categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

嬉しい来客♪

trackback0  comment2
土日で、楽しいお友達・くまさんファミリーはまさんファミリーが宮城に遊びに来たんだ!

両ファミリーが大好きな私、召使いです。

ドルフィに会いに、自宅まで来てくれたよ♪

P1070484_convert_20101122224123.jpg
くまさんちのチャマーズ
後ろに琴ちゃんもいるよ!

P1070494_convert_20101122224222.jpg
はまさんちのクラとラス。
ラス・・・ドルフィと似てると思うんだ。。。
クラは、魂が取られるといけないから、目は閉じるのね!


この2日間、とっても充実しながら忙しく、記憶が曖昧になってます。
なので、1つのテーマごと書いていこうと思います!


挨拶編



先にドルフィは人間達とご挨拶!

おもしろいことが起こったよ!

くまさん・チャマ兄ちゃん・はまさんの3人が発するオーラだけで、ドルフィの魂は家出したみたい。
もぬけの殻となったドルフィ、目はうつろ、一言も発することができません。
撫でてもどこ触ってもお人形さん状態!

この3人、どんなオーラを出してんだ???


次にチャマーズと。

3頭でドルフィの方向に向かってくるチャマーズにドルフィは、速い後ずさり!
吠えることなんて出来ないし、もう少しで失神してしまうんじゃないかと思うくらいキョドってた。
ちょっとの間だけ固まって動けなくなってました。

その後、1頭ずつ挨拶させてもらったんだけど、ドルフィは先制攻撃みたいに吠えちゃうんだ!
友好的でない吠え方でね。
そんなドルフィの態度にも意にも介さず接してくれた琴ちゃん。
クラもアゲアゲなテンションで接してくれたよ!

実はドルフィ、ウチに来てから初めてワンとの接触でした。
犬に対してどんな行動にでるか不安だけど、何かあってもこの3人衆がいれば、安心!

でも、リード付きで初めてのワンとの挨拶は、注意が必要ってことが分かりました。
友好的でない吠え方をする=ケンカを売ってるのと一緒。
これも世間知らずな一面なんでしょうなぁ。。。
気の長いワンちゃんにお勉強する機会を作ってもらいましょうね!
って、誰がいるかなぁ・・・?

挨拶も済んだので、家に上がってもらい普段のドルフィの様子を見てもらう。

楽しい会話をしながら過ごすうちに・・・
案の定、よりによって一番先にくまさんに向かって牙を剥く・・・。
くまさん、笑いながらドルフィに魔法をかけちゃった!

ドルフィがびっくりした様子。
くまさんには、もう近づけません。。。

次に脅しに行ったのは、はまさんのとこ。
はまさんだって、ちょっとやそっとのことじゃ驚かないよ。
だってクラとラスの飼い主だもん!
で、脅しに行った場所が悪かった。
チャマ兄ちゃんの手の届くとこだったので、今度はチャマ兄ちゃんから魔法をかけられた!

これで、もう3人には近づけないドルフィ。
常に腰が引けてる状態。

何がイケナイ事なのかって学習してくれたかな。。。

3人には『大人しいじゃん、つまんねー!!!』と何回言われたっけ。。。



翌日の夜。
コボのじいちゃんとばあちゃんの家、Oさんちにドルフィを連れて行った。
P1070503_convert_20101122224507.jpg
ドルフィ、魔法のおかげか大人しく素直な態度。
このOさん、ドーベルマンに魅了され数十年。
強面だけど、とっても優しいの!
ドルフィごときなんとも思わないみたい。

P1070509_convert_20101122225706.jpg
奥のケージにドーベルマンがいるの分かるかな?
ドルフィ、入ってきた時、上手に無視できたんです。
この面々に、犬どころじゃなかったのか?

P1070507_convert_20101122224546.jpg
初めての場所なのに、すっかり寛ぐドルフィ。
魔法をかけてもらったくまさんの隣で寝ちゃうなんて、
警戒心が強く神経質な犬だったら、出来ないだろう。。。

このあと、奥のケージにいるユウちゃん(女の子のドベ)に遊びに誘いに行ったんだ。
イマイチ、誘ってるのかケンカ売ってるのか分かんないような吠え方で。。。
で、3回吠えて、戻ってくるの。
かと思えば、また行って3回吠えて戻ってくるの繰り返し。

アタシには、ドルフィがちんぷんかんぷんだよ。

でも、人に対しては、もう大丈夫のような気がする!
くまさん・チャマ兄・はまさん、ありがとーーーー

まだまだ続くけど、今日はココまで!
くまさんのところのブログは、もっと写真がいっぱい載ってるよ!
ドルフィを連れてると、写真撮る余裕がないのよね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
どんな魔法か気になる?
気になったらぽちっとね!

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

 
先日はとっても楽しかったよ!
そして芋煮めちゃうまかった~
毎回こっちまで配達して
ドルフィとっても良い子だったねー
私達が家の中に入っても吠えないで私にガシガシナデナデされても我慢してたしー
ドルフィ私にちょっとやってみようかなーと思った時に、私が先にやったから魂抜けちゃったのよ~
あんな初歩の事で魂抜けちゃうなんて…ドルフィ赤ちゃんね!(笑)
Oさんにもガシガシ・どん兵衛父ちゃんにもガシガシ・ヒゲのSさんにもガシガシで
世渡りのうまいドルフィ(笑)
コボの可愛い一面も見れたしさー
また行くから遊んでねー
塩釜のあの寿司屋は当たりだったねー
また行かなきゃ~
宮城に行くと必ず腹いっぱいで帰るクマ家はま家なのでした
くまさん
こちらこそ、楽しくて世話になりっぱなしで、時間が早く過ぎて、とっても充実した2日間でした!
なので、また早く来てください♪

ドルフィ、くまさん達のおかげでまた一段と成長できたのも嬉しいの♪
まだ付き合いも短いから、なんにも把握できなくて、悪い部分を引き出すんじゃないか?って不安な部分もあったりして、ドルフィを見てもらえてマジ感謝です!ちょっと安心したんだぁ。

暑くなるとはま家にもお邪魔できないから、寒いうちに関東出没するから、遊んでね!もちろん、芋煮携えて行くよ!
(↑勝手にはま家に泊まるつもり。ウフフ)









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/756-a6328f49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。