categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

くまさんご一行様、ご飯のスケジュール!

trackback0  comment2
くまさんご一行様との出来事も最後です。

あんなに内容が濃かったのに、くまさんのブログでは、のほほ~んと綴られてましたなぁ。


あれから、もう1週間過ぎてしまったなんて、内容が濃すぎて実感がない私、召使いです。



ドーベルを飼うというのは、パワーが必要でございます。(笑)
パワーが必要ってことは、食べなきゃやってられません!

今回は、言い方によっては『チクリ』です。
どんだけ食ったか、報告ですよ。

くまさんご一行様、我が家に来る前に、どーしてもお昼はいつも行く寿司屋に行きたいと。
仕事があった為、私は寿司屋には行けなかったのが残念!

で、ウチに来てワタクシお手製の『芋煮』をノルマのように出し、食べていただき、

秋保温泉名物のおはぎ(あんこたっぷり!)ももちろんノルマ!

で、そのあとOさんち向かったのですが、夕飯をご用意いただいてて、
(Oさんちのお母さん料理上手!)
たらふくご馳走になり、どん兵衛くんのパパさん合流でファミレスへ!
初対面のSさんご夫婦(ドベ2頭飼ってるの。)ともファミレスで合流!
やっぱり食べる!女性人は甘いもの。男性人はガッツリと!

一日目はこんな感じ!
口が休まるヒマがありません!!!
喋らなきゃいけない、食べなきゃいけない!大忙し♪

2日目、塩釜の魚市場へ行く為、9時過ぎに合流。
前日、アレだけ食べても、お腹は空くのです!
市場の中で、牡蠣とホタテをその場で捌いてもらって食べる!
美味しかったけど、それだけではお腹は満たされない・・・。
魚市場前のお店で
P1070499_convert_20101122224401.jpg

P1070497_convert_20101122224301.jpg

P1070498_convert_20101122224331.jpg
朝ごはんです!
海鮮丼・うに丼・なか落ち丼。
アタシはうに丼!旨かったぁ。。。。幸せです。
他も旨かったらしいよ!

また行きたい。。。

市場に戻り、買い物!
私、イカを箱買いです。(笑)
『お前、一人暮らしだろうよ!』と言う突っ込みは、ご遠慮ください!
午後から用事があり、ココで一旦さようなら!

で、くまさんご一行様は、このあと・・・
仙台と言ったら牛タンですね!
昼飯らしいっす

で、夕方、ドルフィを見てもらうため、またOさんちに押しかけ、犬談義。
あ、もう夕飯の時間です。
Oさんちから、帰り道の夜食に!ってホタテご飯をくまさん達にお土産。
お気遣いいただき、私までいただく。エヘッ
食べ放題のお店にGO!
どん兵衛くんパパ、Sさんご夫婦も合流。

ドーベルの話は尽きないのですが、レベルが高すぎて私には入れない話題が多く、はまさんをいじる。
はまさんのブログからは想像できないほど、まじめな天然キャラでイジりがいがあり、明るい気持ちにさせてくれるんだ!
もちろん、食べなきゃ損!って箸も止まりません。


お店を出たあとは、駐車場で話が止まらない。。。

ここで、私に不幸が。。。。

車でお留守番のドルフィを、一度トイレに出し、その後また車で待機。

何が不幸かって?
P1070540_convert_20101129110749.jpg
ご飯を食べてるときは、用心の為、ほたてご飯をバックに入れ持ち歩いたの。
でも、トイレの後、すぐ帰るだろうって思って、ドルフィと一緒にバッグも車の中に入れておいたら、こんなことに。。。

『Oさんのお母さ~ん、ホタテご飯はドルフィが美味しく頂きました!

ファスナー部分を一部噛みましたが、上手にファスナーを開けてました。
発泡スチロールのトレーとラップは、新品のようにピカピカ。
財布やケータイや他の物には、一切イタズラの形跡なし!
安い布バックで良かった!って思う反面、ファスナーを上手に開けられるんだったら、他のところを破かないで最初にファスナーを開けてくれ!
ラップやトレーを一緒に食べなかっただけでも良かったって思わなきゃいけないかな。

でも、アタシの不注意だぁ
ホタテご飯、美味しかったんだって!
食べたかったよ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
一番有意義な時間を過ごしたのは・・・ドルフィ?

来年は、もっと長くゆっくり仙台を満喫しようよ!
とっても楽しかった2間。
そしてくまさんご一行様のおかげで、ドルフィの明るい未来が見えた。
感謝、感謝。
困ったことがあったら、また助けてね~♪

〔テーマ:ワンコとおでかけジャンル:ペット

 
あら~1日3食しっかりデザート付きでたべたのよー
多くないでしょ(笑)
そうそうドルフィが美味しく頂いたのはアワビご飯よ~
とっても美味しかったよ~
芋煮くいて~
くまさん
あー!ホントだ!
一日3食だもんね、フツーだわ。。。

なにーーーっ!アワビご飯!v-405
くっ悔しい。。。

芋煮、作るから来てけさい!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/759-604efcd1
