categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

ぐち。

trackback0  comment10
年の瀬も迫ってきて、なにかと慌しい私、召使いです。

忙しいってことは有り難いことです。


今日は、ちこっとだけ愚痴ります。

最近、更新が偏ってますが、
気持ちが凹むと、ブログも書く気になれません。

私に何があったってワケじゃないんですが・・・

うちの『ゆってぃ』、上手く溶け込み始めてるって思ってる方も多いかと思います。
実際、1ヶ月半前に比べれば、とても穏やかになってます。

でもね、チョッパーとの仲がイマイチです。
ゆってぃ、チョッパーを襲います。
以前に比べれば、襲う回数も減ってきてるんですが・・・

ぷーちもチョッパーも、ゆってぃにはすごく気を遣ってるのが分かる。
怪しい行動、表情の際には、未然に逃げるし。

昨日のブログ更新後のこと。
ゆってぃは独占欲が強い。
アタシとチョッパーがいちゃついてた直後、ゆってぃがチョッパーを襲った。
理由はヤキモチしか考えられない。
今回はいつもより執拗で強めに咬んでるように見えた。
チョッパーは『キャンキャン』と鳴くばかりで無抵抗。
アタシはドルフィを抑えるが止めないので、咬んでる口を掴んだ。
もちろん、そんな行動をすれば、アタシが咬まれるのは当たり前。
でも、チョッパーに傷を負わせるくらいなら、アタシが咬まれたっていい!って思うの。

なんとかドルフィを引き離し、叱る。
ドルフィの目が、反省の色を現し、一段落。
床についた血が目に入る・・・

アタシの左手に1箇所、牙が入っちゃった!
血が流れる~。。。
チョッパーを確認したが、毛深くて傷は発見できなかった。
チョッパーが無傷ならそれでいい。
でも、アタシの左手、ジンジンと痛みが続くよ。。。

そして今日。
ゆってぃ、鶏のもも(骨付き)を盗み食い。
すごい勢いで食べてる。
鶏の骨付きなだけに、アタシも必死で取り返そうと、ドルフィの口の中に手を入れる。
ドルフィも必死。
で、アタシの手も一緒に3回アムアム。
手からゴリゴリと音が・・・
ドルフィのノドの奥のほうにあった骨を出せたけど、
めちゃくちゃ手が痛ーーーい!

切れたのは2箇所。
これまた血が止まらない。。。
他、切れてないが数箇所、へこんでる。きっと青タンになるんだろうなぁ。。

これは、アタシがキッチンのガードを外してたから悪いんだけど、
ドルフィの食い意地には困ったものだ。

そー言えば、先週もお友達が来てた時、
寝てるゆってぃをぷーちが踏んじゃったの。
もの凄い勢いで、ぷーちを襲うゆってぃ。
ぷーちの首の皮が伸びるくらい咬んでて、それを上あごと下あごを掴んで開けた。
その時は血は出なかったけど、しっかり牙の跡が手についた。
ぷーちもどこも切れてなかったけど、
寝てるゆってぃも要注意!
無意識というか条件反射みたいな感じだったもんなぁ。

友達も目の前の光景にびっくりしただろうなぁ。。。


ドルフィはコボに対しては襲わない。
ぷーちに対しても仲間意識が出てる気がする。
チョッパーに対してももう少しなんだと思ってる。
人に対しても、認めた人には何をやっても牙は剥かない。

頑張れ!ドルフィ!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
アタシの叱り方が甘いのかなぁ。。。
ゆってぃが襲った日は、ブログ更新もする気になれないアタシ。
励ましぽっち受付中!


ドルフィ、甘えん坊でかわいいのよ。
チョッパーだって、ドルフィの目を盗んで、ここぞとばかりに甘えてくる仕草が可愛い。
ぷーちは、ちょっとラブリーっぽい行動を取るようになり、ほんと控えめに私を待つ。それが愛くるしくって仕方ない。
コボもいっぱい我慢してくれてる。最近、目が三角になってることが多い気がするけど、可愛がると目がぱっと輝くんだ。
みんな可愛いし、大好きだよ。
ワン達にちゃんと伝わってるといいな!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
いつかきっと…
読んでいて涙がこぼれてしまいました。お気持ちとってもよくわかります。私も似たような体験をして来ましたから…もし良かったら私のブログも読んで見て下さいね…
http://liliamama.blog130.fc2.com/blog-entry-119.html#cm
ラプチさん、とっても優しいです…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
犬を飼うって壮絶な戦いですね
それにしても壮絶な戦いですね。

lapuchさんの手からポタポタ血が流れているのを想像しただけでも鳥肌が立ちます。

いつも真剣勝負をいどんでいると身も心も疲れますよね。私なんて、いい加減なところで妥協してしまうので、しつけが中途半端になっているような気がします。

いつも妥協せずに頑張っているlapuchさん、ホントに凄いです。その真剣さにエールを送りたいと思います。
アイリーンママさん
そんな・・・泣かないでくださーい!
以前にブログ拝見しました。
ウチのは、怪我もしてないし、日常的(笑)なので、アイリーンママさんほどショックではないと思いますので、ご安心ください!
あ、日常的だから問題なのか!
平穏に過ごせる日が待ち遠しいけど、コレはアタシの課題というか試練と思ってます!
お気遣い、ありがとうございます。
鍵コメさん
そんなに期待されちゃぁ~、頑張ります!
まだアタシの手は痛いけど、良いことがあった(今日のブログ)ので、超パワーアップしました。天気もいいし、ポジティブにいけそうですよ♪
wonwonさん
アハッ、血がポタポタって言っても、2・3滴ですよ!
その時は、気が動転・興奮してるから、怪我してることさえ気がつかないんです。
チョッパーとドルフィを隔離すれば、なにも問題はないのですが、それは、アタシが望む生活ではないので、チョッパーもドルフィもアタシも試練の日々がもう少し続きそうです。悩むケド後悔はしてないし、良い経験になると思ってます!
エール、ありがとうございます。
お久しぶりんこ~v-343
あらら。。。
お手手、大丈夫?
相当痛そうだけど。

やっぱり一筋縄じゃいかないね。
頑張れラプチさんv-363チョッパーv-363

そして頑張れユッティ。
ラプチのお手手は美味しくないと思うぞ。きっと。
baronbaronさん
あー!お久しぶりぶり。
なにやってた~ん?

手ぇ、痛いよーv-359
まぁ、やってはいけないことをやってしまったので、仕方ないね!


コラコラ、アタシの手はマズイって教えると、今度はお尻を狙われるじゃないか!(笑)
lapuchさん怪我は大丈夫ですか??
子供がたくさんいればそれだけいろいろ有りそうですよね。
でもその子たち全部がとても可愛い。。。。って気持ち。
きっとワンコ達に伝わってますよ!

お大事にしてくださいね。
リルママさん
傷口は小さいので、もう瘡蓋になってます!でも、指が曲がらない・・・。

個性もそれぞれ。
ま、問題は1つですけどね!
問題があったって、かわいいんです。
今度は怪我しないように気をつけます!

ありがとさんです!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/772-13360e4e
