categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

ecoとは無縁・・・。

trackback0  comment4
寒いんだか暖かいんだか・・・
なんか分からない冬ですね!

どーも、私、召使いです。

数日前、我が家の給湯が壊れまして・・・
そんな日はとっても寒いのですよwww。
夕方だったので、その日は応急処置でなんとかしてもらい、
次の日に修理。
そして、財布が寒くなるwww。


そしてもう一人、財布を寒くするヤツ・・・ドルフィ!

相変わらずの痩せっぽち。
私としては変わってあげたいくらい、食べても太らない。
本犬は、『食べても太れない』なんだろうけど。。。

ぷーち+チョッパー+コボ≒ドルフィ

この式、我が家のフード消費量。

50ポンドの大袋があっという間になくなるよ~

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドルフィよ、ハイブリットにな~れ!
念を込めてぽちっとな~!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
食べても太れないドルフィちゃん。
私のお肉をあなたに~も~分けてあ~げたい~v-342
(チェルシーの歌でお願いします)。
一番手っ取り早いのは、生食だと思います。消化吸収が良いし、
たいていの犬は喜びます(たまに生肉を食べない犬もいますが)。
でも、これの欠点は、生食を続けるのでなければできないことかも。
生食を食べ始めるとドッグフードには目もくれなくなる
ワンコも多いようなのでv-292

こちらには動物レスキュー団体の活動を放送するテレビ番組が
あるのですが、残念なことに、飼育放棄のためガリガリにやせ細った
犬や馬が良く出て来ます。犬の場合で、20ポンド(約9kg)増やすのに
半年近くかかるようですよ。かかるのか、かけるのかは定かでは
ありませんが、ゆーっくりと増える(増やす?)みたい。
特にドーベルマンは、寒い季節の体重増加は難しいですよね。
寄生虫や糖尿病といった、治療が必要な健康問題がないので
あれば、たくさん食べていればそのうち増えて来るはず。
それまでLapuchさん、お仕事しっかり~。
あー、わかります、食べても太らないっての。
ウチの場合はネコなんですけど;;
小食なんですよ・・・もう一匹は丸々してるのに(苦笑)
あと、逆パターンですがベルがスリムにならない!
お肉をわけてあげたいです(ついでに私のも・・・)><

まあ、一気に太りすぎるのも身体の負担になりますし、徐々に増えていくといいですね!
あやさん
アタシもチェルシー気分です!
生肉は、本当かどうかわからないけど、吸収がよく元気になるんだろうけど、気性も荒くなる気がして怖くてあげられないんですよ。。。特にドルフィはね。。。

きっと今のドルフィは体が飢餓状態なんでしょうね。毛艶や皮膚の状態もぐーんと良くなってきてるので、お肉になるのももう少しかなぁ~なんて思ってます。
ゆっくり、焦らず様子見ま~す!

コボは生肉が食べれないんですよ!食べるの大好きなくせにe-282
クルヴェットさん
食が細いコって苦労するって聞きます。
ドルフィは、いくらでも食べるのに、体に回らないんですよね~。

そして痩せないコも苦労しますね。
食事の量を減らしても、体重はビクともしないコっていますもんね。

そうですね、徐々に増えていくのが理想でしょうね!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/763-4b76dfcd
