

と、ドルフィのことを面と向かって言われたことを引きずってるのだ。

自分が『危ないから気をつけて!』と言うのはなんてことないが、

他人から言われると、やっぱり凹む。
しかもマズルガードつけてんのに・・・。

ホントのことを言われると、分かってるだけに傷つく感情ってあるじゃないですか、アレです。

ドーベルマンを飼ってると、言われることが多いから慣れてるハズなんだけど・・・



で、この悔しさを心に刻んで、いい方向に転換しよう!

むふ、ドルフィの訓練を始めます♪

訓練したから性格が変わるワケではないケド、

血統書がないドルフィの訓練の成果を発表する場もないケド、

やってみようと思います!

そして、初めてご褒美を使って訓練してみようと思います。

トリーツを使って訓練したことがないので、どんな方向にいくのか分からないけど、
分からないからチャレンジしてみたいとも思う。

ラブリーもぷーちもチョッパーも中途半端な訓練だし、コボに至っては全く訓練してない。
さぁて、どうなることやら・・・。


P1070871.jpg
それにしても、ドルフィの顔は真っ黒に写ってしまう。。。
最近はほんとに女の子らしい可愛い顔になってきたように感じるのに、残念!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっと応援してください♪

あ~、お出かけしたいよ~!
4月のアジアインターには出かけようと思ってます。
でも、まだまだ先過ぎる。。。

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
凹むより、ムカつきますね!
犬嫌いの若い母親が子供に対して、「危ないから!」なんて言ってるのを聞くと…。

是非、うちの近所を散歩してみてください!
ドーベルマンファンの親世代の人たちが、わんさかいるんですよ。意外でしょ!?

「怖い!」と面と向かって言われたのは一度だけ。
しかも、エルザのことじゃなくて、ドーベルマンを連れて歩いている女=私のことだってー!!
わざわざ、そう訂正入れてくれたオバサマがいました…

この場合、凹むべき!?
アタシは子供の頃から怖いドーベルマンに憧れてたから、怖いって言われると嬉しい!(笑)実をいうと飼い主以外は触れない犬って、好きです。だから、和犬やドーベルマンやミニピンって好き!
ドルフィが家に来てたら、そういう子になってたんだろうなぁ。らぷちさんとこでよかったね、ドルフィ♪
逆ですよ
凹むことないですよ。
らぷちさんは万一に備えてマズルガードをつけたと思いますが、知らない人はマズルガードを付けている犬イコール狂暴・獰猛な犬と思い込んでるみたいですよ。
だから、気にしないでv-363
犬より人のほうが怖いです
私はまだ面と向かって「怖い」と言われたことはありませんが、散歩中にこっちを見て、あわてて自分の犬を抱き上げる飼い主さんや、いそいそと立ち去る飼い主さんは、よく見ます。

私の場合ですが、犬が怖いというより、飼い主の態度を見てその犬に近づくかどうかを決めています。犬より人の方が、いろんな面で怖いですから。

以前、ジェントルリーダーを使っていたとき、「この犬噛み癖があるんですか」と言われてビックリしたことがあります。

あまり凹まないで、ラプチさん。
よく分かります、他人から言われるとかなり凹みますよね。

この頃はドーベルマンに対しての見方が柔らかくなって来ている方だと思います。
7年前は酷かったです。
あからさまに態度に出されたり、言われたり・・・

ドルフィちゃん訓練されるんですね。
きちんと訓練入れてそうゆう人達を見返してやりましょうv-220
血統書が無くても成果を発表する所ありますよ。
オプデスという団体です。
血統書有る無し関係なく訓練競技やアジリティーが出来る所です。
ブレイドはアジリティーに参加しています。

コボちゃんとドルフィちゃんくっついて可愛いな~v-10
なんだか羨ましい
DobeLoveさん
DobeLoveさん、キレイだからギャップが大きかったのではないかと思われます。
なので、凹む必要なしですよ♪

私の場合、知らない人に言われるのは平気なんですけどね、犬好きな方に言われたのが堪えました。
皆さんにドルフィのことを可愛がっていただいてたのをいいことに、私自信、その好意に甘えてたのかもしれません。
気を引き締めるいい機会だったのかも!
デルピままさん
デルピままさん、私よりよっぽど変わり者なのかもしれない!!!(笑)
見た目は怖くてもなんでもいいんだけど、性格は攻撃性のない愛嬌のあるコが好きだなぁ!そしてべったり系よりあっさり系な性格が好み♪
ドルフィがデルピんちにいってたら、何も矯正されることなく、伸び伸びと暮らせたかもね!
ラムママさん
慰め、ありがとうございます。
犬好きな方だったので、分かってくれてると思い込んでたんですね~。ブログにこのことをアップして、みなさんの暖かいコメントが嬉しかったし、自分を戒める良い機会となりました。
ガンバリマッスv-91
wonwonさん
そうですね!
人のほうが怖いところありますよね。


コボに対して『怖い』『危ない』とか言われても、きっと何にも気にしないと思うんです。『怖い』と言われれば、『食っちゃうぞ!』って言い返せるけど、ドルフィだと何も言えなくなってしまう。
気を引き締め直すいい機会だと思うことにしました!
ブレイドママさん
コボとドルフィ、ヒーター前の陣取り合戦後、二人で妥協したようです。木の椅子は、あまりにもヒーターに近付き過ぎる為に置いたのに、潜り込んでるし・・・。
顔を寄せ合って寝てたりする姿は、見てるだけでニヤケてしまいます。

5・6年前、仙台の街中でドーベルマンを見かけたとき、私は触らせていただきましたが、半径2メートルくらいは人が避けるように歩いてました。コボを街中に連れて行っても、そーゆーことはないので、世間のイメージも変わってきてるのかもしれませんね!

オプデスですか!
ちょっと検索してみます。
あ、でも人前で披露できるようになるのはどれだけ先のことになることやら・・・。
気持ち分かる・・・私も、以前飼ってたワイマを散歩中に後ろから歩いてきた中学生に「うわー気持ち悪い」って言われて凄いショックでした。
見た目で判断されるのはガッカリしますよね。
でも、頑張りましょう♪
私もクレアと競技会入賞できる様に頑張ります♪

ちなみに、アジアへは車ですか?
クレアママさん
クレアちゃんも訓練頑張ってるんですね!
ドルフィとの訓練は前途多難、暗雲が漂ってます。。。でも!
頑張りましょうね~。

アジアインターはもちろん車ですよ!ワンも連れて行きますから♪
うちも最近凹むこと多し。。。。。
他の人がきゃぁーーーーとか言っても「何もしてませんけど何か??」
って強気な事も有ったけど
最近少しうぅ~って発するリル。
猫以外に唸らなかったのに。。。。。と。

こんな唸りを聞いた人には
「やっぱりドーベルマンって怖いよねぇ~」
って言われちゃうよね(泣)
止めさせようと思ってはいるんですが。。。。。
リルママさん
いつも明るいリルママさんも凹むの?(←失礼!)

ドルフィに比べたら、リルちゃんなんて可愛いモンですよ!ちょこっと唸るくらい・・・。
ドルフィは好き勝手にやらせたら、唸る・吠える・飛び掛ると思います。これじゃ、普通に考えても『怖い犬!』だよね~!リードが付いてれば、少しは我慢してくれるドルフィです。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/782-9fbd4fcd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。