categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

2ヶ月が過ぎ・・・

trackback0  comment8
さっむいっすね~!

山形に用事があり、行かなければいけないけど、峠の道路状態に二の足を踏んでる私、召使いです。



雪道の運転、イヤなんだもん。。。

そして母が言うには、山形はバカみたいに雪が降ってるって。。。

早めに済ませたい用事なのになぁ。




ドルフィがウチに来て、2ヶ月が過ぎた。

正直、まだ2ヶ月しか経ってないのかって思う。

最初にあった粗相も、1ヶ月以上したことがない。

最近は、チョッパーを襲うこともなく平和な日々。

庭でコボと遊んでるときは、ドルフィがコボの首の皮を引っ張ってる姿をよく目にするケド、カサブタになることもなくなってきた。

オヤツも4頭一緒に与えることもできる。(注意は怠れないけど)

部屋から外を見てて、ドルフィにとっての不審者(ただの通行人)への警戒吠えも、止まるようになった。

ドルフィに対して、コボやぷーちが『ヤメロよ!』的な吠え方をすると、すんなり受け入れるようになった。
(前は、そんな吠え方をされたら、向かって行ったもんなぁ)


なんとかココまできた。

たった2ヶ月だけど、もっと長く一緒に居るような気がする。


そして、ドルフィの体格が良くなったような気がして、気を抜いてたら体重が27kgに減っていた!

驚いたことにコボは、秋から-5キロ!

コボ、寒さで勝手にダイエット!現在36キロ。

5キロ痩せても、ドルフィと比べるとどこが痩せたのか分からないんだけど・・・コボも24時間洋服着用決定!
ついでに飯増量+ヤギミルクもトッピング。バナナもドルフィと半分コ。

ダブルコートのラブ達は、冬痩せなんて言葉は知らないみたい。

もちろん、アタシもそんな言葉は知らないよ。


今日もほぼ寝て過ごしたヤツ等。
P1070832.jpg
ドルフィもいるよ!

P1070834.jpg
ほらね!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドベ達の体重が増えるように、ぽちっとね!

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
一瞬探しちゃいました。
どこにドルフィいるの~?
って・・・いた!
思いっきりくるまっているのね。

らぷちさんの愛情に包まれてドルフィも安心できる居場所を見つけられたんですね。
さすが、らぷちさん・・・。
みんな元気に寒さを乗り切ってね。
また春に会えるといいですね。
山形のブログ友の写真を見ましたが、すんごいことになってましたよ。
街中、白い巨大な壁が…(^_^;)

ドルフィはだいぶ落ちついてきたんですね。
よかったよかった。
フェリーチェも痩せちゃうタイプなので、ちょっと困ってます。
痩せると寒いですよねえ。やっぱり…。
私のお肉をわけてあげたい。
ちぇりこさん
ドルフィ、たまに変な行動して楽しませてくれてます。
可愛く見えたり、微笑ましく思ったり。。。

少しずつ、みんなの距離が縮まって家族になっていくのかなぁ~って。ワン達みーんなの努力で、あと少しってところまできてるような気がします。
春には関東に行きますので、会えたら嬉しいです!
美香さん
やっぱり山形は大変なことになってるんですか~~!!!はぅ~。。。。

相変わらず愛想はないですけど、表情も豊かになってきたように思います。
シングルコートのコは寒さには弱いですよね~!
フェリーチェ君も痩せちゃうのね!寒さに負けないで~!!!

暖冬だと勝手に思ってただけに、寒さが厳しいわぁ。早く暖かくなる季節が待ち遠しい!
ドルフィ包まっててお茶目~!
だんだん皆との距離が縮まっている様子がうかがえます!

エルザが夜、寝るときは、普段着+ポンチョ風のPJ+毛布ですから(爆)
嫌がるどころか、「掛けてー」と待っているところを見ると、寒がりなんだなあ、と思います。

でもって、警戒吠えが減ったのは自主的?しつけ?
最近、これに困ってます。秘訣求む!
あれから、2ヶ月?まだ2ヶ月ぅ~!!なのね。
良い具合に行ってるようで、安心しました。ほんと♪
益々、楽しいワンライフを~
DobeLoveさん
ドルフィ、お茶目なとこをちょこちょこ見せるようになってます。真面目な性格だからこそ、時折見せるお茶目さが可愛さを倍増させてるのかも!

エルザちゃんは何をしても可愛いからなぁ!毛布を掛けてもらうのを待ってる姿もさぞ可愛いでしょうなぁ。。。

警戒吠えは、ドルフィの性格を利用して上手くいきましたが・・・コボの警戒吠えは、ドルフィほど上手くいかないんですよ。バリケンに入っての無駄吠えは、ドルフィは止まらない傾向にあり、コボは一切吠えない。庭に出てる時は、二人ともアタシの声が聞こえなくなるしね・・・。性格によってしつけ方もそれぞれで、一概にコレという方法があるのかどうか・・・。お役に立てなくてゴメンナサイ!
はまさん
そうなの!
まだ2ヶ月しか経ってないのよ!

でもね、ドルフィの性格がスレてなくて良かったと思うわぁ。
ワン達、みんな少しずつ妥協しながら我慢してくれてるんだと思う。
早くクラとラスみたいな関係になれるといいな♪









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/780-c224f8a0
