categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

ほんの少しの贅沢

trackback0  comment8
犬が食べるモノは、いろいろ考えるけど、

自分が食べるモノには無頓着な私、召使いです。




母が、『つや姫、美味しかったよ~!』と。

それを聞いた数日後、某国営放送局で『つや姫』を取り上げた番組を目にしてしまった!




つや姫とは・・・




米です。


某国営放送局曰く、奇跡の米!なんだそうだ。


あのコシヒカリに引けを取らないとか。


山形で改良された米で、出回り始めたばかりらしいが・・・


P1070819.jpg


見事に宮城県産!

近くのスーパーで売ってたから、試しに買いましたよ。
(すでに空袋・・・)


ウチの低能な炊飯器でも、美味しく炊き上がりました。

イマドキなハイテク炊飯器だったら、どれだけ美味しく炊けるんだろう?


コシヒカリより安かったけど、ちょっとした私の贅沢。

しかし、ウマイ米はついつい食いすぎ傾向になるんだなぁ。。。




次に犬の贅沢。
贅沢って言うのか?って思うけど、

コロダイルシルバー。
P1070853.jpg
ウチの常備薬に決定でございます。

コレ、天然の抗生物質なんだって。

なんでも650種以上の病原菌を減滅する効果があるんだって!
しかも人工の抗生物質と違って、副作用が一切ないのも魅力。
口径投与OK!直接、傷口に塗ってもOK!点眼・点耳もOK!

本来は人間用っぽい。
瓶の裏には、大人と子供の摂取量が記載されてるんだもん。

コボのパッドの治りが遅かったので、コレを購入。
直接傷口に塗ったけど、舐めても安心。
最近は減ったけど、生傷が絶えない我が家にはもってこい。
ワンを動物病院に連れてくと、ほとんどの場合抗生物質を出されるしね。
ちょっと高いけど、あれば安心かなぁ~って。


年末に歯磨きジェルを試し始めたけど、
それがコレ↓。
P1070854.jpg
開始して1週間で効果ありました!
↑の画像ほどではないけど。

で、安心したのか、私の怠け癖がでまして・・・
でも、これじゃイカン!とまた奮起しまして、歯磨き始めました。

チョッパーの7年間溜めた歯石は頑固で、少しずつ取れてはいるのですが、
超頑固なトコが取れるには、まだまだ時間がかかりそう。

ぷーちの歯石は、比較的キレイに取れました。
1年6ヶ月分の歯石は、チョッパーに比べると楽勝でございます。

近々、使用前・使用後の画像を並べましょ!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
私の贅沢『つや姫』¥1000-
ワンの『コロダイルシルバー』約¥10000-
歯磨きジェル約¥7000-
アタシの贅沢なんて可愛いモンでしょ。
あはっ、涙が出ちゃう。。。
ぽちっと押して~!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
こんにちは~

つや姫、私もテレビでv-55見ました一回食べてみようと思ってますv-371

そうそう、ワンコの物って高い!!!
でも、ついつい買っちゃうんですよね(笑)

コロダイルシルバー凄く気になる。。。
人工の抗生物質は副作用が凄い。
副作用がないってとこと何処にでも効くってゆうのが魅力的v-353v-353

ワンコが居ると自分の物は二の次なりますねv-290
あけおめでーす。^^;
コロダイルシルバー。もー。歯磨きジェルもー。”すごーく興味津々”我が息子も健康診断は良好なのですが、「歯垢だけがちいーと気になります、、、、。」と獣医さんがポツリ^^;と言うことでー。歯磨きジェルの使用前・使用後の画像をお待ちしておりますょ!(爆笑)近い内にお邪魔したいと思っておりまーす。(^-^)


今年もよろしく
コロダイルシルバー、気になりますv-10
只、薬の類の期限が不安で、病院でもらった薬も症状が治まれば即ゴミ箱行き。
たまに獣医さんから「前の薬残ってませんか?」と聞かれ「捨てました」・・・v-388
長期保管できそうですか?
コロダイルシルバー♪マジで気になります!
今度、詳しく教えてくださいませ♪
ブレイドママさん
つや姫、美味しかったですよ~♪
ぜひ一度ご賞味下さい!

犬モノって高いですよね~、なんでも。
自分のモノは全然自然派志向ではないんですけどね、どうしても犬のモノはいろいろ考えてしまうんですよね~!

前々からコロダイルシルバーの存在は知っていたのですが、なかなか手が出せずにいたのですが、生傷が絶えないので、思い切って購入しました。私は舐めても安心ってのが魅力的です。
ムクムクさん
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

小型犬って口が小さいから歯磨きも大変ですよね!
使用後の画像、近々アップしますので待ってて下さ~い。歯磨きするようになって、歯磨きはさせるものの、ジッとしてくれなくなって上手く撮れないんです。。。
ラムママさん
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします!

コロダイルシルバーの使用期限は、2014年6月となってました!
細菌やカビを減滅できるためなのか、意外と長い期間の保存ができるみたいです。
クレアママさん
はい!ランでお会いしたときにでも。

って、それほど詳しいことはお伝えできるか分かりませんが、分かる範囲で良ければ!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/781-dbb1cedf
