categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
category召使いの独り言

そんなにうまくいかない!

trackback0  comment2
すべてが順調に見えるドルフィだが、

世の中、そんなに甘くない。

時間が解決するのか、自分が解決しなければいけないのか悩む私、召使いです。



甘くないこと・・・


それは、同居犬との仲。

コボはうまく振舞ってます。
ホント、コボって世渡り上手!

で、問題なのはラブラ達。
と言うか、ラブラ達は問題ないと思うのですよ。
ラブラ達に対するドルフィの態度がね。。。

一日に一度はラブラ達を襲撃するドルフィ。

問題でしょ。

ガウって脅す程度なのですが、いまひとつ原因不明。

分かってる理由は、食べ物関連。
みんなで一緒にオヤツをあげることも、ご飯を一緒に食べるのも危険です。
食いモンの恨みは怖いのです。

もう一つは、ドルフィが甘えてきてるときに、ラブラ達が近寄ろうもんなら『ガウっ!』です。
独占欲が強いんでしょうなぁ。。。

この2つは、アタシが気を付ければ回避できる問題。

で、もう一つ、なーんにもしてない時に急にガウるの。

そのポイントがどーも掴めない。

ガウらなければ、何も問題ないのにな。。。


とうとう、アタシの不注意からぷーちが流血。

昼ごはんを食べてた私に『ちょーだい!』とせがむドルフィ。
そんなんあげる訳ないんだけど、
ぷーちまでが『僕も欲しい♪』と私のもとへ。

辿り着く前に、ドルフィにやっつけられました。。。。
目頭から流血。(ちょっとだけね。)
歯が当たったのかデコに1箇所ポコリと腫れ、頬も同様に1箇所腫れてた。

食べ物は危ないって分かってたハズなのに、アタシの昼ごはんだから大丈夫かな~。なんて甘い考え。

悔しかったぁ!
アタシが注意を怠らなければ、ぷーちが痛い思いをせずに、ドルフィがぷーちに向かってくこともなかったのに・・・。
ちょっと凹む。


ぷーちはドルフィが向かってきても無抵抗。
痛ければ『キャン!』と鳴くだけ。

チョッパーはドルフィにガウられると、ガウり返します。
ただ、へっぴり腰で後ずさりしながらだけど。
それでも、チョッパーなりに頑張ってるのよ!
ドルフィはガウ返しに合うと、まるでリセットボタンを押されたようになります。


って言うか、ガウっちゃいけないんだよね。。。。
アタシに直せるか?


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ぽちっと応援してね♪

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

 
びっくりした
昨日は、お疲れさまでした。

って、じげぱぱのブログで「ドベの女の子」を見たとき、
知り合いのワンコが遊びにきたのだとおもっていました。

がっ

引き取りしたんですね。

久しぶりにブログにおじゃましたらこういう展開になっているとは・・・

ドルフィちゃん、いいお家にきたねぇ。
そのうち、ジョルとも友だちになってね。
もしかしたら、視界に入らないかもしりないけど。ププッ。
ジョルママさん
昨日は久しぶりに会えて、嬉しかったです!
ジョルママに会うと、元気になるんだよね~♪

不思議な縁で、また家族が増えちゃったの!
ドルフィ、まだまだ社会勉強が必要だけど、根性は曲がってないみたいだから、お利口になってランにも行けるように頑張るの。
ジョル、頑張って背伸びして挨拶してね♪クククッ
ジョルの笑顔を見たら、ドルフィの心も溶けるかもね!









        
 
http://lapuch.blog104.fc2.com/tb.php/755-88e2eded
