categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

ドッグランサム

trackback0  comment14
もう火曜日!
そう、今日はチョッパーが帰ってくるんだ♪

寂しかったわりには、あっという間に感じた私、召使いです。



21日の日曜日、ドッグランサムの6周年記念祭でした。
少しばかりの協賛品を手に伺ってきました。

伺った時間帯は、運動会の受付中。
たくさんのワンちゃんと人で活気付いてました!

賑やかで、とても楽しそうなドッグランサム。

コボを連れて行ってて、運動会にも参加したら?って言われたんだけど・・・
コボができそうなものがなく、今回は遠慮しちゃった!
運動会は、短距離走とマテマテ大会・しっぽブンブン大会・コスプレショーの4つだったかなぁ。。。

どれも大盛り上がりでした!
P1070501_convert_20101130072957.jpg
短距離走・中型犬の部の準備中

短距離走は、寄り道するコや他の飼い主さんへアピールしたり、挨拶に夢中になり、なかなかゴールできないコもいたので、これなら来年の運動会に参加できるかも!

ゴール地点で、ワンを呼び込む飼い主さん達は必死でしたよ。

運動会が始まる前まで、コボはランを満喫!
会員の方々には、『ドルフィは今日連れてきたの?』とか
『ブログ見てるよ。ドルフィ、頑張ってね!』とかお話したことがない方からもお声がけいただいたりして、嬉しくなりました。


そして、この間の土曜日、用事がありドルフィをお供にドッグランサムさんに。
ドルフィには、ランデビューの前に予行練習的な感じで雰囲気だけでも慣れてもらおうと思って!

サムのオーナーさんと話をし、ドルフィにも触ってもらい、スタッフのケータ君や会員さんにも触ってもらいました。
初対面の方に関しては、大きい動きをされると危なっかしい行動に出る傾向にあります。
ゆっくり、そーーーっと手を出してもらうか、ドルフィが自ら臭いを取りにいって納得するまで動かないでいてもらえば、大丈夫みたい!
その辺のことは、アタシが説明すればいいことだもんね!

小さいお子さんもいたのですが、コレばかりはちょっとドキドキで、近づこうとしてくれたのですが、念のため今回は『まだお勉強中なの!』ってことを伝え、遠慮させてもらいました。
小型犬も、やっぱり何かあったら取り返しがつかないので、こちらも辞退。
マズルガード、持ってけば良かったなぁ。。。

サムのオーナーさんに『せっかく来たんだから、少し走らせてあげなよ!』とお気遣いいただき、誰も使ってないフィールドにドルフィを入れてくれました。
1頭では走らないだろうと思ったのだが・・・
P1070512_convert_20101130073125.jpg
このお嬢さん、一人でも楽しそうに走るんだ。。。

指導上手なランの看板犬ハーフを同じフィールドに入れてもらう。
P1070515_convert_20101130073241.jpg
ハーフと上手にご挨拶!
ハーフはコボには手厳しく指導するのに、ドルフィにはなーんの指導もなし!
フツーにフツーに何事もなく接してくれました。

怖いもの知らずのゴンの父ちゃんが
『ゴンもいいですか?』と。
嬉しいですね!ちょっこし胸が熱くなりましたよ、ワタクシ。
本当にありがとうございます♪
コボとゴンは仲良しですが、ドルフィはどんな行動を取るんだろう?
P1070518_convert_20101130073321.jpg
・・・遊ぼうポーズですか!
まったく
私の心配はなんだったのか!


この後も、ドルフィはストーカーのようにゴンちゃんについてまわり、遊んで!と何度も誘うのでした!

サムのオーナーも、看板犬サムを投入!
P1070523_convert_20101130081324.jpg
サムとも問題なくフツーに挨拶できました!
オーナーは
『大丈夫!このコはいいコだ。問題ないよ!』と言ってくれた。

ありがとうございます。
その言葉でどれだけ気持ちが救われるか。。。

一度だけ、ネット越しにガウガウされたのですが、ドルフィも反応してガウガウに!
やっぱり売られたケンカは買うんですか?
できればケンカも買わずにスルーできるようになって欲しいな。
救いは、ドルフィが後攻だったことかな。


思いがけずドッグランプレデビューしてしまいましたが、

『ドルフィ、ランデビューを一緒に遊ぶかい?』を企画します!



勇気のある方、12月12日(日)ドッグランサムさんにいらして下さい!
当日は、移動販売も兼ねて昼くらいからサムさんにいます。
ドルフィはマズルガード着用ですので、ご安心を!
(まだ全面的に信用はしてないので、念のため。)
参加してくれる方が多ければ、時間帯を決めて1つのフィールドを貸切で借りようかとも考えてます。
雨の場合、延期。移動販売は中止かな。。。

ぜひ、ドルフィの社会勉強にご協力をお願いします!


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボも参加だよ!
でも、あいつ、最近ジャイアンだからなぁ。。。


ドッグランから帰ってきたドルフィにヤキモチのコボ。
静かにガブガブですが、最後は劣勢?

〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

 
うわーーーー!!
ドルちゃんと一緒に遊びたいー!!
…仙台は遠いな…(涙)
コボ君とドルフィちゃん、仲良しですね!
いい感じ。
ドルフィちゃんのランデビュー、遠くから応援してまーす。
頑張れ!!
ついにデビューですか!

・・・うちのお嬢さん、ガウ娘だから
ケンカになるだろうな~。

とかいってるけど、12日&仙台は無理だわw

報告待ってまーす。
JILLママさん
うふっ、一度仙台に来てみては?
意外と近いかもよe-282

ウーーーっと言われると、すっ飛んで逃げるんですよ!
もしかして、上手に遊べるコなのかも!人より犬のほうが安心して見てられるかも?って期待しちゃいます。
ちぇりこさん
食事回数を増やしてから、ドルフィは以前よりかなり穏やかになったので、みんなフリーにしてても安心できるようになりました!
こんなに寝転びながら静かに遊んだり、ジグソーパズルみたいにハマッた感じで寝たり、そんなことが当たり前な仲になってきましたよ♪
ドルフィにも仲の良い友達がたくさんできるといいな!楽しみです。
ラムパパさん
少しワンとの接触にも期待が持てましたので、デビューします!

ラムパパ、来れないの?
残念!

お嬢さん、そんなにガウ娘でしたっけ?
不思議少女ってイメージが強いから、ぜんぜんガウるイメージがないんですけど!

報告、楽しみにしてて下さい。
写真撮るの忘れないようにしないと!
はじめまして~♪
でも、サムでは運動会の日にお会いしてますロング・ワイマ「クレア」のママです♪こんばんわ!
正式に家族になられたそうですね。
ドルフィちゃんの行く末を見守ってました。ホントに嬉しいです♪
12日、参加しま~す!
しあわせ~みっつけた””ドルフィちゃん^^
見学~””参加でもいいですか~(^ー^)
フェリーチェも参加させてくださ~い(^▽^)/
日曜は毎週伺っているので、うれしいニュースでした。
ドルフィに会えるのがとっても楽しみです。
不用意にきゃ~♪って行かないように気をつけますね。
本来は犬が寄って来るまで待つのがマナーなんですよね。
大型犬が好きなものでついはしゃいで近づいてしまいます…反省!
クレアママさん
初コメ、ありがとうございます!
サムでお話できて良かったです♪
クレアちゃん、可愛かったぁ。。。ドルフィ、クレアちゃんのようなお淑やかさはないですが、一緒に遊んでください!
12日、楽しみにしてまーす♪
ムクムクさん
これからは、私がドルフィに幸せをいただきます♪エヘッ

12日、ぜひお会いしたいです!アイちゃんにも!!!
まだまだお勉強中のドルフィですので、ご協力を!
美香さん
ありがとうございます!
フィールドの中でフリーの状態なら、ドルフィの警戒もゆる~くなるみたいです。
フェリーチェ君、たぶんドルフィの好きなタイプだと思う。←根拠ないけどe-454
あ~、楽しみです。ドルフィもぐーーーんと成長してくれるといいなぁ♪
参加しまーす!
待ってました、ドッグラン本格デビュー!

エルザはガウることは無いけど、
「あそぼっ」の煽り鳴きするから、
それが吉と出るか凶と出るか。。。

仲良しになれると良いな~♪
DobeLoveさん
う、嬉しぃ~♪

ドルフィ、友好的なガウとそうでないガウの判断は間違えないみたいなので、大丈夫のような気がするんだけどな。
エルザちゃんに負けないくらい足が速いからね、一緒に駆けっこしてほしいなぁ。
お天気だといいね!楽しみ♪









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/760-a236b0dd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。