categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

魂、売りまーす!

trackback0  comment10
賀状をいただいた皆様、誠にありがとうございました。
今年も出さず仕舞いで、年頭から反省してる私、召使いです。

ずぼらな性格がこーゆー時に発揮してしまう。。。

でも、賀状っていいですね!
今年こそは、出すぞ!と思うのでした。

1月9日(日)・10日(祝)、ドッグランサムさんで移動販売します。
時間は昼過ぎから夕方。アバウトでゴメンナサイ。
悪天候の場合、中止です。
お供は、それぞれ誰か1頭。
3日にランで遊び過ぎたコボは、パッドがズル剥け、まだ新しいパッドが出来上がってないので、今回は見送りかも。
まだジクジクしてんだよね~。あと2日で治れば、治んなかったらチョッパーとドルフィを連れてく予定。
お時間のある方、一緒に遊んでね。


普段のドルフィです。

こんなやる気のない態度。

で、バナナが登場すると・・・

魂を売ってしまったかのように、キレの良い動き!
プラス、吠えまくり~


では、食べましょ♪
(カメラブレブレで、ゴメンナサイ!酔わないでね。)

さっぱり待てません!

お友達が手土産にバナナを持ってきてくれて、
それまでウチではバナナなんてあげたことも、買ってきたこともなかったのに
房ごと(皮ごと)食べようとしたドルフィ。
以前のおウチでもらってたんだね、きっと。
みかんにも、目がないドルフィ。
少しは可愛がられてたんだなぁ~って思うと、ちょっとホッとしたりして。。。

今ではバナナは常備食!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
バナナで魂を売っちゃうドルフィ、かわいいでしょ!
ワンクリックでバナナ基金貯金に10円寄与されます。
ドルフィが太るように、ぽちっとね!
責任持って召使いの財布から貯金箱に入れますよ!

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年も寄らせていただきまーす。

ドルフィーの動画を見ていると、リルを見ているかのようです。
うちは、いつもダラダラしているのに、食べ物が視線に入ると
興奮して瞳孔が開いて
コマンドを聞きわけることができなくなっちゃうんです(汗)
「スワレ」って言ってるのにフセをしたり、
「フセ」って言ってるのにごろーんてしたり。。。。。。。
食べ物に対する執着がすごいんです(泣)
ひもじい思いをさせたつもりはないのに、何ででしょ??
バナナ好きなんですね~?
エルザはリンゴ命(笑)

少し凍ってた路面で恐怖の散歩をしてきた今日、
ずーっとHealを無理やりさせていたのでご不満なエルザさん。
帰宅後、室内で全力疾走されますた…(汗)

走らせてあげたいなあ。
天気が良ければ9日に行くかも、です!
バナナ、食べてすぐエネルギーに代わるらしいですよ。
ドルフィーちゃん、甘党ですね。

さんご、今朝9時過ぎに帰ってきました。
子宮の位置がちょっとずれてたそうで傷跡が普通よりも大きいそうです。
病院で傷跡を保護するものをタオルで作っていただいてました。
で、いろはが威嚇するんですよ。
さんごだというのに納得いかないようです。
当のさんごは今日は何も食べず、ずーっと寝てます。
1週間後に抜糸です。
そのときまでには仲良し&元気になってるといいなぁ。
ごぶさたしてます~
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

ブログ、時々拝見しています。
ドルフィさん、カワイイですね~
バナナらぶ♪
リルママさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです!

女子は食べ物に弱いですからね~!人間も犬も同じなんですね。
人は、言葉が耳に入らなくなるってことはまずないでしょうが、ワンは『もう食べ物しか目に入らなーい!』って状態になりますよね~。
食べ物を前にすると、これでもか!って可愛い表情になると思いませんか?
コレがたまらないんです。
DobeLoveさん
そう!バナナなんですよ。
あの執着にはビックリしました。

母がね、りんごや野菜の切れ端をドルフィにあげたら、ペッて吐き出したの。
コボたちが美味しそうに食べてるのを見て仕方なく食べるようになったのですが、今ではりんごも好きになったみたいです。
逆にコボやラブ達はみかんは苦手みたい。エルザちゃんと一緒でりんごが大好きですよ♪

凍った日の散歩は危険ですよね!気をつけて散歩してください。
明日は気温がさほどではなさそうですね。良かったら一緒に走りましょ!
千穂さん
バナナって太るってよく言うじゃないですか!ドルフィもバナナで太ってくれたらいいのに!って狙いも。

さんごちゃん、手術成功&無事帰還おめでとうございます!
いろはクン、どうしちゃったのかな?傷の防護服みたいなものが気になるのかな?匂いが変わったとか?
きっとすぐに元通りの関係に戻ると思うけど。。。

さんごちゃんも、はやくいつものさんごちゃんに戻るといいですね!
びへさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

アタシもmixiで読み逃げばかりしてます。。。

ドルフィ、可愛いです。ドーベルマンらしい性格で一癖あるけど、それも魅力のうちです。
一番の収穫は・・
座れと伏せって躾の基本ですよね。

にもかかわらず、うちのJOYは伏せを嫌がってやりません。座れだって、興奮しているときや気が向かないときは従いません。

ハウスにいたっては、私が本気で怒るまで、入るもんかと聞こえないふりをしています。

動画見ていて、こうやって普段から何回も何回も繰り返して練習させなくてはいけないことが分かりました。

訓練士の方には、甘やかしすぎだと注意を受けています。

でも、この動画を見ての一番の収穫は、ラプチさんのかわいらしいお声が聞けたことですね。暴れん坊のドベやラブを従わせているので、もっと迫力のある声かと思ったら、意外でした(笑)。
wonwonさん
コボは、今でもケージに入りたがりませんよ!でも、入ってしまえば、一番静かにしてます。そして、人前では、絶対伏せの指示に従いません。寝そべるケド、伏せない。

今回の動画は、遊びの域なので・・・
私もワン達に対して甘いなぁって感じること多いです。
初代の犬に対して一番厳しかったかも。どんどんぬる~くなってきてます。









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/778-eaea427b
